ヤマユリのタグまとめ

ヤマユリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヤマユリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヤマユリ」タグの記事(25)

  1. 森の妖精 レンゲショウマ - 上州自然散策2

    森の妖精 レンゲショウマ

     良く降りますね。家の中かにばかり居ると、黴が生えて来そうです。そして、当然ネタ不足になります。結果、一度ボツにしようと決めたものを復活させることになります。赤城自然園のHPを見て、1回目に行った時は1輪しか咲いていませんでした。2回目(7月30日)に行った時も、余り咲いていなくて、あちらこちら咲いている所を探して写して来ました。①②③④ おまけはヤマユリのある風景です。⑤

  2. 《 写生帖 片手に 3 ・・・ (山百合ヤマユリ) 》 - 『ヤマセミの谿から・・・ある谷の記憶と追想』

    《 写生帖 片手に 3 ・・・ (山百合ヤマユリ) 》

        写生帖 片手に    草生茂る集落をぬけ    林へつづく小径をゆく。    雲が浮かぶ。。    山棟蛇が過よぎる。林のおく山百合ヤマユリがうかぶ。黒い揚羽蝶がふるふると翅をふるわせぶら下がるように花の蜜を吸おうとしている。《 裏山の青萱ぬけいで咲く百合の涼風のむた大きくゆらげり 》           木下利玄(大正十三年)   

  3. 暑い日に箱根湿生花園へ - ルンコたんとワタシの心模様

    暑い日に箱根湿生花園へ

    今年一番の暑さの今日、箱根湿生花園へ行っちゃった。でも山の上だから少し涼しくて。セーフ!!!!!ヤマユリが咲いてました。良い香りが。これはチョウセンヨメナです。レンゲショウマは森の妖精。。。箱根湿生花園にも咲いてました。休憩所でおもてなしの野の花が。素敵なお心遣いですね。

  4. 8月の森 - つれづれ日記

    8月の森

    霧雨は降っていたが、涼しいので散歩に出かけた。もうほとんど咲き終えていたが、最終盤のヤマユリに出会えた。

  5. 夏の花キツネノカミソリとヤマユリ、甲虫ミヤマカミキリとカブトムシ、ニホンアマガエル - 花と葉っぱ

    夏の花キツネノカミソリとヤマユリ、甲虫ミヤマカミキリと...

    撮影:7月31日(千葉市・泉自然公園)オオムラサキを撮ってから、さらにぶらぶら歩いていると、少し高い樹幹にカミキリムシに似た虫が止まっていました。関節や可動部の節々など柔らかい部分が白くなっていた。一瞬、初めて見るカミキリムシかと嬉しくなりかけましたが、それも束の間、カビ菌に冒されて死んだミヤマカミキリだとわかりました。脚の爪が木肌にしっかり刺さっているので、死んでもそのままの姿勢を保ってい...

  6. 2017年7月31日 築館いこいの森 ~クルマユリ~ - htt's fieldⅡ

    2017年7月31日 築館いこいの森 ~クルマユリ~

    クルマユリ※下方の輪生する葉が特徴です。今日で7月も最終日。夏の森歩きは地獄のような暑さです^^;。しかしブログ更新は2ヶ月振り位?今シーズンは赤い子の気配がなく、その代り熊の気配は濃いという状態で、少々ふてくされていました(笑)。8月に入れば夏合宿と大曲の花火があるが、今年はどうなるかな? クルマユリはどちらかと言うと山のユリで、栗駒山や早池峰山などでも見れますが、平野部ではあまり見かけな...

  7. ヤ マ ユ リ だ ら け - 星の小父さまフォトつづり

    ヤ マ ユ リ だ ら け

    昨日 ( 07/27 ) も朝のうちは雨で、上がってからは蒸し暑い日になった。午前中は雑用で汗をかき、午後になってから気分転換に大塩湖で写真撮影。行ってみると、前回はアジサイの多さに驚かされたが、今回はヤマユリが思いがけずにたくさん咲いていてビックリ。急斜面で足場が悪かったり、虫がひとつも絡んでくれなかったり、不満は残るけれどたくさん撮れたからまぁいいか。撮れた順番に、何の工夫もなくただ並べ...

  8. 南足柄市ハイキング② - つれづれ日記

    南足柄市ハイキング②

    夕日の滝に向かう途中の山並みです。田んぼがあり静かで長閑なところです。これは稲の花なんでしょうか?道中、面白い形の葉っぱや綺麗な花に癒されました~ヤマユリの花・・ゴージャスです面白い花ですが・・カラスウリとかウリ科の花なのかな~?途中・・・こんなものが数枚干されていました・・・イノシシの毛皮??野良猫もいました・・つづく。

  9. 7月の森 - つれづれ日記

    7月の森

    梅雨が明けたら梅雨の戻り。涼しいから楽なのに晴れないと心も晴れない。勝手なものです。森はヤマユリがあちこちからこっちこっちとあいさつをくれます。全部撮りました。ウバユリも咲いていました。最後はウバユリ。

  10. ~ヤマユリ~ - My  Photo  Life

    ~ヤマユリ~

                     近場の散策で見かけたヤマユリ。               歩いていればどこでも見られたヤマユリは                イノシシなどによりユリ根がほじられて                  あまり見かけなくなりました。               さらさらと小雨降る散策は、草花が映えますね。                     久しぶりのお湿...

