メロンのタグまとめ

メロン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはメロンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「メロン」タグの記事(66)

  1. メロンのパフェ - おいしいdiary☆

    メロンのパフェ

    姪っこ1号とメロンをくりぬいて、桃、ぶどう、無花果、アイス、生クリームを使ってメロンパフェを作りました。 生クリームの口金がぺったんこの形のを使ったので面白い形に。手出ししたいのをぐっと我慢して…姪っこ1号一人で頑張りました。食べるのはお手伝いしましたけど^^

  2. 収穫! - ちょこっとブログ

    収穫!

    今日、夕張メロンの収穫!直径、20㎝を超える大きな玉が出来上がりました。もう既に2玉収穫済みで今回4玉収穫。後2玉収穫間近なので、今年は大成功です。

  3. グリーングリーン(^-^) - ちゃたろうと気まま日記

    グリーングリーン(^-^)

    先日買ったデカメロンお尻が柔らかくなって,ツルも枯れてきましたいい熟れ具合(^-^)とっても美味しかった!2年前、種から育てたレモンユーカリ2鉢あります上のガサガサと下のツルツルなぜこうなったかわかりませんけど上のガサガサの葉っぱの匂いが、ダントツいい香りなんです下のツルツルは、ゴシゴシかなりこすると、何となくレモンユーカリの匂いどうしてこーなったか、、、、不思議です。。。母が植えてあった、...

  4. 最後のメロンは・・・ - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    最後のメロンは・・・

    生ハムとサラダに。デザートとして食べると、微妙な甘さだけど、サラダにすると、甘くてうまい。さて、来年はどうするか。やはり、メロン作るのは大変だし、今年育て多分は全部きゅうりの苗にリプレースするかなー。

  5. 思いのほかうまくいったメロン栽培 - My Happiness

    思いのほかうまくいったメロン栽培

    今年は気候のせいか プランター栽培の夏野菜の出来は もう一つでしたミニトマトは 虫が付いたり 実が割れたり‥味もイマイチ茄子は最初のうちは 柔らかい実だったのがだんだん固くなって…シシトウも それほどたくさん収穫できずやはり プランター栽培は 限界がありますねそんな中で 唯一 うまくいったのが孫っちのリクエストで植えた「ネットメロン レッドムーン」です露地向きって 書いてあるからプランターで...

  6. またまたアイスと海鮮丼 - まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

    またまたアイスと海鮮丼

    また行ってきました、土田牧場♪そこで、ヨーグルト味のソフトクリームという張り紙を発見!!こちら左側がヨーグルト味、右側はチョコレートバニラミックスです。これひとつでジャージーカントリーを食べている感じでお得でした(о´∀`о)こちらは、ジンギスカンを食べる所より奥の、食券を買うところで食べられます♪うーん、幸せ(о´∀`о)そして、先日男鹿に行ったとき、発見したもの。ババヘラの、パラソルが緑...

  7. トマトコーンパン - ■■ Ainame60 たまたま日記 ■■

    トマトコーンパン

    250℃予熱 7分蒸らし後200℃13分焼成ちょっとモッチリでトマトの酸味とコーンの甘味があって結果オーライ!収穫後一週間熟成のメロン甘さに不安があったが糖度15.5度あった。これでも充分甘くて美味しいが天候が良ければ16〜17度にはなったと思う。

  8. デカメロンと猫 - ちゃたろうと気まま日記

    デカメロンと猫

    ナンすか?これ全くそそられる匂いなし!かなり大きい青肉メロンです僕ちんの大きさも、皆の家にあるものじゃなしこれって、比較になるんでしょうか?高さ20cm円周は50cmでした(^-^)大きいでしょ?

  9. 冷夏 - ■■ Ainame60 たまたま日記 ■■

    冷夏

     こちらのYahooニュースによると仙台は16日現在で26日間連続で雨が記録されているそうだ。その後も雨が続き予報は22日まで雨マークだし連続32日間になりそう。8月の日照時間の少なさも記録を更新するらしい。 畑の土もヌタヌタで2〜3日に1度の割合で収穫だけして帰ってきている。日照時間も殆どないからトマトなど甘くならないし水分過多で半分は割れて腐りだしてる。逆にミョウガは日陰で多湿が好条件。...

  10. メロンが食べごろ^^ - お日さまに包まれて

    メロンが食べごろ^^

    美味しく頂いています^^ごちそうさまでした(*^^*)昨日、山の上の病院に行った帰りシャトルバスで阪急御影駅を通りかかった時有名な洋菓子店の本店前に行列が出来ていました。後継者不足で、今月末には閉店するそうです。(ほかの店舗も9月末までで。)ずっと以前に、友人とサロンでミルフィーユと紅茶を頂きながら、お喋りしたっけ。閉店まであと半月・・友人誘って見ようかな。でも、行列してまでとも思ったり。。

  11. メロン。 - hotmilkcafe

    メロン。

    知り合いから、メロンをいただきました。庄内砂丘メロンだそうです。山形県のメロン。中に、食べ頃を示す紙が入っていました。でも、固かったんです。まだ、食べ頃とは思えなかったんです。先日切ってみたところ、もう、完熟という感じで、甘い香りがたっぷり。青玉メロンからいただきました。そして、赤玉メロン。赤玉メロンの方が、少し甘いような気がしました。おすすめされていた食べ頃は過ぎていたように思いますが、私...

