ミツバチのタグまとめ

ミツバチ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはミツバチに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ミツバチ」タグの記事(26)

  1. シャネル No5 - Bigstone 花空街フォト

    シャネル No5

    岡山市北区高松城址公園昨夜の数滴がここでは今日一のモテぶり^^シャネルの5番を知ってる人はもう少ないでしょね(^^ゞ

  2. 短い夏 - Bigstone 花空街フォト

    短い夏

    岡山市北区高松城址公園私は勤めを果たしましたか花ざかりの蓮池は鳥や昆虫たちの複合施設です。花の下ではそれぞれのミステリーもあります^^

  3.  ~ 蓮とミツバチ ~  2017.7.15 - Yathbee's Photo 2

     ~ 蓮とミツバチ ~  2017.7.15

      いい感じに開いた花を探してるうちに ミツバチに夢中になってしまいました。のんびり蜜を集めては巣に帰るだけのように見えますがスズメバチやアブの襲撃があったり 生きていくのは大変そう・・。    X-T10 + EF70-200F4Lミツバチ1

  4. 蜂洞 - Iターンで漁・猟師(直売有)の主人と離島暮らし

    蜂洞

    あれに見えるは、、何でしょう?近寄ってみよう、、ヒント、、♪ブンブンブ~ン♪はち~~⤴⤴この巣箱みたいなものは、ミツバチのお家、蜂洞です丸太材をくりぬいて、下には出入口、上には蓋という構造。この蜂みんな、純粋な日本ミツバチ!!私達が口にするハチミツの99.9%が、セイヨウミツバチの蜜といわれます。その残り0.1%が日本在来の日本ミツバチの蜜ですから、超希少な蜂蜜です。しかも、日本ミツバチは、...

  5. 実はミツバチもいるんです^^ - 柴まみママの大多喜便り

    実はミツバチもいるんです^^

    木に咲く小さな花には意外と蜜が多いようです^^ある朝母屋から店に行こうとしたら、頭の上で蜂の羽音がすごいので見上げました。高い木の上に小さな花がたくさん咲いていて、その花にミツバチが群がっていました。体の大きいマルバチも混じっています。この木にヤマブドウのツルが、てっぺんまで絡まっています。ブドウが生っても取れそうにありませんね(*'▽')

  6. ヤナギランに蜜蜂マーヤがブンブン♪・・・赤城自然園 - 『私のデジタル写真眼』

    ヤナギランに蜜蜂マーヤがブンブン♪・・・赤城自然園

    2017.7.7 赤城自然園のヤナギラン群落満開といった感じのヤナギランを撮るのは初めてだったか・・・。スッゲ~キレイでビックリだったワ♪ピンクというか紫がかったこの色の絨毯だったからね~。ランとは言うけれどアカバナ科ヤナギラン属。撮っていると、ブンブン顔の周りなんかに纏わり着いて来る子は・・・セイヨウミツバチだった♪ヤナギランの蜜と花粉を獲りに来ているんだね。ホント、ブンブンと・・・働き者...

  7. 頑張ってるね~ - ハーブガーデン便り

    頑張ってるね~

    現在、ボヌールの花壇には多くの種類のお花がいっぱい。ブンブンとミツバチも忙しそうに働いています。ルピナスの花びらをこじ開けて蜜を集めるしぐさが面白いです。車山高原ではニッコウキスゲの開花が始まったようです。山麓の方では3分咲くらいだとか。これから徐々に山頂の方に向けて花が咲き続けてくれるでしょう。今年はニッコウキスゲの花が多く付いているようですので、期待できそうですね。楽しみなのですが、時間...

  8. 有美ちゃんの養蜂場の蜂蜜です♩ - ** アトリエ Chica **

    有美ちゃんの養蜂場の蜂蜜です♩

    先日、ロゴマークのイラストを描かせていただいた兵庫県稲美町にある「有美ちゃんの養蜂場」様の蜂蜜を、偶然同じ稲美町に住む私の友人が送ってくれました!こちらは、ご家族で養蜂をされていて、こちらのはちみつは、一切加熱・加工をしていない採れたての蜂蜜を濾しただけの純粋な蜂蜜です!国産の純粋蜂蜜をお探しの方は、ぜひHPをご覧ください♩*****************************

  9. 挿し木のアイスバーグと愛しのラーメン - はまあやのくらし

    挿し木のアイスバーグと愛しのラーメン

    おはようございます朝からムシムシですね〜旦那さんがテニスに出かけて、家事を済ませようやく自分時間です。花瓶に挿していたアイスバーグから根っこが出てきたので挿し木をしました。幼い感じがかわいいです。親子になりましたね、アイスバーグくん。他に咲いているのに、アイスバーグ大好きミツバチくん。何だか嬉しいです。花芯と戯れています。東京から帰って、市内に行った折やはり恋しくて食べたのぼる屋のラーメン。...