  11. 7月の赤城自然園 (撮影日:2017/7/22) - toshiさんの気まぐれフォトブログ

    7月の赤城自然園 (撮影日:2017/7/22)

    7月の赤城自然園を撮影してきました。お目当ては、ヤマユリとキキョウ。でも思いもかけなかったお宝もありました。この日は曇り空。でも蒸し暑く、園内の緩やかな坂道を行くと汗が噴き出てきました。ヤマユリは、園内至るところに咲いていました。咲き終わりあり、つぼみあり、です。花に近づくと濃厚な香りがただよい、花を探すよすがにもなっていました。あでやかでありながら、清楚さもあるユリの女王を、たっぷりと撮影...

  12. 森林公園に「やまゆり」を見に - 比企の郷 月輪紀行

    森林公園に「やまゆり」を見に

    武蔵丘陵森林公園に「ヤマユリ」を見に行ってきた。イヤ~ 思ったより暑かった このところ熱い日が続いているが、木陰があるから炎天下を歩いているのと違い涼しかろうと思ったがとんでもない、風が抜けないで湿気多く蒸し暑さでまいった。それに「蚊」も多く半ズボンで入園したが途中で長ズボンに変更した。南口から入り梅林付近のヤマユリを見て、西口に近い「やまゆりの小径」まで足をのばした。大きい株は花の重さに耐...

  13. ヤマユリ - イーハトーブ・ガーデン

    ヤマユリ

    房総風土記の丘へヤマユリの撮影に行きました。草原の中にたくさんのヤマユリが自生しています。ちょうど、見ごろのいい時期でした。いつものコースとは別の道を歩きました。暑い日でした。出会う花一輪づつが語りかけてくるようで、ついついシャッターを押してしまいます。でも、PCで確認すると、みな似たような印象の作品ばかり。(>_<)手前の草に留まったトンボと背後のユリを入れたくて、慣れない多重...

  14. ヤマユリの咲く里 - 峰さんの山あるき

    ヤマユリの咲く里

    ヤマユリの咲く里  三重県飯高町波瀬7月21日、波瀬のヤマユリが見たくなってyosikoさんと、夏休みに入ったmago2と出かけました。橿原市の藤原京跡ではハナハスがきれいに咲いていました。大宇陀のうだアニマルパークに寄ってから波瀬のヤマユリを探しました。一軒の民家で豪勢にヤマユリが咲いていたので写真を撮らせて頂きました。以前は村の方々でヤマユリが咲いていたので、聞いてみると猿、猪、鹿に食べ...

  15. 拍手喝采か沈黙か - HOME SWEET HOME ペコリの庭 *

    拍手喝采か沈黙か

    お隣に住む親子3世代の大ファミリーまだ小学生の女の子2人 よーくお庭で歌ってるのが可愛くて仕方ないお姉ちゃんの方は「おばちゃ〜ん」って言いながらワタクシの庭にしょっちゅうやって来る先日は小雨の中 お庭に出て恒例の草取りをしていたらお姉ちゃんが 「おばちゃ〜ん コレあげる」って小さなお花を持って来てくれた雑草&自分のお家のお花を摘んできてくれたそうおばちゃんは いつもあなたに癒されているわ♡先...

  16. 7月の森 - つれづれ日記

    7月の森

    雨の後で涼しいかと思いましたが意外と蒸し暑い森でした。珍しいオオバトンボソウの話を聞いたので探してみました。タシロラン。こちらは暗いところにあり既に咲き終わりでした。ヒヨドリソウ。ヤマユリ第2号。第三号。さて今年は幾花に出会えるでしょうか?

  17. 7月の森 - つれづれ日記

    7月の森

    連日の暑さの中、久しぶりに風を感じて森へ。ヤマユリ第一号が咲いていました。ヤブミョウガの花。午後は久しぶりの雷と恵みの雨となりました。

  18. ★ 百合の花 - うちゅうのさいはて

    ★ 百合の花

    暑いです・・・今朝6時ころ雨がざっと降ったけど、このまま梅雨明けなんだろうか。隣町の雑木林のヤマユリ。ほとんど咲き終わり。その中のきれいなものを撮ってみました。去年はいつ来たんだろう?うちの庭のオニユリ。今年もたくさん咲きましたが、暑苦しい花ですね^^;

  19. ヤマユリ爽やかに - 旅のかほり

    ヤマユリ爽やかに

    酷暑の中に咲いていたヤマユリ。沢山の花をつけてダイナミックでありながらも爽やかです。九州地方では又雨模様です豪雨の被害がこれ以上大きくならないことを願うばかりです被災にあわれた方たちに心からお見舞い申し上げます関東方面はもうじき梅雨が明けそうです

  20. 暑中お見舞い申し上げます - 笠間・陶の里オフィシャルサイト

    暑中お見舞い申し上げます

    暑い毎日の北関東笠間市です。皆様お変わりはありませんか。陶の里の周りの雑木林にはヤマユリが咲いています。いつもの年だとこの花で梅雨も終わり本格的な暑い夏なのですが、ことしは猛暑がずいぶん早くに来てしまいました。☆第8回オープン・アトリエ陶の里    会期 2017年9月15日(金)~9月18日(月) 10時~16時    会場 陶の里内工房と周辺里山  茨城県笠間市手越 ...

1 - 20 / 総件数:25 件

似ているタグ