ヤマセミのタグまとめ

ヤマセミ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヤマセミに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヤマセミ」タグの記事(56)

  1. お客様ギャラリー ヤマセミ - PhotoStudioオオタケ

    お客様ギャラリー ヤマセミ

    【お客様ギャラリー ヤマセミ】会津喜多方市、塩川町の写真館、オオタケカメラです♪先日ご一緒したお客様の写真をご紹介させて頂きます(^^♪ヤマセミ抱卵中になってしまったので巣穴からだいぶポジションを離しての撮影にしました。 最後にカモシカ出現でしばらく巣穴から出てこないってハプニングはありましたが、今年も元気な雛を見せてくれることを願ってます♪ヤマセミ撮影の事ならオオタケカメラまでご連絡下さい...

  2. ベニマシコ - Nobbyの鳥ぶろぐ

    ベニマシコ

    ベニマシコもやってきました。  (11月上旬)ベニマシコ  ♂ルリビタキ  ♀タイプヤマセミ

  3. 連日ヤマセミのご案内です - PhotoStudioオオタケ

    連日ヤマセミのご案内です

    【連日ヤマセミのご案内です】会津喜多方市、塩川町の写真館、オオタケカメラです♪毎日ヤマセミに会える! こんな幸せありません(笑)しかし毎日朝早すぎるので今日はちょっとゆっくりです(;^_^Aまだ藤の花も咲いてますから藤の花とヤマセミをもう少しの間楽しめると思います。 今回は明るい中に20m位で撮影出来たのでグッとトリミングしてみました。 ちょっと枝が邪魔ですが、ワガママ言えませんデス(;^ω...

  4. ヤマセミ - 今日の鳥さんⅡ

    ヤマセミ

    1週間前に撮って以来、何度か訪れているが留守がちで会えなかったヤマセミ1週間ぶりに姿を見ましたが今日は同じ木に2羽(たぶんつがい)1週間の間に葉も大分茂って来た。多少横に動いても左の1羽が被っている枝はかわせません2羽とも居るということは未だ抱卵までも行っていないのかなMFを3カ所ほどざっと巡回したが、カワセミもほかに目立った鳥には出会いませんでしたが、上空を飛びまわるショウドウツバメの姿が...

  5. ヤマセミガイド、トップシーズン in! - PhotoStudioオオタケ

    ヤマセミガイド、トップシーズン in!

    ヤマセミガイド、トップシーズン in!会津喜多方市、塩川町の写真館、オオタケカメラです♪ヤマセミたちの求愛シーズンが落ち着いて、安定して観察・撮影が出来る様になってきました(^^♪  今年は例年と違うポジションがねぐらになり、そのおかげで藤の花と絡んだシーンが撮影出来ています!ぜひ花が咲いてる今のうちにガイドご利用ください!(^^)!今月の空席状況23 1名24 1名25 2名26 1名27...

  6. ヤマセミ ほか - 今日の鳥さんⅡ

    ヤマセミ ほか

    今日は朝から曇り空で霧雨と小雨がぱらついたりなので鳥見は車内からとか車のすぐそばで観察できるところへ午前中は姿が無かったヤマセミ、午後再び覗いたら姿があった。クチバシが枝に掛かるのでさらに近寄る(ここまでの画像はトリミングで5倍に引き伸ばし)そばの水田の畦にシギの姿がシギの見分けは難しいがタカブシギあたりかとさらに遠くをアオサギが飛んでいく散り始めのエゾヤマザクラが背景になってくれた

  7. ヤマセミ - 今日の鳥さんⅡ

    ヤマセミ

    今朝は久しぶりにヤマセミに会うことが出来た。非常に遠くなのでCAPRI80EDをとりだす。35ミリ換算で1120mmの超望遠だがこれでも豆粒トリミングで5倍まで引伸ばす(35ミリ換算で5600mm)ちょっと遠すぎるので警戒はされない程度まで少し近寄ってみたあまり近づくと警戒されるのでこのぐらいでバシャバシャとって撤収

  8. 地元京都の探索 ~コサメビタキ、キビタキ、ヤマセミ - チョウ!お気に入り

    地元京都の探索 ~コサメビタキ、キビタキ、ヤマセミ

     GWの半ばで遠出は無理そうなので近場を散策します。京都市内から1時間ほ車で走ったところにある水辺の雑木林です。コナラを中心にクヌギなどが生えミズイロオナガやアカシジミは確実に発生していそうですが、思うような写真スポットが無く肝心なゼフのシーズンには立ち寄ったことが無い場所です。前にヤマセミを見かけたことがあるのでちょっと覗いてみました。 まず雑木林ではコサメビタキ、キビタキが見られました。...

