メダカのタグまとめ

メダカ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはメダカに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「メダカ」タグの記事(59)

  1. かわいいメダカ・・・ - 島暮らしのケセラセラ

    かわいいメダカ・・・

    手を入れると サッと寄ってくるメダカたち・・・エサを貰おうとして寄って来たのかも知れない。スイスイと泳ぐメダカを見ていると 涼しそうで泳ぎたくなる。スイミングに行こう~と声を掛けてくれた人が「そろそろ行かない?」と・・・その気になって水着を買っていたが 当分行けそうにない。小4の夏 祖父が趣味で持っている小船に乗せられ沖に行くと そこから海に放り込まれた。無我夢中で足をバタバタさせ(犬かきだ...

  2. ビオトープでも始めてみようか? - 島風5号の不定期blog

    ビオトープでも始めてみようか?

     まずは、睡蓮鉢 (メダカ鉢 金魚鉢 あるいは 穴無しプランター)を準備玄関横に設置予定できれば 扇型(1/4円)が一番ですが、、サイズ感が良ければ 円形でも正方形・樽型でも、とりあえずOK!つぎに 水連 と メダカhttps://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/fe/61/4b/fe614b82583292900e940738d4a1bbd1.jpg

  3. メダカ増殖中 - 湘南☆浪漫

    メダカ増殖中

    あっという間に60匹ほどに(苦笑)発泡スチロールの容器を頂いてメダカの赤ちゃん増殖中。いや~、こんなに増えるとは…。色々と赤ちゃんを育てるためにホームセンターに出入りしてます。メダカ浪漫…ん?

  4. 早起きして・・・ - 毎日笑顔♪ 裸犬☆温・真珠・絆愛Ⅱ

    早起きして・・・

    だんなサマ。最近とっても早起きです。起きてすぐメダカちゃんへご挨拶。産卵チェック。毎朝・・・旦那の帰り(メダカのお世話、早く終わって!)を待つ子等。↓高い位置にある窓。ググーーンと背伸びして旦那の動きチェック。でもなかなかい家に戻って来なくて・・座って待つ。↓30分くらい過ぎたころ、やっと自分たちのご飯です。ご飯を待っているのか旦那を待っているのかその間、私はダンナ様に入れてもらったアイスコ...

  5. メダカで涼を感じる! - 女性の悩みを5つのツールで解決☆レイキヒーラー占い師☆滝山浩世@宇都宮・矢坂

    メダカで涼を感じる!

    我が家のメダカさん毎日元気に水槽を泳いでいます!とても食欲旺盛ですが餌の上げ過ぎはいけないようなので少なめの量を二回に分けてあげています。長生きしてくれるといいなぁ

  6. 9兄姉かと思っていたら20兄姉でした。 - 片手にピストル 心に花束

    9兄姉かと思っていたら20兄姉でした。

    あばばばばばばば!!!(びっくりして出た声)なにがどうなっているのかわかりません。元気に育ちますように!

  7. メダカ! - 平野部屋

    メダカ!

    皆さん、お元気ですか?私は、暑さの中、奮闘中です。自宅の事務所でいつも悩むのが、この暑さの中、エアコンをつけるかどうか?一台部屋についているのですが、扇風機でなんだか午後に、温度計を見ると34.5℃で・・・。エアコンか、扇風機か・・・。でー、今日はそんな暑さの中、事務所の水槽に「メダカ」を飼っています。まだ小さいです。でも、少し涼しい感じが・・・。下に見えるのは、へんな貝のような・・。うー、...

  8. めだかは可愛いなぁ - 片手にピストル 心に花束

    めだかは可愛いなぁ

    この孵化ネットの中で。7匹の赤ちゃんメダカが生まれました♪みんな元気いっぱい!ピッ!ピッ!っと泳いでいます。あと今朝はトコナツナデシコを植えてみました。ベランダにいる時が一番安らぎます、、、暑いけど。

  9. 睡蓮花 - Studio Okamoto の 徒然日記

    睡蓮花

    今年四つ目の睡蓮花。今まで咲いた三つの花よりも小ぶりです。他の睡蓮は、まだ花が咲きません。元気そうなんだけどな。

  10. 楊貴妃めだかの赤ちゃん - カフェ・スナック あや

    楊貴妃めだかの赤ちゃん

    楊貴妃めだかの赤ちゃんです。楊貴妃はふつうのめだかよりすら―としてスマートです。ゴマ粒じゃなく赤ちゃんです。楊貴妃めだかの赤ちゃんの動画です。楊貴妃めだかの親です。ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。   

  11. 赤だるまメダカと黒だるまメダカ - カフェ・スナック あや

    赤だるまメダカと黒だるまメダカ

    めだかが繁殖期になり動きが活発になりました。黒だるまめだかです。 赤だるまめだかと黒です。 ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。   

