ヤマガラのタグまとめ

ヤマガラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヤマガラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヤマガラ」タグの記事(50)

  1. 今日の鳥さん 170919 - 万願寺通信

    今日の鳥さん 170919

    公園のエゴノキにヤマガラが。ほんまにエゴノキが大好物なんやね。地面に落ちた実を探してるの?3羽、それぞれ黙々と。お次は、ヤマガラとシジュウカラのツーショット。シジュウカラはせっせと落ちた実を突いたはる。メジロがいるのがわかるやろか?画面中央なんやけど。光を透かした葉っぱと色も大きさも変わらへんし。ヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、三羽ともこれから森でも街でも何度も見かけるようになるはず。生まれ...

  2. ヤマガラ、エゴの実を、 - ぶらり探鳥

    ヤマガラ、エゴの実を、

    今季のエゴの実は不作の様です、MFのエゴの実はほとんど全滅状態、でも近くの公園でエゴの実をたたくヤマガラを見ることが出来ました、、

  3. ヤマガラ・シジュウカラ・ヒヨドリ、高尾 - 西多摩探鳥散歩

    ヤマガラ・シジュウカラ・ヒヨドリ、高尾

    高尾ヤマガラシジュウカラヒヨドリジュディオングのドレスのような・・(たとえが古くて恐縮です)(おまけ)今朝、我が家の真上を八王子のイベントへ向かうブルーインパルスがかなりの低空飛行で通過!一瞬で童心に戻った感じで「すげーカッコイイ!」ってテンション上がりましたー♪写真は遠景ですが(1200mm)、八王子上空での編隊飛行を我が家(日野)から。野鳥観察ランキング

  4. 季節到来 - 万願寺通信

    季節到来

    今日はねちょっと嬉しい日だったんですよ。近所のエゴノキにヤマガラを見つけたんです。残念ながらすぐに飛んで行っちゃって写真には残せなかったんですが。昨年、このエゴノキにやって来たヤマガラ、初めて知った鳥だったけど、可愛かったなぁ。こんな身近でハト・カラス・スズメ以外の野性の鳥と出会えるなんてちっとも知らなかったから。そもそも、知ってる鳥といったら、ハト・カラス・スズメ・ツバメくらいだったし・・...

  5. エゴノキとヤマガラ・3 - 暮らしの中で

    エゴノキとヤマガラ・3

    見返り美人のヤマガラ(^^)/可愛い~♡ 「美味しそうなのを拾ったよ♪」「あ、落とした!」「ほら、また拾ったよ」「あ、また落とした!」

  6. エゴノキとヤマガラ・2 - 暮らしの中で

    エゴノキとヤマガラ・2

    まだ実がたくさんあるので枝の中に入り込んで実を取っているけれどもう少し実が少なくなればもっと端の方の実を食べるようになる。そうなると実にぶらさがる姿が見られる。それがまた可愛いの(^^)

  7. エゴノキとヤマガラ・1 - 暮らしの中で

    エゴノキとヤマガラ・1

    エゴノキの実がなるとヤマガラがやってくる。下に落ちている実も拾っていく(^^)/

  8. ブロッコリーとカリフラワーの植え付け - 光さんの日常

    ブロッコリーとカリフラワーの植え付け

    朝から雨が降っています昨日植え込んだブロッコリーとカリフラワーの苗には恵みの雨となりました右側にブロッコリーを左側にカリフラワーをそれぞれ6株です一番右には大根を蒔く予定ですこの夏に足を痛めてしまって畑までの道程が遠く感じる様になってしまったので今までは二区画を使って野菜作りを楽しんでいましたがこの秋から東側の一区画(約10坪)だけにしましたより狭い菜園でどの位の野菜作りが出来るか連作障害も...

  9. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    09/10A8956-2:ヤマガラ。たまには山の鳥を…09/10A8975-2:エゾムシクイがいっこだけ入ってた。09/10A9013-2:イカチにいじめられてたアメウズ。ジロネンとヒバリシギはもういないけど、アメウズは元気ですよ!

  10. エゴノキとヤマガラの賢い関係 - 丹馬のきょうの1枚

    エゴノキとヤマガラの賢い関係

    果実を食べるとえぐいからエゴノキというのだそうです。エゴサポニンという毒を含んでいます。でも、そんなエゴノキの果実をせっせと取りに来る鳥がいます。ヤマガラです。エゴノキの果実を1つくわえて、どこかに飛び去っていき、数分~10分くらいすると戻ってきます。そして、また1つくわえて飛び去っていきます。たくさんあった果実が1週間くらいの間にずいぶん減りました。晴れた日はもちろん、きょうは雨でしたが、...

