ミソサザイのタグまとめ

ミソサザイ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはミソサザイに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ミソサザイ」タグの記事(59)

  1. そのシルエットは・・・!! - やぁやぁ。

    そのシルエットは・・・!!

    シルエットが特徴的な、この鳥は・・・( ̄▽ ̄) ツンと上がったお尻 (-_☆)キラリスクッと立つ2本の細い脚 (-_☆)キラリもう、言わなくても分かりますね・・・(*^.^*)もし分からなかったらタグを見てください (*^.^*)***

  2. ミソサザイ - 野鳥観察独り旅

    ミソサザイ

    春の陽気に誘われて 🍙🍙コと 菓子パンを カメラバックに詰め込んで山を徘徊。今日のミソサザイ手強いぞ、山を上がったり 下りたの 繰り返しで参りました。個体1.---------------------------------------------------------------------------個体2.半日陰ですが 声だけは綺麗です。メス。1時間に...

  3. 証拠写真 - 暮らしの中で

    証拠写真

    鳥用のレンズが戻って来ていないのに、鳥を見つけるとカメラを向けてしまう。今日は隣の市の山へ行った。ここにはミソサザイという夏鳥がやって来るはず。まだ来ていないかもしれないけど運動も兼ねて様子を見て来た。ミソサザイがいた。ミソサザイは高い声で囀るので鳴き声を頼りに歩いた。鳴き声はしなかったけどかすかに動くものがいたのでよく見たらミソサザイだった。この場所では一番乗りのミソザザイ、遠いので証拠写...

  4. 苔を集めるミソサザイ - 旅のかほり

    苔を集めるミソサザイ

    渓谷の沢筋にいたミソサザイを再び。春は巣作りで忙しいオス。小さな体でよく動き、とても健気です。今度会うときは、鳴いている姿を撮りたいな。沢筋には、ニリンソウが咲いています。小さな花をつけるユリワサビカキドウシウスタビガの繭(ヤママユガ科)春先、この緑の繭が枯れ木にぶら下がっているのをよくみかけます。緑がないから余計に目立ちます。蛾は秋に羽化し、この中は空だそうです。のほほ~ん、の春が来たぁ~...

  5. 春は、何処から・・・ミソサザイ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    春は、何処から・・・ミソサザイ。

    やっぱり・・ネタ切れの際には、胆振遠征の際の残り物から・・・。明るい姿のミソサザイ。春っぽい一枚かな?他は、やっぱりちょこっと寒々と見えるでしょうか?さて、少しはいつもと違う野鳥を見たくなりました。春は、やっぱり日本海側?ということで・・・行ってきます!ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  6. 道東探鳥最終 - 平さん

    道東探鳥最終

    3泊4日の探鳥ツアーは食事時も楽しい会話が弾み皆さん良い方ばかり。天候は小雪の時もありましたがさほど寒くありませんでした。雪景色での撮影はほぼ初めてで設定の難しさを痛感しましたが、機会があればまた行きたいと思っています。一瞬の出逢いのミソサザイキバシリオオワシオオワシ オジロワシオオワシ画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  7. 春を告げるミソサザイ・2♪ - happy-cafe*vol.2

    春を告げるミソサザイ・2♪

    1小さな小さなミソサザイ何度見ても可愛い~♪   2ここがお気に入りなのには、わけがありました。3苔を何度も何度も引っ張って4一本とれた~なんだか おひげをつけたみたいで 面白い^^5これだけ持って戻ろうかな6やっぱり 少ないよなぁ7もうちょっと 集めよっと8どんどん とって9どんどん ためてどんどん どんどん(どこかのCMフレーズみたい(笑))ボツ写真では、ものすごくたくさんの苔を咥えて...

  8. 春を告げるミソサザイ・1♪ - happy-cafe*vol.2

    春を告げるミソサザイ・1♪

    山間では春を告げる ウグイスの囀りを耳にするようになりましたが賑やかに囀る小さなミソサザイの歌声も聴けるようになりました♪3月初旬にプチ遠征先で、何度も姿は見てたんですが写真に撮る事はできずにいました。もう少し近くでも見れないかと探してみると現地到着後すぐに派手な歌声が~♪1 いました いました^^小さなソプラノ歌手のミソッチ♪   2日本の野鳥の中でも最小種のひとつで 全長10センチほど...

