ムギワラのタグまとめ

ムギワラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはムギワラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ムギワラ」タグの記事(144)

  1. 寝ちゃう - 雑記帳~信州の東のほうで。

    寝ちゃう

    メイちゃんを見張っていたのんちゃん。だけど、寝ちゃった。見張られてるメイちゃんも、寝ちゃった。眠気には勝てなかったか。平和だ。

  2. 歯磨きのお膝 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    歯磨きのお膝

    メイちゃんが甘えてくるので、おかあさん、座り込んで歯磨き。あたちがおひざのうえにいてうれしい?嬉しいよ~。メイちゃんも嬉しいんでしょう?お互いに嬉しいよねぇ。こんな余裕をもって朝の時間を過ごせるのが、長期休みの醍醐味ですねぇ。さ、今日から働くか・・・。

  3. 精霊牛 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    精霊牛

    お!メイちゃん、フクちゃんが帰っていくのが見える?そっち行ったか?おとうさんが牛を作ってくれました。なんだか前のめりです。フクちゃん、落っこちるなよ~!来年また来てね~!待ってるよ!

  4. 怖い顔 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    怖い顔

    扇風機にも慣れたね~。メイちゃんなんでそんな怖い顔してるの?

  5. のんちゃんったら。 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    のんちゃんったら。

    ぶん。ぶん。のんちゃんって、しっぽぶんぶんしながら、よくたべるわねぇ。

  6. お魚ちょうだい。 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    お魚ちょうだい。

    ・・・。おとうさんおさかなたべてる。あぁん、なんでそっちにもっていくの!むー。たべたいわ!こっちは・・・いらないわ。フクちゃんだったら強引に魚を食べに来てたと思うけど、メイちゃんはわりと遠慮気味に様子を伺っています。のんちゃんは人間の食卓には興味なし。猫もそれぞれですねぇ~。

  7. なんだよぅ。 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    なんだよぅ。

    ひぃ、めいちゃん!なんだよぅ。なんでこわいかおしてるんだよぅ。まったく、めいちゃんはこわいんだから。チュっととするかと思えば、追いかけ合ったり。二人の関係はよくわかりませんねぇ。

  8. メイと孫の手 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    メイと孫の手

    メイちゃん、遊ぼ!わぁ!舐め過ぎじゃない?わぁ!かじり過ぎじゃない?後ろ足の使い方がいいね!

  9. お膝の上のメイ - 雑記帳~信州の東のほうで。

    お膝の上のメイ

    おかあさんのお膝の上でリラックスしているメイちゃん。のんちゃんが向こうにいるけど・・・。ご不満のようです。なんて分かりやすい顔をしてるんだ!(笑)メイちゃんがお膝に乗ってるのはどうも気になるようですよ。こんな時もありました。のんちゃん、見てる。見てるよ。

  10. カエル - 雑記帳~信州の東のほうで。

    カエル

    どうした?あ、カエルさんか。そりゃ、興味津々だよね。(後頭部がピーナッツみたいだな(笑))のんちゃんだって、外にいるものには強気だよね。

  11. 逃げろ! - 雑記帳~信州の東のほうで。

    逃げろ!

    ん?どうしたかな?メイちゃんがいるねぇ。バトルになるのか?お?メイちゃん、正しい判断だ!

  12. わざわざ - 雑記帳~信州の東のほうで。

    わざわざ

    のんちゃん、暑くない?なんでわざわざひなたに・・・。のんちゃんってへんなこね。冷静に見下ろすメイちゃんがなんだか可笑しかったです。

  13. だるだる - 雑記帳~信州の東のほうで。

    だるだる

    暑いですね。のんちゃんも、メイちゃんも、だるだるです。湿度も高く、気温も高いという日本の夏は、外国人には耐え難いだろうなぁ。タイ人のひとが、タイより暑いって言ってたのにびっくりしたものです。ほんと?

  14. 気になる - 雑記帳~信州の東のほうで。

    気になる

    カイカイカイ。フワァ~ア。ムニムニ。むー。めいちゃんが、きになる。のんちゃん、そろそろメイちゃんのこと認めたらどうなの?

  15. みんな一緒9 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    みんな一緒9

    なんともラッキーなことに、うちの猫たちはみんなお膝に乗ってくれたり、胡坐の中に入ってくれたりします。嬉しくって、どんなに足が痺れようとも、トイレに行きたくてもしばらくは我慢です。・・・すごい写真の数ですね。本当はまだまだありますよ。あぁ、幸せですねぇ。**********今回は予約投稿です。そろそろ日本に着くころかしら?台風の影響が心配ですが、無事に着陸できますように!

  16. みんな一緒8 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    みんな一緒8

    みんな籠も大好き!我が家で一番日当たりのいい部屋の窓際に、かごを並べて日向ぼっこ。フクちゃんはこの場所が特に大好きだったな。外から帰ってくると、まずはこの場所からおかあさんの車を確認して、そして別の窓までお迎えに来てくれたものです。メイちゃんはここでまったりするにはまだ若すぎるのかな?**********今日は今回のコロラド滞在の最終日。明日のお昼には日本へ発ちます。夕方からのクロージングセ...

  17. みんな一緒7 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    みんな一緒7

    ジーンズかりかり!!フクちゃんの得意技でしたよ。気持ちいいんだ、これが。たまに爪が刺さるのさえ、嬉しかったりしてね(笑)3人揃ったのはたったの10か月程度だったのですよね。メイちゃんはほとんど病気のフクちゃんしか知らないのは残念だなぁ。↑一番下の写真の左下、フクちゃんを先頭にドアを開けようとしているのが、可笑しくって。大好きな一枚です。**********ふふふ。ふふふ。kyokoさんに2年...

  18. みんな一緒6 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    みんな一緒6

    ご飯も一緒に食べたね。病気になって、フクちゃんだけ別のご飯のときは大変だったなぁ。「フクちゃんが別の部屋でいいもの食べてる!」とでも言うように、のんちゃんが覗きに来たりして。青い椅子もみんなのお気に入りだね。フクちゃんがやっぱり一番似合うかな?***************こちらの高校を見学したり、メジャーの野球の試合を見に行ったりしました。なかなか充実した一日でしたよ。子どもたちも楽しかっ...

  19. みんな一緒5 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    みんな一緒5

    猫あるある、とはいえ、乗りすぎじゃないか?パソコンの上に。うちのラップトップはなかなか頑丈なようですね。****************ロッキーマウンテンの標高3700mくらいの所まで行きました。富士山くらいの高さまでバスで行けちゃんだからすごいですよね。麓の町は軽井沢のような避暑地らしく、オサレなお店やレストランがたくさん。夕食には鱒のソテーなどをいただきましたよ。そのかわり、ランチは、朝...

  20. みんな一緒4 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    みんな一緒4

    おとうさんの部屋に入っていく後姿はみんな一緒。みんな上手にこのドアを開けますよ。でもメイちゃん、後ろ足踏ん張ってるね(笑)そりゃ、トイレの水には興味津々ですよね。これこれ、フクちゃん、飲んじゃダメ!トイレに座っていると必ずメイちゃんがやってきて、膝に座ります。迷惑・・・でもうれしいのが本音かな。あはは。**********今日のランチはフードトラックで買ったポークのラップと、スムージー。芝生...

1 - 20 / 総件数:144 件

似ているタグ