職業・仕事ジャンル×モノクロのタグまとめ

モノクロ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはモノクロに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「モノクロ」タグの記事(177)

  1. 陶器屋 - 必撮!勤め人

    陶器屋

    ※神楽坂、X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化飯田橋駅と神楽坂は目と鼻の先。短い時間だったが「大人の道草」と洒落込んでみた(笑)時間が気になったので撮影したのは此の1ショットのみ。陶器屋なのだが脇は駄菓子屋みたいな状態。昭和世代なのでノスタルジーな気分にならない訳が無い。余談だが、早朝に両親の夢を見た。正確には夢を見た事を憶えていたと言うべきか。昨夏亡...

  2. 愛用の眼鏡 - 必撮!勤め人

    愛用の眼鏡

    ※X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化メインで使っている眼鏡は2013年12月に作った。3万円程で遠近両用眼鏡を作ろうと思い大手町の眼鏡屋へ行ったのだが……結局、5万円チョイになってしまった(汗)尚、レンズは遠距離用でスマホや読書をする際はレンズを少し跳ね上げている。と言うのも裸眼でハッキリ見えるのは20センチ以下なので(汗)それに撮影時もファインダー...

  3. 混沌 - 必撮!勤め人

    混沌

    ※飯田橋、X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化診察を終えて戻る際に撮影したimage。飯田橋駅は何回も利用したけど、コレを認識したのは初めて、だと思う。診察、と言っても今回は血液検査を受け忘れたので(汗)血圧測定と担当のドクターに先日の検査入院の報告等。「良いタイミングだったかもしれませんね」と言われたが同感だな。

  4. 眼鏡 - 必撮!勤め人

    眼鏡

    ※X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化作り直した近距離用の眼鏡(手前)は快適。三万円弱だったが良い買い物だった。フレームはレイバンのクラブマスター、1月に作ったサブの遠距離用眼鏡(後方)の色違い。メインは以前から使っている眼鏡なので、カジュアル用と言う感じかな。それにしてもX100シリーズのレンズはボケが綺麗だな(笑)

  5. すとりーと@HARAJUKU #3 - 続・Syappo*Syappo

    すとりーと@HARAJUKU #3

    2017年4月下旬/原宿OLYMPUS TG-3(ラフモノクロ)ランキングに参加中。▼クリックで応援宜しく!にほんブログ村にほんブログ村

  6. すとりーと@HARAJUKU #2 - 続・Syappo*Syappo

    すとりーと@HARAJUKU #2

    2017年4月下旬/原宿OLYMPUS TG-3(ラフモノクロ)ランキングに参加中。▼クリックで応援宜しく!にほんブログ村にほんブログ村

  7. すとりーと@HARAJUKU #1 - 続・Syappo*Syappo

    すとりーと@HARAJUKU #1

    2017年4月下旬/原宿OLYMPUS TG-3ランキングに参加中。▼クリックで応援宜しく!にほんブログ村にほんブログ村

  8. 街角 - 続・Syappo*Syappo

    街角

    2017年4月下旬/渋谷OLYMPUS TG-3ランキングに参加中。▼クリックで応援宜しく!にほんブログ村にほんブログ村

  9. 空を眺める - 必撮!勤め人

    空を眺める

    ※X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化ドラマチックとは言い難いけど、何となく撮りたくなった空。改めて見ると雲の形状に心惹かれたのだと思う。別に「最近、空が近くなったな」と感じた訳では無い(苦笑)火曜日が診察の日だと言う事を失念して採血検査をしていない事に気付く……最近、結果が良かったから今回は良いかな、と自分を納得させている(自嘲)

  10. 街寸景 - 続・Syappo*Syappo

    街寸景

    2017年4月中旬/神奈川県登戸OLYMPUS TG-3ランキングに参加中。▼クリックで応援宜しく!にほんブログ村にほんブログ村

  11. フェンス - 必撮!勤め人

    フェンス

    ※豊洲、X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化入院生活から一週間経過、か……その関係で明日は市役所まで行かなくてはならないし。健康の為だけど、チョッチ面倒だな(苦笑)入院した病棟には南向きの明るい談話室みたいな場所があって、そこからの眺望が好きだった。豊洲界隈もじっくり撮影してみたい場所だ。

  12. 歩行者天国 - 必撮!勤め人

    歩行者天国

    ※秋葉原、X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化2週間前は上着無しだと寒かったのだが……季節の変わり目なので如何ともし難いのだが、寒暖の差が激しいと調子がイマイチ。今日も夜になってから寒く感じる……

  13. 運河 - 必撮!勤め人

    運河

    ※秋葉原、X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化日替わりで春と夏が切り替っている様な気がする。土曜日に撮影した光景だがフライトジャケットをロッカーに入れて、半袖Tシャツで快適な気候だった。寒いよりはマシだが、せっかく買ったフライトジャケットが秋まで御蔵入になるのは寂しい……五月に入って早々「艦これ」と「Fate/Grand Order」のイベントが重なり...

  14. 路 - 必撮!勤め人

    ※X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化日曜日に撮影した市内某所。週明けには工事が完了するので此の位置から撮影する機会は二度と無い。モノクロ化する時に脳裏を過るのは宮古島と伊良部島の光景だ。モノクロ化の際にコントラストを強調するのは、あの強烈な陽射を再現する為。二泊三日と短かったけど初めての入院生活で少し疲れが……寒暖の差が激しいと尚更厳しいな(苦笑)

  15. ご近所探訪・・・街角 - 続・Syappo*Syappo

    ご近所探訪・・・街角

    2017年4月上旬/品川区小山OLYMPUS TG-3ランキングに参加中。▼クリックで応援宜しく!にほんブログ村にほんブログ村

  16. ご近所探訪・・・街角 - 続・Syappo*Syappo

    ご近所探訪・・・街角

    2017年4月上旬/下目黒OLYMPUS TG-3ランキングに参加中。▼クリックで応援宜しく!にほんブログ村にほんブログ村

  17. 4℃ - 続・Syappo*Syappo

    4℃

    2017年3月上旬/銀座OLYMPUS TG-3ランキングに参加中。▼クリックで応援宜しく!にほんブログ村にほんブログ村

  18. 街角 暮れる頃(2) - 続・Syappo*Syappo

    街角 暮れる頃(2)

    2017年4月中旬/目黒区自由が丘OLYMPUS TG-3ランキングに参加中。▼クリックで応援宜しく!にほんブログ村にほんブログ村

  19. 街角 暮れる頃 - 続・Syappo*Syappo

    街角 暮れる頃

    2017年4月中旬/目黒区自由が丘OLYMPUS TG-3ランキングに参加中。▼クリックで応援宜しく!にほんブログ村にほんブログ村

  20. 街景 - 続・Syappo*Syappo

    街景

    2017年3月中旬/上目黒OLYMPUS TG-3ランキングに参加中。▼クリックで応援宜しく!にほんブログ村にほんブログ村

1 - 20 / 総件数:177 件

似ているタグ