  10. ぶんぶん の 季節 - お花びより

    ぶんぶん の 季節

    ぶんぶん の 季節春は 花壇に這うように咲くタイムの小花に群がってこの時期はリビングの掃き出し窓の前軒下で咲くグロッソラベンダー が お仕事場我が家のラベンダーで出来たハチミツどこに あるのかなぶんぶん大きな羽音をたててお仕事中風に吹かれてよい香りおうちの中まで届きます窓の辺りはお小鳥様の遊び場ですみんな網戸に張り付きっぱなし!面白そうに見入っています毎年のお約束です

  11. 梅雨でも、昆虫さんの動きは活発 - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    梅雨でも、昆虫さんの動きは活発

    蝶を追いかけていたら、ミツバチさんが不思議な格好でいるので、ちょっと近づいてみました。動かないので、お花に引っかかって昇天されているかしらん??と思ったら、なんと、クモさんが、がっちりとミツバチさんを掴んでいました。いや、びっくり。(見えます?くもさん)こんな小さなクモに、やられてしまうのですね。。自然界の摂理はすごい。。このクモさん、コハナグモのようです。追いかけていたのは、、、こちらの子...

  12. モフモフの - へっぽこな・・

    モフモフの

    動き回っているので、ピント合わせが難しすぎ横顔がとてもかわいいのですが、ものに出来なかったもっともっと挑戦だな

  13. みつばちのロゴマークのイラスト - ** アトリエ Chica **

    みつばちのロゴマークのイラスト

    先日、兵庫県稲美町にある「有美ちゃんの養蜂場」様のロゴマークのイラストを描かせていただきました。こちらは、ご家族で養蜂をされていて、こちらのはちみつは、一切加熱・加工をしていない採れたての蜂蜜を濾しただけの純粋な蜂蜜です!国産の純粋蜂蜜をお探しの方は、ぜひHPをご覧ください♩インスタグラムで私のイラストをご覧になって、ご依頼いただきました。イラストをたくさんの人に見てもらいたいなぁと「インス...

  14. 6月 -Midsummer 夏本番- - ブルーベルの森-ブログ-英国カントリーサイドのライフスタイルをつたえる

    6月 -Midsummer 夏本番-

    さわやかな晴れの日が多くなるイギリスの6月、少し早いけれどハナさんの住むスコットランドでは夏本番を迎える。ガーデンの花が見ごろとなり、蜂などの小さな生き物たちも活発となる。イングリッシュ・ラベンダーの小さな薄い紫の花が咲き、風にゆれると、なんともいえず上品に香る。フォックスグローブ(ジギタリス)やハニーサックルなどの野の花たちもどんどん咲いている。近年は温暖化の影響だろうか、「雨が少なく、ガ...

  15. 大好きなみつばち発見 - Etsuko's Photolog

    大好きなみつばち発見

    ラベンダーの花に大好きなみつばちがいました。お尻のところのモフモフが好きです。etsuko.inoue

  16. カワイい鳴き声に癒される人気のキャットトイ.. - Doggie Do!! / good dog and hello cat !!

    カワイい鳴き声に癒される人気のキャットトイ..

    メロディーチェイサー ミツバチ・コマドリ・ハリネズミ/959円(本体価格)

  17. 密源ガーデン - お花畑の小さな家

    密源ガーデン

    クローバーがかわいすぎて、残していたら芝地がクローバーだらけに・・・。そんな当ガーデンはただいま蜜源ガーデン真っ最中です。耳を澄ますと、みつばちの羽音が響きます。シロツメグサやラベンダーにはたくさんの西洋みつばち。今、世界中でみつばちの減少が加速しているのです。当ガーデンは無化学肥料・完全無農薬。みつばちには安全な場所です。でも今年ニホンミツバチをまだ見かけていないのです。昨年は巣箱に入って...

  18. 養蜂箱販売超激安養蜂器具パートナーを探す - ミツバチ自動採蜜機

    養蜂箱販売超激安養蜂器具パートナーを探す

    養蜂箱販売超激安養蜂器具パートナーを探すBeehouseloveは初心者から養蜂家の皆様まで、お役に立てる自動養蜂箱 販売しています。 自動養蜂箱は遠心分離、煙、防護服、手袋等多くの工具を置換されています。コスト削減だけでなく、複雑な手順を避けることができます。養蜂キットー巣の箱+7pcsフレームの価格:38000円だけ、一括購入価格はより低いです。http://www.beehous...

  19. 黄色がお好き? - 長女Yのつれづれ記

    黄色がお好き?

    蜂たちが働き出しました。羽ばたきは目にもとまらぬ速さ!が、ピントはボケボケ! (TーT);おやっ、、、コンクリートの隙間に一輪 「私もここにいますゥ~」イベリスも自然増殖花海棠は風に吹きさらされながらも健闘中ギボシみな、持ち場を守って季節を刻んでくれています。

  20. れんげ草 - ゆる~く安穏と

    れんげ草

    以前の居住地まで歯医者に行く道すがられんげ草植えてある田んぼを見つけましてカメラ取りに帰って来ました。小さい頃思い出しますよね買ってきた小ウサギを連れて行って遊ばしました。60年も昔の話です。2017.04.21. 撮影

1 - 20 / 総件数:26 件

似ているタグ