メダイチドリのタグまとめ

メダイチドリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはメダイチドリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「メダイチドリ」タグの記事(11)

  1. チドリの飛翔♪ - happy-cafe*vol.2

    チドリの飛翔♪

    1海の上を気持ち良さそうに飛ぶ♪ 本日二つ目の更新です。 2345砂浜の上は暑そう6波打ち際は涼しそう^^7891011キャーーーーー ^^;12危ない 危ない(笑)13わぁ またそんなに近づいて 大丈夫?14 C=(^◇^ ; ホッ! 大丈夫でした^^15161718スタスタと けっこう大股歩き19濡れたビーチに佇む姿も綺麗^^202122232425富士山と^^チドリ どこにいるか見え...

  2. 波と戯れるチドリ♪ - happy-cafe*vol.2

    波と戯れるチドリ♪

    先日のコアジサシを撮りたくて海に行ったけど今回は全く見られずwwでも 可愛いチドリがモデルさんになってくれました^^1メダイチドリかなぁ  2波うち際でチョコチョコ気持ち良さそう~。3ん? 大きな波が来そう4やばいよ やばいよっと 出川風(笑)5波が引くと餌探し6う~ん 今日はあまり見つからないなぁ7濡れた砂浜でいい感じ^^8足がもつれた~~(笑)いやいや ただの方向転換よ^^9何度も 何...

  3. 海の日は海の鳥 - 子連れバーダーの日々 BLOG

    海の日は海の鳥

    この三連休はなんだかんだと用事があり、最終日だけ鳥撮りに行けました。さあ、夏鳥シーズン最後はまたホイホイで締めるかな、と思ったものの出掛けに大雨が降りだして断念。しかし二度寝して目が覚めたらすっかり天気は回復して夏空が広がっていました。それじゃちょっとスタート遅れたけど海の日だから海でも行ってみようかね、と近場の干潟めぐりに出撃。昼前に家を出てまず着いた最初のポイントにいたのはメダイチドリ3...

  4. 早朝の海岸 - 朝の散歩道

    早朝の海岸

    東の空は雲の多い夜明けとなりました。今朝はコチドリやシロチドリに混じって1羽のメダイチドリが来ていました。今朝のシロチドリコチドリ 飛行練習をするかのように海岸を何回も飛び回っていました暫く待っていると近くに若いカワセミが飛来3回目にやっと小さな魚を獲りました。ホバリングもどこかぎこちないように見えますがどうでしょう。

  5. メダイチドリ - きままに鳥見.

    メダイチドリ

    久しぶりに、メダイチドリに出会いました。

  6. 干潟のハマシギとメダイチドリ - ずっこけ鳥撮り日記

    干潟のハマシギとメダイチドリ

    近場の干潟にハマシギとメダイチドリが仲良く一緒にエサを取るのに一生懸命でした。ハマシギメダイチドリとメダイチドリ キアシシギ ハマシギ 

  7. 干潮に成ったら - barbersanの野鳥観察

    干潮に成ったら

    磯が潮が引いてだんだん出てきました、するとメダイチドリが群れで飛んで来ました

  8. メダイチドリ - fumufumu日記

    メダイチドリ

    繁殖期の綺麗な色になっています。にほんブログ村---- ↑ ----ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援クリックをお願いします。

  9. 孤独なオオメダイチドリ - 花と葉っぱ

    孤独なオオメダイチドリ

    撮影:4月29日(習志野市・谷津干潟)メダイチドリが群れていたときは、オオメダイチドリは見つからずメダイチドリがいないときには、干潟の泥に溶け込んでしまい、見つけるのは至難。運よく見つけても、単独でちょろちょろしていてカメラで捉えるのが難しかった。だから並んでいるところを撮れなかった。どうしてだろう?比較的に希少?オオメダイチドリ(大目大千鳥)? チドリ目チドリ科メダイチドリより体が大きくて...

  10. 干潟のハマシギは夏羽 - 花と葉っぱ

    干潟のハマシギは夏羽

    撮影:4月25日(習志野市・谷津干潟)ハマシギ(浜鷸)・夏羽 チドリ目シギ科嘴は少し長くて下に曲がっている。夏羽は体の上面は赤褐色、下面は白くて腹に大きな黒斑がある。ハマシギは全長約21センチ。メダイチドリは全長19センチなのに、ハマシギのほうがかなり小さく見える。餌は小さな貝など。水をつけて羽繕い脚で顔を掻きかきこのしぐさはなに?さあ、おやすみ

  11. 夏羽が綺麗なメダイチドリ - 花と葉っぱ

    夏羽が綺麗なメダイチドリ

    撮影:4月25日(習志野市・谷津干潟)メダイチドリの群れがキョウジョシギやハマシギ、トウネンと一緒に餌を漁っていた。多くは夏羽であったが、まだ冬羽の個体も少なくなかった。メダイチドリ(目大千鳥)・夏羽 チドリ科夏羽では頭から胸にかけて赤褐色になる。冬羽は淡い灰褐色。全長約19センチ。

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