  12. らいでんメロンは絶品! 久々に生産者さんの腕に出会いました - おひとりさま 徒然なる老後

    らいでんメロンは絶品! 久々に生産者さんの腕に出会いました

    今朝に食しました。3日におよぶカレー地獄の救世主としての役割以上にすばらしい出会いでした。札幌に住む亡父の後輩の方からのお中元で、実家に"生もの"不在届けが入っていたのであわてて神戸市西区の集荷場に取りに行った次第です。遠路行ってよかった。すばらしいジューシーさと甘さとソフトな食感のコンビネーション、甘い芳香、どれをとっても逸品でした。ルピアレッドという品種だったみたいです。送ってきて頂いた...

  13. 収穫したメロンを味見 - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    収穫したメロンを味見

    切ってみると、こんな感じ。とってもジューシー。そして、切ってみるまで何色のメロンかわからなかったのだが、こういう色だった(播種する一年前に食べたメロンのタネだったので、どんな品種だったかなんて忘れていた)。よい香りがプンプン!美味しそー!食べてみると・・・そんなに甘くなかった(笑)こんなに香っているのに。冷蔵庫のなかはメロンの香りが充満していたのに。初めてメロンを育ててみてわかったこと。香り...

  14. レノンメロンいよいよ完熟です。 - Rose&Farm

    レノンメロンいよいよ完熟です。

    いい香りがし始めお尻が柔らかくなってきたので冷やして食べました。期待通り 真ん中の甘みは糖度13度、見た目はまるで夕張メロンです。しかし果肉が硬めでトロットした食感はなく・・・厚く剥いて食べました。反省点:完熟の目安が花の時期から50~60日が基準になるので 生育日誌をつけておく。そして思い切った摘果をする。今年は欲張りすぎでした。                              ...

  15. 美味しい頂きものと晩ごはん - お日さまに包まれて

    美味しい頂きものと晩ごはん

    お婿ちゃんのご両親から美味しそうなメロンを頂きました^^私の顏より大きい?メロン^^自分では、買わない・・いえ、買えないのでとっても嬉しい^^食べごろを待つ間も、毎日ニコニコしてしまいそうです。          ありがとうございました(*^^*)晩ご飯は、鶏にくの和風ハンバーグ^^「早く帰って来ないかな~~」待ちきれなくて、ビールをちょっとだけ飲んでしまおうかと思ってしまった(笑)夫が無事...

  16. ついにメロンを収穫 - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    ついにメロンを収穫

    ついにメロンを収穫することにした。なかなか立派なメロンだ。置き場所がないので、スナック菓子を下に敷いた。右側のメロンからだけ、熟した感じのものすごくよい香りがする。というわけで、左はしばらく室温で熟成させ、右側は冷蔵庫で冷やすことにした。明日食べよう。

  17. 完全に許す! - 愛犬家の猫日記

    完全に許す!

    傷心だった心の傷が完全にふさがりました。なぜならば・・・翌日の夕方に尋ね人アリ。誰かと思えばLちゃんそしてその手にはたいそう高級そうな包みが!おや?これはもしかしてもしかしちゃう?またしてもメロン~♪しかも赤肉と緑のやつ~これはもう完全に無罪放免ですねwその前に許してましたけども。なんかこれって・・・すっごく得しちゃった?ありがとうLちゃん!なんかママちゃんって食べ物に弱いわね。(∀`*ゞ)...

  18. 不作のメロン、スイカ - かんちゃんの部屋

    不作のメロン、スイカ

    初夏にネットメロンとスイカの苗を購入誰でも育てることができるとのことで 楽しみにしていると花が咲き 小さな実も いくつか、、、ところがいつまで待っても ソフトボール大から育たない?そこで 勇気を出して 収穫中はメロンはメロン色、スイカは美味しそうな赤種も結構いっぱいそこで少し味見、、 まるでキュウリとうとう数虫のエサになってしまいました(悲しい、、

  19. メロンの近況 - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    メロンの近況

    前回に比べて、みためが大分綺麗な網目模様になってきた。そろそろ収穫してみようかな。

  20. My 農園 2017 - ちょこっとブログ

    My 農園 2017

    今年も暑い夏がやってまいりました。いつもの年とあまり変わり映えしませんが、今年のMy農園の進捗です。・今年は何かと忙しく、7月上旬に植えたままで、ほぼ放置状態なのでかなりお見苦しい点、お許しください。しっかりと大きくなっております。今年は爆裂させないように、水を若干減らして量産中。収穫まじかの「赤肉メロン」2苗で現在、8玉熟成中です。トウモロコシは久しぶりに挑戦中です。かなり難しい。大玉トマ...

1 - 20 / 総件数:66 件

似ているタグ