メンテナンスのタグまとめ

メンテナンス」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはメンテナンスに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「メンテナンス」タグの記事(186)

  1. 入荷準備!! - アクアタイムズエアー[海水魚・サンゴのブログ]

    入荷準備!!

    今日はこちらのご紹介!!キョーリンから発売されたフレーク。当店でも餌付け段階では欠かせないフレークですが今回はコンスピで何種類かのフレークを試した結果こちらがヒットしました!!その後はあっさりと通常のメガバイトも食べ始め一先ず餌付けも完了。思った以上に嗜好性も良く、またあまり散らばる事無く沈下するので魚にとっても食べやすい感じです。また消化不良を起こしやすい魚にもおすすめ餌となりそうですね。...

  2. フォルクスワーゲンゴルフのバッテリー交換 - ぷんとの業務日報2ndGear

    フォルクスワーゲンゴルフのバッテリー交換

    GWにはちょっと遠出しようかなと考えています。その前に、車を点検しよう。そして、かなり長い間そのままになっているバッテリーを交換しよう。前回のバッテリー交換はいつだったかな?と整備日誌を調べてみたら、なんと2010年12月が前回の交換日なのです。もう6年以上、今のバッテリーを使っている。通常バッテリーの寿命は3~4年と言われています。なのに、6年以上そのまま使っていたわけです。僕にしてはめず...

  3. 何とか!! - アクアタイムズエアー[海水魚・サンゴのブログ]

    何とか!!

    いよいよ来週からGWに突入しますね!!しかも今年はBIGな9連休の方も多いはず。今週はGW用に頑張って仕入れますね。ここ数日でオンラインも何とか手直しが出来ました。中々リアルタイムな更新はできませんが是非チェックして見て下さいませ。今回のココスシラナミガイはおすすめですよ!!それでは明日も12時よりオープン!!お時間のある方は是非お立ち寄りくださいませ。

  4. 明日も入荷!! - アクアタイムズエアー[海水魚・サンゴのブログ]

    明日も入荷!!

    本日は人気のバヌアツ産のシマヤッコ入荷しました!!今回は2匹で5CM±と6CM±です。そして先日入荷したコンスピも冷凍エサを食べだしました。この調子だと予定より早く仕上がりそうな感じですね。明日はインドネシア便とココスシラナミガイの入荷です。本日の入荷内容は↓↓↓新入荷情報それでは明日も皆様のご来店お待ちしております。

  5. 時期的には!! - アクアタイムズエアー[海水魚・サンゴのブログ]

    時期的には!!

    春先や秋口は入荷するには安心な時期。温度差も少なく生体にとっては負担も軽くベストシーズン。輸送リスクを最小限にする為、最短コースを選び入荷しております。運賃コストは嵩みますが生体第一なのでしょうがありませんね・・・昨日入荷したニューカレドニア便も順調な仕上がり!!先ほどトリートメントを終え販売水槽に入りました。そした明日はバヌアツ便とベトマメの入荷。ひっとすると更に入荷もありそうな感じなので...

  6. 心と体のメンテナンス推奨・・・健全な社会を築こう - いぬ猫フェレット&人間

    心と体のメンテナンス推奨・・・健全な社会を築こう

    今日は曇。ところにより一時雨となるそうな。腰痛は相変わらず。腰の中心から右側、お尻右の上部が痛い。あまりの痛さに、今日は動悸息切れ。左胸が苦しい。左胸の苦しさから、時に咳が出る。しかし熱は平熱なので、感染症とか腎盂炎ではなさそう。こう連日痛みが続くと気も滅入る。思い切って、メンテナンスから戻ってきたアルトサックス、YANAGISAWA901を吹く。やはりサブのヤマハASー62より音が柔らかい...

  7. ナイスサイズ!! - アクアタイムズエアー[海水魚・サンゴのブログ]

    ナイスサイズ!!

    今日は約半年ぶりの入荷となりました!!しかもナイスサイズコンスピ15CM±糞もしっかりと確認でき入荷状態は良好です。あとはいつも通りに仕上げるのみですね。その他ニューカレドニア便ではラインドフェアリー、ラボウテッドラスが入荷しております。昨日はクーラー及び旧配管の手直し作業。約10年の年月が経てば壊れてもおかしくない時期。そこで万が一に備えクーラーを増設。配管作業中の画像ですが現在使用してい...

  8. メンテナンス~コーキング~ - まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

    メンテナンス~コーキング~

    前回に引き続き、今日はコーキングのお話です。コーキングの痛みには剥離と破断、欠落があります。剥離とは、サイディング小口に塗布するプライマーの塗り忘れやムラで生じるもの。時には地震の際の外壁の動きに耐え切れず、剥離することもあります。破断とはコーキング自体の劣化により真ん中が切れたりひびが入ったり。欠落は言葉のまま。 落ちてなくなってしまったものですね。もちろん地震の影響などはしょうがないので...

  9. 明日は定休日!! - アクアタイムズエアー[海水魚・サンゴのブログ]

    明日は定休日!!

    あっと言う間の一週間でした。明日は定休日となりますが定休日を利用してお仕事!!最近は外出作業が多く店舗いる時間が少なくご迷惑をお掛けしますが何かありましたらスタッフハタボーまで何なりとお申し付けくださいませm(__)mおすすめのヒメマツ?もあと残り僅か!!そして木曜日には久しぶりの入荷も!!今週はおすすめ個体のオンライン掲載も頑張って行いますのでよろしくお願い致します。

  10. 豪雨!! - アクアタイムズエアー[海水魚・サンゴのブログ]

    豪雨!!

