ミユビシギのタグまとめ

ミユビシギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはミユビシギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ミユビシギ」タグの記事(13)

  1. 台風一過 - My  Photo  Life

    台風一過

    台風一過、フェーン現象で夏日になった青空の下富士山のシルエットがくっきり見え木更津の干潟に行ってみました。前夜の雨で干潟へ続く道は、水たまりやぬかるみで たくさんのカニが・・・眩しい陽が輝く干潟でもたくさんのカニとシギが見られました。

  2. ミユビシギ ヘラシギ - 今日の鳥さんⅡ

    ミユビシギ ヘラシギ

    度重なる空振りにもめげず今日も行ってきました。調整地は今日もシギの姿が有りません。先日と違ったのは鴨がそこそこの数いたこと寝ている鴨が多いので何ガモかわかりにくいですが、コガモの雌の群のようです。急に散らばっていた鴨があわてて飛び出したと思ったら池の中央付近にかたまって降りたどうやらオオタカのらしき猛禽が姿を見せたせたが数回旋回して遠ざかったせいらしい。地元の沼にもすこしずつ鴨が集まってきて...

  3. 20170910 干潟 ④ - 鳥撮り散歩

    20170910 干潟 ④

    『シロチドリ』カニ捕って走ります『ミユビシギ』?かなぁ~『オバシギ』?かなぁ~

  4. 20170910 干潟 ① - 鳥撮り散歩

    20170910 干潟 ①

    お天気良くて、暑くなる前の干潟です。『ミユビシギ』と『トウネン』ピース(*^^)v

  5. シギチ・・・飛翔 - 赤いガーベラつれづれの記

    シギチ・・・飛翔

    一羽が飛ぶと皆うちそろって群れで移動。まっすく目的の場所に飛ぶわけでもないようです。方向も角度自由に、体もすばやく反転したりと、鋭い動き。シギやチドリさんたちは、群れで飛ぶ姿、とてもきれいですね。速いのでついて行くのは難しく、何回か場面はあったのですが・・・この時だけやっとあわすことができました。トウネン・ヨーロッパトウネン・ミユビシギなど・・・小さいシギチの群れ。

  6. ミユビシギ・・・シギチの同定は難しい - 赤いガーベラつれづれの記

    ミユビシギ・・・シギチの同定は難しい

    シギさんたちは、皆似て見えて、よく分かりませんけれど、多分、ミユビシギさんでしょうか。名前の通り、足の指は3本なんだそうです。砂に隠れていて確認はできませんでした。19センチ、上面が灰色で全体に白っぽく見えるそうです。まだ夏羽の色を残しているのもいました。裏庭で育てていたジュジュサンゴ。あかい小さな房状に実がなり、とても愛らしい。紅葉するまで楽しめます。玄関ポーチに寄せ植え代わりに鉢を移動、...

  7. 9月10日、再度三番瀬に!鳥も多く天気も良く一杯撮りました、2回に分けてアップします。 - 鳥撮り日誌

    9月10日、再度三番瀬に!鳥も多く天気も良く一杯撮りま...

    シギチは始めたばかりで名前は調べながらです、間違っているかもしれません。ミユビシギトウネンキョウジョシギシロチドリ

  8. 久しぶりの三番瀬 - Taro's Photo

    久しぶりの三番瀬

     3日(日)すがすがしい晴天でした。潮の具合がちょうどいいので、久しぶりに三番瀬に出かけました。いろいろな鳥がいましたが、今日はミユビシギをどうぞ。若干明るめに写っています。……というのも、始め逆光だったのでプラス補正していました。途中、確認すればよかったのですが、ついつい夢中になってしまい、プラス補正していたことを忘れてしまいました。これからは、花火の時と同じように、カメラを設定したらテー...

  9. ミユビシギ - ちいさな森-mode:κ-

    ミユビシギ

    09/02A7877:そばでしゃがみこんだら、勝手にあっちから近づいてくるミユビちゃんたち。09/02A7932-2:顔をこちらに向けたまま別の方向へ走り出そうとした結果のポーズ。09/02A7942-2:3羽ほど混ざってたハマシギ。この子は幼鳥。09/02A7950-2:何故か半端に座り込んでフリーズ。09/02A7954-2:ぶわっ!09/02A7996-2:09/02A8026-2:ま...

  10. ★葛西海浜公園の鳥類情報(2017.8.31) - 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

    ★葛西海浜公園の鳥類情報(2017.8.31)

     毎週木曜日に実施している葛西海浜公園の調査に行ってきました。雨が降り、昨日までと気温差が激しく、正直、腰が重かったです。でも4月下旬から続けてきたこの調査の最終回ということもあり、気合入れて挑みました。(大原) まず西なぎさに到着すると、出迎えてくれたのはウミネコたち。 公園利用者がほとんどいなかったことで、ウミネコたちは安心して砂浜で休んでいました。そしてウミネコと言えば、都心でも繁殖す...

  11. 8月も終わり・・・・・・・ - カシャカシャblog

    8月も終わり・・・・・・・

    今日で8月も終わりですね。海岸にはトウネン、ミユビシギが小さな群れで採餌の真っ最中でした。合計すると50羽ほどになります。波打ち際まで行き、少し大きな波が来ると慌てて引き返す、そんなことを何度も繰り返していました。◎2,4,5枚目はかみさん撮影

  12. 海で見た鳥さん~☆ - takiのカメラ散歩~☆

    海で見た鳥さん~☆

    ミユビシギです。近くにいらっしゃるカメラマンさんにお聞きすると、この場所から真反対の所に数十羽ミユビシギがいたと教えて下さいました。しかし、、遠いので、どうしようと思ったら飛んできたのがミユビシギと教えて下さり、助かりました。遠くまで歩いて行ってると写せなかったです。(^凹^)ガハハ2017.08.19に撮影。

  13. やっとこの季節が・・・・・・・ - カシャカシャblog

    やっとこの季節が・・・・・・・

    やっとシギチが見られるようになりました。ミユビシギ、トウネン、ソリハシシギ、コチドリです。トウネンを見かけると、ついついヘラシギを探してしまいます。もう一度みたいなぁ・・・・・さてさて今年はどうなるでしょう。

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