  11. エゴノキの実が好き - 暮らしの中で

    エゴノキの実が好き

    ちょっとふっくらの可愛いヤマガラ(^^) どこかをじっと見ていたかと思ったら・・・・ちょっと首をかしげました(^^)   可愛いしぐさでした。このエゴノキの周りにはカラスがたくさん飛んでいます。まるでヤマガラの邪魔をしているようにも見えます。このカラス、微笑んでいるように見えませんか?^^

  12. ヤマガラ - fumufumu日記

    ヤマガラ

    近所の公園にヤマガラが現れ、エゴの実を啄んでいました。もう秋ですね。にほんブログ村---- ↑ ----ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援クリックをお願いします。

  13. エゴノキレストラン@ヤマガラ・2♪ - happy-cafe*vol.2

    エゴノキレストラン@ヤマガラ・2♪

    ヤマガラの続きになりますがお付き合いくださいね^^1たくさんの実のとこでぶら下がってるヤマガラを撮りたいんですが、この枝には実が少し~。(本日一つ目の更新です。コメ欄は次で開く予定です。)   2器用にとると すぐ飛んでいきます。3甘ピンですが・・・ヤマガラって秋色でお洒落な鳥さんだなって思います。4枝や葉の前ボケが邪魔だけど可愛い^^5他の角度から撮りたかった~。67見上げて撮ると思い切...

  14. エゴノキの実 - 暮らしの中で

    エゴノキの実

    エゴノキにヤマガラが来ていた。毎年この木にヤマガラが来るので今年は少し早めから様子を見に行っていた。今年はヤマガラの数が少なくて2.3羽たまにやって来るだけ・・・・まだこれからかな。

  15. エゴノキレストラン@ヤマガラ・1♪ - happy-cafe*vol.2

    エゴノキレストラン@ヤマガラ・1♪

     土曜日 だいぶ涼しくなってきたので 久しぶりに鳥撮り~♪でも、出かけたのが遅かったので気温もぐんぐん上がり暑くなっちゃいましたw1 エゴノキの実はヤマガラの大好物。2~3羽が交代で実をとりに来ますが枝の奥の方ばかりに行くので、枝被りが多く思った以上に撮影時間がかかりましたw  2どれにしよっかな~34あれにしようかな^^5よいしょっと足で引き寄せ6茎を咥えて7食べやすいとこに飛んでいく~...

  16. ヤマガラ・オナガ・・山に鳥さんが少ないけど居ないことはない。 - 西多摩探鳥散歩

    ヤマガラ・オナガ・・山に鳥さんが少ないけど居ないことはない。

    八王子ヤマガラ昨日もヤマガラの写真でしたが場所は違います。それにしても今の時期、山に(自然公園でも何処でも)鳥さんが少ないですねぇ・・・居ないことはないのですが中々出会いません。オナガ久々にオナガの大きな集団を見ました。ギーギーとにぎやかです。田んぼの稲穂が実って来ました。秋です。野鳥観察ランキング

  17. 秋がイキナリ来たような・・ - 西多摩探鳥散歩

    秋がイキナリ来たような・・

    高尾天気が少しずつ良くなり、涼しい爽やかな風が心地よかったです。ヤマガラ遠くでアチコチ動き回っていました。ヒヨドリ右下は子供ですね。山歩きはイキナリ秋が来たような涼しさで、快適で心地良かったです。野鳥観察ランキング

  18. ヤマちゃんの行水 - ハチミツの海を渡る風の音

    ヤマちゃんの行水

    夕方 涼しくなって外へ出たら猫が しきりに空を見上げてる・・あっ!ヤマガラが行水してます!最近 見かけないと思っていたけど今日は この家のお兄ちゃんが早く帰って来て エアコンを入れたらしい雨樋に流れ込んだエアコンの水で 行水中終わったよ~! 次の方どうぞ っと言ってる4~5匹の仲間が 順番に浴びるって凄いな(*゚▽゚*)あ~ぁ さっぱりした\(^^@)/おまけ今朝も素晴らしい日の出でした!こ...

  19. 初秋の香り - うちのまわりの自然新聞

    初秋の香り

    昼間はまだまだ暑いですが、朝夕はめっきり秋めいてきました。夜には虫の声がしています。昼間の暑さで若干ばて気味で、早朝に出撃する元気が最近出ません。辛うじて午前中に出かけて撮った写真です。1,ヤマガラ2,同上3,センダイムシクイ4,同上5,ヒヨドリ6,シジュウカラ幼鳥7,メジロ8,キビタキここのところ積極的に感度を上げて撮影していますが、どうでしょう?

  20. ヤマガラ - 暮らしの中で

    ヤマガラ

    公園へ行ったら水場の近くにヤマガラがいた。この頃あまり歩いていないので山を歩こうかと思ったけれど暑くて・・・途中で引き返しまた水場に戻ってヤマガラを撮った。まだまだ暑い日が続きます、皆さんも熱中症に気をつけて下さいね。

1 - 20 / 総件数:50 件

似ているタグ