    豪雨の中しっかりとづぶ濡れになりながら作業してきました(笑)それにしても激しい雨でしたね。入荷して約2週間が経過し状態も安定したハタゴのパープル先ほどオンラインにUPしましたので是非ご検討くださいませ。そして何故かこちらがお好き。横に大きなハタゴがあるのに小さなシライトに。これはこれでかわいい感じですよ!!それでは明日も12時よりオープンしておりますので是非是非お立ち寄りくださいませ。

  11. メッツラー M5 慣らし終了 - 後輪駆動

    メッツラー M5 慣らし終了

    一昨日は、装着したばかりの M5 の しょうもなさ・・・とブレーキの鳴きでイライラしていたので、お昼から走りに行くとして午前中はフロントブレーキのメンテナンスを行った(何回させるねん・・・)まず面取りと、表面に対してサンドペーパーを掛けてみた裏面には、ブレーキパッドグリスを少量塗布した(へたくそ)また鳴きは止まり納得したけど、ブレーキの利き具合は大した事ないですね改善策を考えないと・・・・・...

  12. 錆取り - キャンピングカーという玩具箱

    錆取り

    キャンカーのキャリアも4年目、すっかりサビサビ・・・6時間ほど掛けて錆取り黒のラッカー塗料を刷毛塗りしましたこれでしばらくは大丈夫カプリスの電動FAN、何故か今日は2つ共に動いてました外気温が暖かいからかな?調子が良さそうなので、浜の湯まで行って来ましたヘッドライトは要調整です、下向き過ぎでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  13. 入荷情報!! - アクアタイムズエアー[海水魚・サンゴのブログ]

    入荷情報!!

    今週も色々と入荷しました!!人気のTunzeスキマーも入荷しております。そしてこちらはオージー産のマイクロトゲミドリイシやっとここまで大きくなりました。今日までの入荷内容は↓↓↓新入荷情報それでは週末皆様のご来店お待ちしております。

  14. ドシドシと!! - アクアタイムズエアー[海水魚・サンゴのブログ]

    ドシドシと!!

    木曜日は入荷からのスタート!!AM便ではインドネシア便にてサンゴ入荷。久しぶりに綺麗なブリードミドリイシが20個体LPSではハナガサレッドやコハナガタとキッカと入荷。海水魚は午後便も含め4ケース入荷明日の入荷と合わせて内容はご案内致しますのでチェックの程よろしくお願い致します。

  15. リトルカブの慣らし終了 - ぷんとの業務日報2ndGear

    リトルカブの慣らし終了

    ボアアップをおこなってから200kmほど走行しました。これで慣らし運転は終了としましょう。実際、エンジンの回転は最初の頃に比べてかなり滑らかに、軽くなっているのを体感する。慣らしが終わったらエンジンオイル交換。決まりの作業ですね。排出されてきたオイルを注意深く見ていましたが、金属粉などは目視できませんでした。そして、各部の増し締め。シリンダーヘッドなど、前回手を付けたボルト類を一通り規定トル...

  16. 後輩のNewマシン! - 後輪駆動

    後輩のNewマシン!

    先日の4月1日、後輩のNewマシンが届いた。遠方から輸送して無事に到着4月2日(日)は、一緒に初期メンテナンスを行った。まずは、ミッションオイルの入替排出されたオイルはとても綺麗だったが、現状で購入したので念のため交換した。次は、キャリパーの丸洗い ~ ブレーキオイル交換やはりブレーキオイルも劣化していた。後は、プラグのチェックなど、行ったが、右側シリンダーのプラグがあまり良く燃えてない色を...

  17. ゴルフ2 ミッションオイル交換 - HOMEY RACING GAREGE

    ゴルフ2 ミッションオイル交換

    最近、再びシフトの入りが悪くなってきたゴルフ2です。先々月、シフトブッシュを全交換しスコスコシフトになっていたはず。しかし冷間時、1速に入れるのが固い時があります。症状からするとクラッチの不良?ミッション内部の不良?ミッションオイルの不良?という事で1番簡単なミッションオイル交換に着手です。先ずはマニュアルチェック。オイルのグレードは80Wが指定の様ですね、そして量は1.9ℓ。良いのがありま...

  18. メンテナンスガイドブック - お仕事奮闘にっき(中山自動車販売オフィシャル)

    メンテナンスガイドブック

    みなさま、こんばんは!今日はまずご成約のご報告から!大阪府門真市Gさまに未使用車のキャンターWキャブをご成約頂きました~初めてご来店頂きましたGさまでしたが当社のお得意様からのご紹介ということもございましてスムーズにご商談を進めさせて頂きました。ありがとうございます。Gさまのお役にたてますよう頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。m(__)mふそうの部品担当者さんがふそう公式のメンテナンス...

  19. バッチグー!! - アクアタイムズエアー[海水魚・サンゴのブログ]

    バッチグー!!

    先日入荷したモルジブニシキも仕上がりましたのでオンラインへUP完了しております。餌も粒はオーケーでーす!!巷で話題のレンズにて撮影してみました!!そしてLSSさんのブログに気になる写真が!!一度は飼ってみたいベンガルちゃん可愛いですね~(笑)それでは今日もこれから下準備!!明日は12時よりオープン皆様のご来店お待ちしております。

  20. 残念な!! - アクアタイムズエアー[海水魚・サンゴのブログ]

    残念な!!

    今日は残念ながらスッキリとしない天気。いつもは花見客で賑わう場所も寂しい感じでした。それでも桜は超満開でした!!今日はさらにグレードUPしたいと言う事でMAX-Eをオーバーフロー仕様に変更依頼。購入していれずれOFにできればと言う構想でしたが設置して4ヶ月早くも構想が実現されました。私からするとごく自然な流れ。OFにできるシステムだから我慢できないですよね(笑)今週末は大掛かりな設置もあるの...

1 - 20 / 総件数:186 件

似ているタグ