ミミカイツブリのタグまとめ

ミミカイツブリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはミミカイツブリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ミミカイツブリ」タグの記事(5)

  1. 冬の道東 初撮りのミミカイツブリ - 比企丘陵の自然

    冬の道東 初撮りのミミカイツブリ

    冬の漁港へ行くと いろんな水鳥が泳いでいます。シノリガモやコオリガモ等は毎回見ているのでそれ程新鮮ではないので何か珍しい海鴨が居ないかな!って探すけどこれと云った珍鳥は居ません。車の中から窓越しに写したカイツブリも何時も撮っているハジロカイツブリだと思っていました。パソコンに取り込んでよく見るとミミカイツブリでした。ミミカイツブリは初見・初撮りとなるのでラッキーでした。冬羽なのがチョッと残念...

  2. ミミカイツブリ - 鳥撮りのままに

    ミミカイツブリ

    ミミカイツブリが飛来していると聞き行ったのですがハジロカイツブリとよく似ており、そのうえ冬羽で1羽だったので探し出すのに苦労しました。ハジロカイツブリは嘴が黒く上にそっていますがミミカイツブリは真っ直ぐで、先の部分がすこしだけ白色になっています。     ミミカイツブリ

  3. ミミカイツブリ - fumufumu日記

    ミミカイツブリ

    久しぶりにミミカイツブリに遭いました。ハジロカイツブリと比べて頭とほほの部分がはっきりと別れています。あと目と嘴が赤い細い線で結ばれています。最後の写真はハジロカイツブリです。にほんブログ村---- ↑ ----ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援クリックをお願いします。

  4. どっちがどっちだか~ミミカイツブリ - Slow Life is Busy

    どっちがどっちだか~ミミカイツブリ

    今日は一応ご近所圏内の近くの人造湖へ。目的はミコアイサとカイツブリ類。ミコアイサのオスは見当たらず、残念。で、カイツブリ。ミミカイツブリは一羽だけ確認。4羽ほど居たハジロカイツブリ。だけど遠い。カンムリカイツブリは沢山居た。アカエリカイツブリは見つけられなかった。ただのカイツブリは当然居た。ミミとハジロは違うのは判るんだけど、現地ではどっちがどっちだか判らず。家に帰ってから調べた。これ毎年の...

  5. 穏やかです - 趣味の野鳥撮影

    穏やかです

     このように穏やかな新らしい年を迎えたいです。

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