ヤツガシラ のタグまとめ

ヤツガシラ 」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヤツガシラ に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヤツガシラ 」タグの記事(84)

  1. ヤツガシラ Ⅴ - 野鳥との出会い

    ヤツガシラ Ⅴ

    漢字名:戴勝、八頭英 名:Eurasian Hoopoe科 属:サイチョウ目/ヤツガシラ科全 長:L30cm 時 期:旅鳥。まれに夏鳥環 境:平地から低山の草地、農耕地、川原など。命名の由来:ヤツはヤイロチョウの「八」はたくさんと言う意味。      「戴勝」は女性が首飾りをつけることで頭部の飾りから連想。(再掲載×4)山と渓谷社刊 「新刊 日本の野鳥」、「野鳥の名前その1その2その3その4...

  2. ヤツガシラ Ⅳ - 野鳥との出会い

    ヤツガシラ Ⅳ

    漢字名:戴勝、八頭英 名:Eurasian Hoopoe科 属:サイチョウ目/ヤツガシラ科全 長:L30cm 時 期:旅鳥。まれに夏鳥環 境:平地から低山の草地、農耕地、川原など。命名の由来:ヤツはヤイロチョウの「八」はたくさんと言う意味。      「戴勝」は女性が首飾りをつけることで頭部の飾りから連想。(再掲載×3)山と渓谷社刊 「新刊 日本の野鳥」、「野鳥の名前その1その2その3その4...

  3. 「夏の様相です!暑いです」:西表島・船浮だより② - 北鎌倉湧水ネットワーク

    「夏の様相です!暑いです」:西表島・船浮だより②

    “笹刈りの名手”が草刈デビュ―:西表島・船浮だより①ウミガメ“笹刈りの名手”Oさんから届いた「船浮だより」NO2(2017・4・21)こんにちは! 西表も夏の様相です!暑いです。今年の桜はどうでしたか?キンランはまだですか? この間、船浮小中学校の入学式に行ってきました。中学1年生1名が新入学生です。在校生は4年生が2人、中三が1名、合計でもたったの4名の小さな学校です。マンモス校の山小とは...

  4. ヤツガシラ - 季節の映ろひ

    ヤツガシラ

    在庫からヤツガシラです。今季最高の出会いは、やはりこの子になるんだろうな〜。(暫くコメント欄は閉じさせていただきます。)気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝。

  5. 続きのヤツガシラです。 - takiのカメラ散歩~☆

    続きのヤツガシラです。

    冠羽を開いてエンゼルポーズをとるところ他です。もうちょっと上まで羽を上げてくれると良かったのですが・・・~笑冠羽を開きストレッチを何度もしてくれて、たくさんのカメラマンさんを楽しませてくれました。また立ち寄って欲しいものですね。(●^o^●) 警戒のために冠羽を開くと思っていましたが、リラックスしている時に開くのですねぇ~ちょっと賢くなりました私です。2017.04.13に撮影。

  6. ヤツガシラ Ⅲ - 野鳥との出会い

    ヤツガシラ Ⅲ

    五月になりました。明るい初夏、鳥撮りも楽しくなりそうです。漢字名:戴勝、八頭英 名:Eurasian Hoopoe科 属:サイチョウ目/ヤツガシラ科全 長:L30cm 時 期:旅鳥。まれに夏鳥環 境:平地から低山の草地、農耕地、川原など。命名の由来:ヤツはヤイロチョウの「八」はたくさんと言う意味。      「戴勝」は女性が首飾りをつけることで頭部の飾りから連想。(再掲載×2)山と渓谷社刊 ...

  7. 地元でヤツガシラを写せるとは・・・・ラッキーでした。 - takiのカメラ散歩~☆

    地元でヤツガシラを写せるとは・・・・ラッキーでした。

    隣の県でもヤツガシラがきていましたが・・・撮影にはいきませんでした。しかし、運良く地元県で撮影できましたこと、とても嬉しいです。たくさんたくさんシャッターを押した中から、今回は蜘蛛(何蜘蛛かは?)を捕まえて食べてるシーンをアップします。またおいおい冠羽を開いたところもパチリできましたのでご覧いただきたいと思ってます。蜘蛛が良く見えるように大トリミングしました。(^凹^)ガハハ2017.04....

  8. ヤツガシラ Ⅱ - 野鳥との出会い

    ヤツガシラ Ⅱ

    漢字名:戴勝、八頭英 名:Eurasian Hoopoe科 属:サイチョウ目/ヤツガシラ科全 長:L30cm 時 期:旅鳥。まれに夏鳥環 境:平地から低山の草地、農耕地、川原など。命名の由来:ヤツはヤイロチョウの「八」はたくさんと言う意味。      「戴勝」は女性が首飾りをつけることで頭部の飾りから連想。(再掲載)山と渓谷社刊 「新刊 日本の野鳥」、「野鳥の名前その1その2その3その4その...