  12. メダカ池とギボウシ - 晴れ時々そよ風

    メダカ池とギボウシ

    大雨警報が解除されたが、まだ雨が降り続く朝メダカ池が心配で覗いてみると みんな元気で朝食を待っていますナンテンの花が散ってたくさん浮いていましたが網で取り除き朝食タイムですギボウシの花が咲き出しました

  13. いきものがかり。 - てくてく*

    いきものがかり。

    私、我が家の「いきものがかり」毎日楽しくお世話してます♪まずはメダカさん♪5月からたくさんの卵を産むようになったので親メダカとは別容器で育てたら赤ちゃんメダカがたくさん孵化しました実際にはこの画像よりもたくさんいる感じですこのメダカ赤ちゃんの容器が現在二つ。卵もイクラ丼ならぬメダカ丼ができそうなくらい捕れますお次は胡蝶蘭♪4つのツボミが見事に咲きました!1か月位はこのまま楽しめることでしょう...

  14. これメダカの卵です - 天天好日

    これメダカの卵です

    5月上旬からメダカ孵化ラッシュの我が家ですきれいでしょう?目ができてるのわかります?赤ちゃん組の睡蓮蜂へ移す作業をしてます。ヒメダカとシロメダカ親メダカと赤ちゃんを隔離して今年は40匹くらい孵化しました。昨年は真夏の水温上昇の対策が遅かったため半分くらい減ってしまいました。春産まれた赤ちゃんは夏場室内にいれて育てようとおもいます。まるで赤子のようにお手手をぎゅってして一日ほとんど寝てることが...

  15. メダカ - 毎日笑顔♪ 裸犬☆温・真珠・絆愛Ⅱ

    メダカ

    ボーナスをいただきました。旦那様のお小遣いの使い道は・・・黒いモダンなタワーマンションを購入しました。私は縮毛矯正。↓前回。12月21日から半年・・http://nuku0713.exblog.jp/26254080/↓毛先、いいのかな??白くて長く輝くケは気にしない!!旦那は。。。↓メダカの卵も購入。×城三色・オロチ・全身体内光の卵。↑コレは最近出たメダカ雑誌に掲載されたので。。。検索にひ...

  16.  迷惑なお客さん Ⅴ - Studio Okamoto の 徒然日記

    迷惑なお客さん Ⅴ

    ゲゲ早朝からなんてこった。糞それともげぼ?こんな状況でも進入してくるのは、何奴だ!(`ヘ´) プンプン。無防備な水槽もあるのにおっと、いつの間にかメダカ鉢が14個に増殖。どなたか、メダカの赤ちゃん欲しい人いませんか!!

  17. 迷惑なお客さん Ⅳ - Studio Okamoto の 徒然日記

    迷惑なお客さん Ⅳ

    メダカ鉢の側にある、虫の抜け殻。4日ほど前に発見。この虫の正体は、何だろうか蝉のようだけど、蝉より小ぶりだし、それに、この当たりじゃ、まだ、蝉が鳴いていません。一体おまえは何者だ???メダカ鉢の水替えをすると、なんとこんな虫がおまえは何者だ!!!ヤゴか。おまえはメダカを食べるようだな。この野郎。しかし、貴様の親御さん達は、大好きなので、逃がしてやろう。ありがたく思えよ。そばの排水枡にヤゴを逃...

  18. めだか帝国inカエル - Room326

    めだか帝国inカエル

    久しく水換えしてなかったのでめだか帝国の水換え作戦決行。もぅ…水色は真緑!ヘモグロビンみたいな物がブツブツ水面浮いとるわ。オマケに迷彩アマガエルもプランターの淵からでてきた。🐸>>オッサン!この暑い中掃除してたら、倒れるで!さてと、作戦決行!…………?と思いきやシュポシュポ ポンプが壊れてる∑(✘Д✘๑ )…買いに行かんと作業中断してダイソーへと………さてさて、昼...

  19. クフェア - ろりぽりの花

    クフェア

    メダカみたいな花クフェア・花恋(カレン)クフェア・イグネア飼っているメダカ

  20. 【メダカの飼育】 - たまこ庵 “備忘録”

    【メダカの飼育】

    メダカを初めて飼いだしたのが2008年。もう、9年も経つ。同じ町内の知人からメダカの赤ちゃんをもらったのが始まり。最初は、食卓に置いて食事しながら眺めていた。だんだん育っていく過程を眺めているのは楽しい。その内、道の駅でメダカをみかけては買ったり、さらに人からもらったりして増え続け、今は玄関脇に居を移して並ぶメダカ鉢四角い発泡スチロール容器は赤ちゃん専用プール雨水で増水しても小さなメダカが流...

1 - 20 / 総件数:59 件

似ているタグ