ミントのタグまとめ

ミント」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはミントに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ミント」タグの記事(55)

  1. ガーデニングは難しい・・・ - 空色のココロ~小さな幸せを探して~

    ガーデニングは難しい・・・

    2日続いて暑い中ドックランに行ったり気が張ってたのかやたら眠くて仕方がない。ここ2週間色々手につかなくてやる事一杯あるのに・・本当に自分が体力なくて嫌になる。さて、ベランダでも行って花の手入れでもしよう・・・バジルが大きくなってきた。何に使おうかな?沢山あればジェノベーゼソースにしたんだけど結構使うからな。イタリアンパセリもだいぶ増えた。日々草も綺麗。アメリカンブルーも花が咲き始めた。んっ?...

  2. はなとミント - はなんち

    はなとミント

    2004年4月はなちゃんは賢い子でちゃんとミンちゃんを従えてましたねミンちゃんもはなちゃんをお姉ちゃんとして頼りにしてました

  3. ミント - はなんち

    ミント

    2004年7月25日   ふさふさミンちゃんもう一度 なでてあげたいなー

  4. ラベンダーとミント物語 - 続・やさしい野生時間 ~ 聖地・自然・カフェ 雑感編 ♪

    ラベンダーとミント物語

    ここから、1本いただいたラベンダー。ノートの間に挟んでおいて、そのあと、ちょっと真剣でシビアな場面があったのだけど・・・たくましく立ち上がる1本のラベンダーの芳香に、たましいが凛とそこに向かい合うエネルギーをくれました。ラベンダーは、ラテン語で「洗う」の意味もあるのですが、まさしくそんな場面を体験した夕暮れ。そんなふうに、わたしも野生の粗野な部分が、ざぶんと洗われた感じです。ハーブというおし...

  5. ミント大福?!・抹茶大福。 - Heaven's Kitchen

    ミント大福?!・抹茶大福。

    フルーツを使った大福は、いちご大福とはっさく大福に限る。定番は豆大福がいちばん好き。後は余計なことをして下さるな。と、常々思っていたのだけれどデパートからお中元のカタログが届き、毎度のごとく穴があくほど眺めていたらミントを白あんにねりこんでホワイトチョコでコーティングしたらしきお菓子を発見した。ふふふふ・・・折しもワタシはミント祭り中。白あんもあるわ。大福にしてみた。刻んでアクを抜いたミント...

  6. ミントグリーンでリフレッシュ - toujours comme ca (いつも こんな感じ)

    ミントグリーンでリフレッシュ

    庭の片隅に捨てたつもりのハーブの苗からひときわ元気なミントが育っていた。早速、ミントティーにして頂く。なんとも爽やかな香りがこのところのうっとおしい天気を忘れさせてくれる。家の中でも、ちょっとした工夫(演出)で楽しめることが まだまだありそうだ。

  7. ミントの葉にナナホシテントウ - 虫と一緒にバラ育て バラと虫たちの世界 小さな庭で

    ミントの葉にナナホシテントウ

    パセリとスープセロリのそばにミントの葉が蔓延ってきました。そのミントの葉に、テントウムシがいましたよ~何を捕まえようとしているのでしょうね・・・ミントの葉が齧られているので、何か草食昆虫がいるのでしょうけど、何でしょうか・・・今は、ミカドフキバッタベビーがあちこちに出没しています。今日、バジルを取ろうとしたとき、バジルの葉にいましたし・・・カメムシの類もいますね・・・待ち伏せしていて獲物を捕...

  8. 雨の日にはタルトを焼こう! - toujours comme ca (いつも こんな感じ)

    雨の日にはタルトを焼こう!

    初めて、タルトを焼いてみた。大豆を重しにして生地を焼いて、カスタードも作り、フルーツとミントをトッピング。何とか形にはなったみたい。切り分けると、生地がポロポロ砕けたけど味は、まあまあ美味しかった。後は、何回も作ってみることだ。きっと、次はもっと上手くいくハズ( ´∀` )大好きなワンオクの音楽を聴きながら、次のお菓子作りを思案中。

  9. ミントのパンナ・コッタ。 - Heaven's Kitchen

    ミントのパンナ・コッタ。

    小さい頃、プラスチックのおままごと道具、布でできた野菜、そんなものには見向きもせず、古い包丁を持って外に出て、草や実や野菜を切っては遊んでおりました。そんな中、植物から「きれいな水」を作りだすことに夢中になっていた時、赤紫蘇を絞ったらどんなにか美しい水ができることか、とウキウキしながらやってみたら、できたのは、どす黒い草のにおいの水⤵⤵。どぅーーーん!!なんでや・・・2回目。さっきよりまし。...

  10. ミント育てています - 幻の庭

    ミント育てています

    前はミントを買っていたのですが今、鉢植えで育てていますそして、それを増やすためすこし切って、水につけるとおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ミントから毛がでてきました!すごい生命力これで、どんどん増えたらいいな~とおもいます芽がでるのに4日ほどかかりましたここから先、どうなるのかな~て楽しみ♪

  11. あたちちりません - はなんち

    あたちちりません

    あたちじゃありません

  12. 好評!フレッシュハーブティーセット♡ - 神戸布引ハーブ園            ハーブガイド日記

    好評!フレッシュハーブティーセット♡

    ミントカフェで景色と共に楽しむ、ハーブ園産ハーブを使用したフレッシュハーブティーとこだわりのスイーツセットはいかがですか?『フレッシュハーブティーセット』※数量限定(お菓子付き)1,500円 スペアミントやペパーミント、レモングラスなど、フレッシュハーブを堪能ください♬

  13. 窓越しのミンちゃん - はなんち

    窓越しのミンちゃん

    庭で何かしているとここで見てたね

  14. 海老と葱の塩炒め/ズッキーニのミントマリネ/きゅうりとトマトのサラダ - まほろば日記

    海老と葱の塩炒め/ズッキーニのミントマリネ/きゅうりと...

    昨日は夏のように暑い一日でした。朝から夫婦別々に行動して所用を済ませ、午後に神保町で待ち合わせしておいしい担々麺をいただきました。書店にも立ち寄り、夕方前に帰宅しました。あまり空腹を感じませんでしたが、冷蔵庫にあるものを使って3品用意して休日の夕食としました。窓を開け、風が通る中、ゆっくりいただきました。暑い中たくさん歩いたので心地よい疲労感があります。冷やしたワインとガス入りのお水をたくさ...

  15. ミンちゃん - はなんち

    ミンちゃん

    2004年6月29日はなちゃんの妹分としてがんばってます

  16. はなとミント - はなんち

    はなとミント

    2004年4月25日

  17. モフモフ - はなんち

    モフモフ

    2004年7月9日 ミンちゃん6か月今流行はモフモフなんだそうでマツ〇・デラックスさんの番組で言ってましたうちの子は結構モフモフでしたもちろん抱き心地イイです よかったです

  18. お休み - はなんち

    お休み

    はなミント休眠中

  19. つぶらな瞳 - はなんち

    つぶらな瞳

    2004年7月25日の写真 お部屋の中でまったりミンちゃんもよほどの時だけしかほえませんでしたたまにニャンのいたずらに怒ったり痛いことがあったりしたときだけほとんど鳴き声出しませんでしたね

  20. 美人 - はなんち

    美人

    はなちゃんとくらべてついついミンちゃんはやんちゃで幼いイメージだったのだけどはなちゃんがいなくなってからこんな表情も目に留まるようにきれいな顔してる2008年ころ

1 - 20 / 総件数:55 件

似ているタグ