ムクドリのタグまとめ

ムクドリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはムクドリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ムクドリ」タグの記事(34)

  1. ノビタキ - 今日の鳥さんⅡ

    ノビタキ

    意外な場所でノビタキを撮ることが出来た。今日は午後から所用で札幌へ出かけたが、時間調整で街中の公園駐車場で休んでいたら車のそばの草地の低木に姿を見せた。雌も少し離れた低木に今日はどんより薄ら寒い天気で地元での鳥見はお休みだったが、家の芝生にムクドリがやってきたのでパチリそばの公園で子育てをするつもりらしい。札幌では冬もとどまり公園などに大きな群でねぐらを構えて付近の住民から嫌われたりしている...

  2. 桑の実とムクドリ - 武蔵野散歩Ⅱ

    桑の実とムクドリ

    朝方は晴れていたのですが、次第に日差しがなくなりました。最高気温も25℃を少し超えただけで、異常な暑さは一段落した様です。今日もMF1に3時間ほど詰めてみましたが、カッコウの初鳴きを聞きました。相変わらずカワセミ両親による雛への給餌が続いていますが、午前中は特に変わった様子はありませんでした。従って、待ち時間に撮った、桑の実に来たムクドリ(椋鳥)です。桑の実も食べごろになって来た様で、小鳥た...

  3. ガビチョウ巣作り、ムクドリ捕食 - 西多摩探鳥散歩

    ガビチョウ巣作り、ムクドリ捕食

    ガビチョウが、草などをいっぱいくわえて運んでいた。ムクドリがエサをくわえたまま飛んで行った。野鳥観察ランキング

  4. 鳥よ鳥よ〜鳥達よ〜 - テディベアのブログ Urslazuli

    鳥よ鳥よ〜鳥達よ〜

    タイトルの曲はぶっちゃけよく知らないです…。いやそんなに若いわけではないのですが、多分それは見たことなかったんだと思います。てなわけで、鳥。地面を歩いてる鳥を見かけたら、撮る。(撮ろうとする。が正しい…)でもいきなり立ち止まって、妙な板をこちら側へ向けてくる人間が怪しまれないワケはない。えっ?何奴…?!逃げろ(スタコラ)。という感じです。今日も、ムクドリちゃんを撮ろうと思ったけど普通にうまく...

  5. 子育ての時期 - 西多摩探鳥散歩

    子育ての時期

    ハクセキレイ今日のハクセキレイは、ミミズをくわえていた。地面に何度か打ち付け、いつものようにくわえて飛んで行った。ムクドリくわえているのは蝶だろうか?雑食で虫も食べるようだが・・ムクドリもまた、くわえてまま、飛んで行った。野鳥観察ランキング

  6. 今日の鳥さん 170506 - 万願寺通信

    今日の鳥さん 170506

    また、ムクドリです。(;´∀`)だって、出会いが無いんだもの・・・。あ~あ、鳥活パーティみたいなの、ないかなぁ?6~7羽いたかなぁ。尾羽の先の白がステキやね。他、特に感想なし。(´・ω・`)シロツメクサがたくさん咲いてて大好きな場所にいつもいるんだよね~。ムクドリもシロツメクサ、好きなんか???

  7. 今日の鳥さん 170502 - 万願寺通信

    今日の鳥さん 170502

    鳥さん苦手なのだいぶ克服できたけど、ムクドリは・・・ビミョーだなぁ。ちょっと、人相が怖いよ・・・。

  8. 足環のモズ - 西多摩探鳥散歩

    足環のモズ

    写真を撮った時には気が付かなかったがPCでチェックしてたらモズに足環が付いていた。調査対象ということだろう。↓(写真右足にアルミの足環)見張り中の♂のモズキリっとスマートに撮れたムクドリ野鳥観察ランキング

  9. 穏やかな朝 - 西多摩探鳥散歩

    穏やかな朝

    今朝も鳥は少ない。この時期、鳥は巣作りから抱卵の時期で一時的に見かけることが少なくなるそうだ。そんな中で、ムクドリはアチコチで群れている姿を多く見かけるがムクドリも、巣作りの材料の葉や小枝をくわえて運んでいたりする。蝶を撮ってみた。名前はさっぱりわからないので調べてみたら、図鑑から見つけ出すのが中々難しい。違いが微妙なのだ。スジクロシロチョウアサギマダラ野鳥観察ランキング

  10. ムクドリの水浴び - 武蔵野散歩Ⅱ

    ムクドリの水浴び

    検査通院のため散歩は休みました。従って、4月29日に撮った在庫から、ムクドリの水浴び風景です。愈々、真夏日のニュースが報じられる昨今ですが、小鳥の水浴び風景が頻繁に見られる様になって来ました。矢張り、寒い冬より暑い時の水浴びの方が、遙かに気持ちが良いのでしょうね!何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。2つのブログランキングに参加しています。更新の励みになりますので、下...