  9. 雨中のヤマセミ - barbersanの野鳥観察

    雨中のヤマセミ

    木に止まっているヤマセミに姿を見られないように、いつも車にカーテンを付けるカーテンの間からレンズを出して撮影する、ポイントが狭いので車一台分のスペースしかない飛び込む

  10. 雨中のヤマセミ - barbersanの野鳥観察

    雨中のヤマセミ

    雨の日に出かけて見ると、けっこう鳥が出ている時がある、そこで渓流に入ってみた、霧が出て幻想的な風景に成っていた、ふと気が付くと電線にヤマセミが止まっていた、前に撮っていた個体かな?と思った、地震で巣穴が壊れて居なくなったヤマセミではないのか?、数キロの縄張りを持つ鳥なのだから、壊れた巣穴から10キロ以内だから、車から出ると飛ばれるので車中から撮影する雨中で毛繕い

  11. 暴風雨につき・・・・・・・ - カシャカシャblog

    暴風雨につき・・・・・・・

    昨晩から台風並みの暴風雨でした用がありちょっとだけ外出しましたが、国道沿いにあるバスの待合所が倒れ、通る車はそれを避けながら・・・・・写真は先日撮ったヤマセミがペリットを吐き出したところです以前にもアップしましたが、結構苦しそうです・・・・・その後はスッキリです!さて、明日は・・・・・・・

  12. ヤマセミ 飛び込んだ - michikoの部屋

    ヤマセミ 飛び込んだ

    川の対岸では ヤマセミ が魚を狙って飛び込みました!でも、魚は取れなかったみたい。 また頑張ろうね!

  13. 解散の巻・・・・・・・ - カシャカシャblog

    解散の巻・・・・・・・

    昨日のシギはヤマシギと判明しました教えていただきありがとうございました本当に鳥さんの識別は難しいです・・・今日は「ヤマシギ探索隊」を結成し、再度向かうことにしました隊長はうちのかみさん、副隊長は私の少数部隊です早朝出発!音を立てないよう、静かに探し続けました頑張ってはみたものの、数時間で部隊解散!というわけで、ヤマセミを探しに行くことにしました現地に着くと待っていてくれたかのようにひっそりと...

  14. 美味そうに・・・・・・・ - カシャカシャblog

    美味そうに・・・・・・・

    ヤマセミのメスが魚をゲット!今までドジョウが多かったのですが、今日はちょっと美味そうなお魚でした石に叩きつけ、実に豪快に飲み込んだのでしたかみさんが林の中を歩いて撮った鳥さんです多分オオジシギだと思いますが、「なんか変な鳥がいた!」と、興奮気味で見せてくれましたたまたま水族館近くに行ってみると、5月の開園に向け、準備していましたペンギンが一羽、飼育小屋の入り口ドアの隙間を嘴で開け、外に出てき...

  15. 中標津遠征 その10 大トリの鳥。。。 - ピアノ教室の風景

    中標津遠征 その10 大トリの鳥。。。

    タンチョウを見ただけでも満足だったのだが、、、中標津町内の公園の池で、こんな鳥に遭遇。。。ヤマセミ。初見初撮り。旭川近郊にはいるのだろうか???カワセミは見るんだけどね。てことで、道東旅行の記事は、今日でおしまい。ピアノにおける素晴らしい体験をし、美しい風景に心癒され、初見の鳥に心を躍らせ、、、充実した4泊5日の旅でした。今回の旅で私に関わってくださった方々に、心より感謝いたします<m...

  16. 今度こそ・・・・・・・ - カシャカシャblog

    今度こそ・・・・・・・

    ヤマセミの番ですオスはなかなか魚を捕まえることができません大きな魚をプレゼントしようと思っているのですが今度こそ、と飛び込みましたしかし、またもや失敗・・・・・「今度こそ捕まえるぞ! 俺に任せろ!」「オリャァ・・・・・」「掛け声だけは威勢がいいんだけどね」「首を長くして、待ってるよ~~!」その後何度かチャレンジしましたが・・・・・・・

  17. ヤマセミ - 今日の鳥さんⅡ

    ヤマセミ

    S川沿いのポイントここでヤマセミを見たのは初めてとにかく遠いのでCAPRI80EDを使い3倍ぐらいにトリミング間に田んぼがあって中に入って近づく訳にいかないし相手からも丸見えなのであまり近づけない。なのでこんなところが精一杯かな今日も黒い鳥に会いたくてまずは森へ出かけたが、森の中の散策路は雪がしつこく残っていて300mぐらい進んだがその先も同じような状態。あきらめて広場に戻ってカラなどを相手...

  18. 《 奇跡の枝 》 - 『ヤマセミの谿から・・・ある谷の記憶と追想』

    《 奇跡の枝 》

       光り満る谿。      滝。                      奇跡の枝がのびる。       ヤマセミ。

  19. ヤマセミ・・・飛びこみ - 赤いガーベラつれづれの記

    ヤマセミ・・・飛びこみ

    今頃はもうヒナの巣立ちを迎えているかもしれません。トビがヒナをさらっていったのではないかとの話も聞きました。どうか皆無事に育ちますように。

  20. ヤマセミ ペア - 野鳥公園

    ヤマセミ ペア

    先日訪れた河川敷では【ヤマセミ】のペアが、仲良く並んで魚を物色中!どっちが上手に捕まえられるかな?上手に飛び込んだのはメスのようです。なんか、ヤマセミもカワセミもメスの方が狩りが上手みたい??また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在のランキングが表示されます。足跡を残してくださいね!よろしくお願いいたし...

1 - 20 / 総件数:56 件

似ているタグ