ムナグロのタグまとめ

ムナグロ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはムナグロに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ムナグロ」タグの記事(25)

  1. ムナグロ - ひげ親爺の探鳥日記

    ムナグロ

    代掻き前の田んぼで見れたムナグロ 緑がないのであまり見分けがつきません

  2. そろそろ渡りのシギは打ち止め!?&オオヨシキリ全開! - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    そろそろ渡りのシギは打ち止め!?&オオヨシキリ全開!

    朝の巡回からハス田にれっつごーまずは日の出直後の近所の川、干潮だったので寄ってみました。キアシシギがひとり、いやひとりもでいてくれて嬉しい。ゴハン探しなのかいろいろ拾って物色していました。お城、若いキビタキはいつも通りさえずり続ける街中の山、シジュウカラの幼鳥。まだ巣立ったばかりのように見受けられます、他に幼鳥が5羽前後くらいいるようでした。もちろん親鳥も一緒。そのシジュウカラが動く様子。最...

  3. 早苗の田んぼで - 四季の予感

    早苗の田んぼで

    農道を走っている時に見つけたムナグロです。連休後に撮ったものですが今頃になつてしまいました。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡいつもご覧いただきましてありがとうご...

  4. 田園でムナグロ - michikoの部屋

    田園でムナグロ

    今年ものどかな田園で ムナグロ に会う事が出来ました。真っ黒な個体と、茶褐色の個体、オスとメスかと思ったら、夏羽と冬羽の違いですって!オスとメスは同色で見分けは難しいらしいです・・・

  5. ムナグロ・・・いつもの田んぼに - 赤いガーベラつれづれの記

    ムナグロ・・・いつもの田んぼに

    ほかより少し早く水が入れられるこの田んぼ、10数羽のムナグロさんがくつろいでいました。毎年、同じ田。俯瞰して見ている鳥さんにはいち早く水が入ったことが分かるのですね。数日過ごすとまたいなくなってしまいます。どこで子育てしているのでしょうか、まだ旅は続くのでしょうか。セロリと相性がいいのかお庭のポタジェで2株元気に育っている。香りが濃くてワイルド。元気がよすぎるかも。サラダにすると少し堅い、炒...

  6. ・ムナグロ - 鳥見撮り

    ・ムナグロ

    今シーズン初認です。渡りの途中か次の日は見られませんでした。 初認は6羽、その後2羽、1羽と飛来したがいずれも次の日には移動していったようです。

  7. ハマシギ夏羽 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    ハマシギ夏羽

    またまたシギチ鍛錬、隣県ハス田にお邪魔しました。まずはお城でササゴイ、最近は姿が見やすい、活動的なようです。トビ、手前にヒナ(後ろ姿)がいて奥の親鳥が獲物をちぎって与えています。わかりづらくて失礼。ハス田、先鋒はムナグロさん。この日は黒いのから薄いのまで20羽くらいが群れていました。ムナグロは比較的数が多く、見易いシギのようですね。黒いのが動いていると意外と目立つのですが、写真奥にいる冬羽の...

  8. ムナグロ - きままに鳥見.

    ムナグロ

    中々すっきりした処には出てきてくれないものです。

  9. シギチの目はまだまだ全然修行が足りません その3〜初モノ、オグロシギ - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    シギチの目はまだまだ全然修行が足りません その3〜初モ...

    前の記事の続き、隣県ハス田。今回の3部で終了です、いつものことですがまとまりのない記事で失礼。遅ればせながら、やっとムナグロさんたちも発見。よく見ると近い距離でチョロチョロと10羽近く居るようでした。こちらは完全に夏羽、凛々しき。こちらは冬羽から夏羽に換装中と思われます。こちらも換装中かと思いますが、上の写真の子と比べると白い部分がかなり黄色味がかっているように見えます。もしかしたら昨年の夏...

  10. 早苗の田んぼに - 四季の予感

    早苗の田んぼに

    田植えの終わった田んぼの脇を走っていると数十羽のムナグロを発見、遠めに三脚を立てて静かに見ていると20mぐらいまで近づいて来ました。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡいつもご覧...