  11. ムクドリの群れ - 西多摩探鳥散歩

    ムクドリの群れ

    ムクドリ昨日、今日とムクドリの群れがいて歩き回っている。春の自然公園ではどこでも見かける光景。カルガモ愛嬌のある顔のカルガモ最近、見かける数が減っているドバトここのハトは、カルガモもそうだが人にエサをもらってるのでちっとも逃げない。ハシブトガラス木の幹をアチコチ見て回っていた。他の野鳥の巣を狙っているのだろう。カラスもこの公園の森で子育てをしているのだ。(使用中かどうかは不明だが3ヶ所巣を確...

  12. 今日の鳥さん 170417 - 万願寺通信

    今日の鳥さん 170417

    雨の中、お食事中ですかね、ムクドリさん?車に驚いて飛び立っていったけど。(^_^;)

  13. 冬鳥と桜 - marimiya 野鳥撮影記録

    冬鳥と桜

    今週は何度か朝近所の川へ行くことができましたが、冬鳥が減ったきたからか、暖かくなってきてジョギングやお花見の人が増えたせいか、野鳥を見つけるのが少し難しかったです。もっと早起きしないといけないのかも・・・。それでも冬鳥のツグミがまだ居ました。ツグミを観察しているおじさんが、もうすぐシベリアへ帰っちゃうんだよねーと教えてくれました。早朝に大きなレンズでいかにも野鳥を狙っています、という装備で歩...

  14. 残念な朝 - 西多摩探鳥散歩

    残念な朝

    今日は天気が良くて気持ち良い朝。しかし、写真は・・。ウグイスが目の前にいるのに気付くの遅くカメラを向けた瞬間逃げられ・・初めて見たアオゲラは、コンデジの悲しさフォーカスが迷い合わず、逃げられ撮れず・・大変残念な朝だった。シジュウカラムクドリが群れで元気が良かった。やっぱり、一眼だなぁ・・。

  15. 近ブラ - 平さん

    近ブラ

    近所をブラブラ(近ブラ)お散歩カメラ持参で近所を徘徊、お馴染の鳥ですがこの日は久しぶりのハッカチョウに逢えました。ツグミムクドリハッカチョウ画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  16. 桜の公園・・・ツグミ・アリスイ・ムクドリ - 赤いガーベラつれづれの記

    桜の公園・・・ツグミ・アリスイ・ムクドリ

    実際のサクラソウの色はもう少し濃いピンク、ちょっと紫を混ぜたよう。日差しが強く、白っぽくなってしまいました。ついこの間までこの場所は野焼きされ真っ黒でしたのに、瞬く間に緑になり、今はお花が咲き乱れています。黄色いノウルシの間に少しずつサクラソウが。周りは桜とユキヤナギ・レンギョウで見事な春景色。この空間に身を置いているだけで幸せだなあと感じることができます。桜の木には色々な鳥さん達が。ツグミ...

  17. ヒメリュウキンカの花とムクドリ - つれづれ日記

    ヒメリュウキンカの花とムクドリ

    水神様のところに黄色い花が沢山咲いていました。図鑑で調べてみたところ、ヒメリュウキンカという花のようです。花の写真を撮っていたら・・鳥が飛んできました。ムクドリです。

  18. ムクドリさん - 散策日記

    ムクドリさん

    ムクさんが実がいっぱいなった木にとまっています「どれにしようかな~」「うーん、迷っちゃうなぁ…」「やっぱり食べないにしよ~!」

  19. もう春 - 西多摩探鳥散歩

    もう春

    池で久しぶりにカメを見た。暖かくなり冬眠から目覚めたようだ。お馴染みのムクドリ朝のこの時間はいつもお食事中

  20. 近くで写せたヨシガモです。 - takiのカメラ散歩~☆

    近くで写せたヨシガモです。

    在庫から・・・・初めて近くで撮影できた、ヨシガモです。。近くで写せてたくさんたくさん撮影しましたが・・・アップをするのを忘れて今頃在庫としてアップです。動画も写したのですが、、画像処理が間に合いませんです。汗2017.02.10に撮影。下記のオレンジ色文字をクリックすると私のHPにリンクします。ここ画像を含めて8枚アップしております。時間がございましたら、訪問下さると嬉しいです。

1 - 20 / 総件数:34 件

似ているタグ