  9. ミソサザイ - 北の野鳥たち

    ミソサザイ

    1年ぶりかなぁ~ 久しく行っていなかった森へ足を運んできました。しかし ここも例外ではなく全然鳥さんがいません・・・唯一撮影できたのが この元気なミソッチだけでした (^_^;)明日は海の状態良さそうなので室蘭沖で海鳥見てきます!何か撮れましたらご報告いたしま~す (^^)/撮影地:胆振管内

  10. ミソサザイ(鷦鷯)/Eurasian Wren - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    ミソサザイ(鷦鷯)/Eurasian Wren

    もう先週には巣作りをしていました。素材の苔を咥えても、嘴から落とすことなく、器用に啼いていました。

  11. クロジ・ミソサザイ - でっかん散歩

    クロジ・ミソサザイ

    違うところを歩きたいけど、砂防ダムのカワガラスが気になって・・・見つけてから2週間たつのにまだ。長い間遊んでくれたけど、そう遠くないとはいえ川向こうでは・・・

  12. ミソサザイ - 野鳥観察独り旅

    ミソサザイ

    薄暗い 林の底で 2時間粘って ミソサザイを撮る。胸が痛くなるほど冷えて 危うく心筋梗塞になるところでした。9時から待ってヤットこさ撮る。巣材を何処に運ぶか見失う。警戒して動きが早い。どうしても 枝や 背景を 上手く取り込んで生かせません。*  *  *カワセミの定期観察。強風の中 1時間ほど観察 これと言って動きなし。距離35M。切り出します。解像イマイチか。雄も来ました。

  13. ミソサザイ(鷦鷯)/Eurasian Wren - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    ミソサザイ(鷦鷯)/Eurasian Wren

    約1年ぶりにミソサザイを訪ねて、登山口に続く林道を歩いていきました。渓流に響き渡る清らかな声で啼くミソサザイにはまた逢うことが出来ましたが、年々、心無いハイカーによって、ミソサザイの棲み処の周辺がゴミで汚されていくのは目を覆いたくなるほどです。

  14. ミソサザイ - でっかん散歩

    ミソサザイ

    (19日撮影)巣立ったカワガラスを撮った後・・・やっぱり水辺が似合う・・・苔むした岩でもあれ良いんだけど・・・

  15. ソウシチョウ・カワガラスなど - でっかん散歩

    ソウシチョウ・カワガラスなど

    砂防ダムのカワガラスが気になって、自転車で箕面へ。巣立ちはまだ。4度目。朽ちた木を積んであるところにガサッ、ガサッと近づいて座り込んでいると、様子を見に(?)出てくる。時には、来るな、と鳴いたり・・・じっとしていると、潜ったり出たりして餌を食べ始めるけど、もういいや、パス。逆光!肉眼では真っ黒に見えた。補正22/3 下のたまりで一休み4メートルほどの垂直に近い壁をすぐにまた餌探し・・大変だ

  16. 口を開けなければメンコイのに・・ミソザザイ - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    口を開けなければメンコイのに・・ミソザザイ

    大きな口を開けなければ、シマエナガにも負けないぐらいメンコイのに・・・。丸ちっこいその姿は、イイ線いってると思うのですが・・・?しかし、地元にもいるはずのミソくんには、中々出会えませんねぇ。ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  17. ミソサザイ - でっかん散歩

    ミソサザイ

    (17日撮影)ここは3度通って3度とも居た。でも、雰囲気がいまいち・・・お気に入りの見張り台、かな。前もここに居た。

  18. 割と人気薄?ミソサザイ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    割と人気薄?ミソサザイ。

    シマエナガに比べると人気薄なミソサザい。しかし、知人の間では、この時期と言えばミソ!知人の間では、囀る姿が一番人気なのでしょうか?最小部類の小鳥だけあってファインダーに収めるのは大変ですが・・。囀ってくれてる時が、大チャンスなんですよねー。しかし、地元にも絶対いるはずのミソくんは、どうして出てきてくれないのか?寒すぎる?雪が多すぎる? まじ、移住考えなきゃ・・・。私、山犬の受け入れをしてくれ...

  19. ミソサザイ - でっかん散歩

    ミソサザイ

    箕面徘徊。ミソ、カワガラスの他は、クロジ、イカル、ルリぐらい・・・帰りに五月山へ寄った。ミヤマはもう発ったのかな。アトリとカシラダカが群れていた。

  20. 公園の「ソウシチョウ」さんと「ウグイス」さんと「ミソッチ」さん♪ - ケンケン&ミントの鳥撮りLifeⅡ

    公園の「ソウシチョウ」さんと「ウグイス」さんと「ミソッ...

    公園で ソウシチョウを探しに行った時の画像です^^にぎやかな声で沢山いました(*^^*)※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく  表示されます!正面顔も可愛い(*^^*)竹藪の中から・・次々と現れては・・移動していく♪撮ろうとすると・・次から次へと出てきた^^公園の木道のロープにも♪暗い場所から 綺麗なソウシチョウが出て来ました♪ウグイスも ...

1 - 20 / 総件数:59 件

似ているタグ