  11. 畦で体操するムナグロ - Slow Life is Busy

    畦で体操するムナグロ

    ちょっと離れた田んぼにて5月7日の撮影から。畦で体操するムナグロがいた。ムナグロの毛を解像させたいと毎年チャレンジしているが、できない。これは別の日に撮影したもの。この色タイプのムナグロであればある程度は解像するけど、黒タイプじゃなきゃ嫌だ。だってムナグロだから。来年の課題とする。ホントはムナグロ以外の何ちゃらシギを探しに行ったのであるが見つからず。Pentax K-3II / Borg 7...

  12. S市の郊外の田圃にて - 菜奈ちゃんコーナー

    S市の郊外の田圃にて

    仕事の終わった後、田圃をチェックしているとムナグロを見つけた顔が黒いため中々目が入らなく苦労する鳥です。メスです

  13. ムナグロ - Bird Focus2

    ムナグロ

    200-500mm f5.6+D7200

  14. 2017 田園地帯で今季初見初撮りできました、 - 私の鳥撮り散歩

    2017 田園地帯で今季初見初撮りできました、

    田園地帯の田植えの遅れにより夏鳥・シギ類の姿が見られませんでしたが、GW前後この地域での探鳥の機会が増える中、やっとムナグロノ姿を見る事が出来ました。 又ハマシギの夏羽に換羽中のも見られ後日UPさせていただきます。     この日の最高気温31,4℃暑かった。(車の中から手持ちで)ムナグロ(チドリ科)大きさ23~26㎝ 旅鳥

  15. 至近距離撮影「ムナグロ」さん♪ - ケンケン&ミントの鳥撮りLifeⅡ

    至近距離撮影「ムナグロ」さん♪

    仕事が終わり自宅で のんびりしていると・・鳥友さんから嬉しい電話が♪ムナグロが近距離で撮れると言うので・・急いで向かいました^^カメラマンさんはいなくて 独りで思う存分 撮り放題(*^^*) イケメンの黒いムナグロさんに会えました♪※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく  表示されます!黒い中の目を出すのは本当に難しい・・・露出を上げると背景...

  16. 5月の空 - 朝の散歩道

    5月の空

    予報が悪く散歩は休むつもりでしたが、朝起きるときれいな金星が・・・フェイントをかけられたような気持で出発です。今朝もムナグロさんです。この海岸は虫が多いのかヒバリ・ムクドリ・ムナグロ・イソヒヨドリ・スズメまで色々な鳥が集まって来るようです。咲き始めたキショウブ 最初の一輪です。ムクドリに混じって1羽だけ少し違う鳥さん 改めて撮って調べてみましたが カラムクドリ のようです。(撮影は5/1日)

  17. ダイゼン - 平さん

    ダイゼン

    先日出逢った久しぶりのムナグロ 、 ダイゼンが干潟に2羽いました。ご指摘を戴き調べ直しました。上面が茶色ぽかったのでムナグロとしましたが海水域に居たこと、下面の翼付け根部分が黒いことからダイゼンと訂正します。ご指摘ありがとうございます。画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  18. 手賀沼の【ムナグロ】 - 鳥観望遠鏡

    手賀沼の【ムナグロ】

    ‎2017‎年‎4‎月‎27‎日手賀沼遊歩道を歩くと、多くの野鳥に遭遇する。季節が変わるごとに、野鳥が渡って来て楽しませてくれる。今日は、ムナグロと言う野鳥を撮った。初物です。

  19. 田んぼで夏鳥~ムナグロ/オオヨシキリ/コチドリ - Slow Life is Busy

    田んぼで夏鳥~ムナグロ/オオヨシキリ/コチドリ

    昨日の撮影から。田植え真っただ中の田んぼにて。Nikon D810 / AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G + TC-17E IIにほんブログ村

  20. 河口のムナグロ - 朝の散歩道

    河口のムナグロ

    今朝も東側の海岸でしばらくムナグロさんが遊んでくれました。番でしょうか2羽で居るようです。同じ海岸のシロチドリコチドリメダイチドリ ?河原の樹 20分ほど粘ってやっとチラッと見えた鳥さん キビタキ でしょうか?

1 - 20 / 総件数:25 件

似ているタグ