  9. ヤツガシラ Ⅰ - 野鳥との出会い

    ヤツガシラ Ⅰ

    一昨年と同じ場所に再来した。しかも一日違い、同じ個体だろうか。珍鳥の情報をもらった場合、その時に行かねば会えないのが鉄則だ。前回は一日、今回は二日、農耕地でトラブルもなかった。群馬ではカメラマン問題が有ったと聞いている。漢字名:戴勝、八頭英 名:Eurasian Hoopoe科 属:サイチョウ目/ヤツガシラ科全 長:L30cm 時 期:旅鳥。まれに夏鳥環 境:平地から低山の草地、農耕地、川原...

  10. A田圃のヤツガシラ(2) - 彩の国 夢見人のフォト日記

    A田圃のヤツガシラ(2)

    アスファルトの農道で餌探しするヤツガシラも一興、そうは無いシーンなのでは...昆虫を見つけポイ横断歩道は無いが左見て右見て皆さんが見失った後、グランド裏で見つけ鳥友と二人コッソリと撮っていたら何時の間にか後ろに数十人が

  11. こんなところにヤツガシラ (2) - 夜つぐみの鳴くところで

    こんなところにヤツガシラ (2)

    興奮さめやらぬうちに出しときます (*^^)vこちら到着時に土手から望む (12時30分)消すのが大変なぐらい撮りましたけど同じ様なのばかり。これだ!ってのはありませんでした (;^ω^)やや長編ですがいくつかのシーンがあります。カワイイ仕草などはやっぱ動画の方がいいですね。臨場感溢れる生音でどうぞ。こちらカミさん撮りです。冠羽を開くシーンでは一斉にシャッター音が!こちら撤収時に土手から望む...

  12. ヤツガシラ 三宅島 2日目 2017.4.14 - 気の向くままに

    ヤツガシラ 三宅島 2日目 2017.4.14

  13. 秋ヶ瀬のヤツガシラ Eurasian Hoopoe - 素人写人 雑草フォト爺のブログ

    秋ヶ瀬のヤツガシラ Eurasian Hoopoe

    このところ田圃にヤツガシラが降りたと言うヤツガシラ Upupa epops対岸でしきりに歩き回り採餌登り始めたトサカを開いたまた、草むらへ堤防側溝前へ側溝へ登り、向こうへ消えた        Nikon1 v3, AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G先日来、PC故障でやっと修理、再構築でき、取材に秋ヶ瀬へ行ってきました4/13。現地では先日の館林の個体と同一かどう...

  14. A田圃のヤツガシラ - 彩の国 夢見人のフォト日記

    A田圃のヤツガシラ

    A田圃にヤツガシラが来ているとの情報を頂き早速行って来たグランドの裏を歩いていたらいきなり枝止まり路傍でタンポポ絡みをたくさん撮ったので続きは後日に

  15. なんと地元で撮れちゃった! 2017/ 4/13(木) - 夜つぐみの鳴くところで

    なんと地元で撮れちゃった! 2017/ 4/13(木)

    こちらウワサの珍鳥! ヤツガシラ(八頭)です。こんなカワイイ子がご近所に立ち寄りましたよ。おまけに扇状の冠羽も披露してくれました (^o^)丿撮るだっちゃ!いくっちゃ!どうだっちゃ?

  16. 地元でヤツガシラ - 菜奈ちゃんコーナー

    地元でヤツガシラ

    今年もやってきましたヤツガシラ、旨く撮れませんでしたが証拠写真です

  17. ヤツガシラ 三宅島 2017.4.13 - 気の向くままに

    ヤツガシラ 三宅島 2017.4.13

    先月に続き2個体目のヤツガシラです。島内の鳥友より電話があり速攻現場へ約1時間半、目の前にいました。

  18. 秋ヶ瀬田んぼ  ヤツガシラ - 頑固親父の探鳥記

    秋ヶ瀬田んぼ  ヤツガシラ

     ヤツガシラが、なんと秋ヶ瀬田んぼの用水河岸に現れた。護岸の斜面を伝い歩きしながら餌を探していた。前にも後ろにも田んぼが広がっていて、よほど餌を獲りやすいと思われるのに護岸を離れようとしないので、ロケーションに恵まれない。それでも、今年もマイフイルドに姿を見せてくれたことを何より喜びたい。

  19. 近過ぎました - 四季の予感

    近過ぎました

    とうとう在庫も枯渇して来ました。新鮮なネタがありませんので在庫のヤツガシラで凌ぎます。あまりにも近い杭で羽繕いを始めましたが何とかギリギリで入りました。今夜はお誘いを受けて寄り道でした。足跡だけでご容赦願います。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)Canon EOS 7D Mark II+Canon ...

  20. ヤツガシラ - 北の野鳥たち

    ヤツガシラ

    今日は日本海側の海岸線を流してきました。ヤツガシラ居ないかなぁ~なんて。しかし当然のことながら簡単には出会える鳥さんではありませんでした (^_^;)こうなったら遭遇確率の高い離島へGO!週末行ってこようかなぁ~画像は先週撮影した証拠写真です。撮影地:日本海沿岸

1 - 20 / 総件数:84 件

似ているタグ