ユリカモメのタグまとめ

ユリカモメ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはユリカモメに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ユリカモメ」タグの記事(19)

  1. アオサギ - Nobbyの鳥ぶろぐ

    アオサギ

    やっぱりアオサギって格好いいです。  (12月初旬)アオサギハクセキレイユリカモメ

  2. コアジサシ、ユリカモメ、ツバメ、カイツブリ - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    コアジサシ、ユリカモメ、ツバメ、カイツブリ

    2017年5月8日 I沼に行きました。コアジサシコアジサシ 左♂ 右♀ユリカモメ 夏羽に移行中ツバメカイツブリ

  3. 頭が真っ黒なユリカモメ - あだっちゃんの花鳥風月

    頭が真っ黒なユリカモメ

    東京港野鳥公園のネイチャーセンターが新しくなってから、初めて行って来ました。ネイチャーセンターは耐震工事をしたのですが、見た目と中の感じは前と同じでした。行って来たのは4月23日(日)でしたが、鳥が少なかった。コマドリの鳴声を聞いた人はいました。何とか鳥らしいのが、チュウシャクシギが1羽。イソシギ。コチドリの目が可愛かった。キチドリの正面からの顔。帰りにいそしぎ橋から見た貨物列車、この下の線...

  4. ユリカモメ - fumufumu日記

    ユリカモメ

    すっかり夏羽になり別の鳥のようです。にほんブログ村---- ↑ ----ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援クリックをお願いします。

  5. 頭の黒くなったユリカモメに出会えました。 - takiのカメラ散歩~☆

    頭の黒くなったユリカモメに出会えました。

    ユリカモメですが・・・まだまだ白い頭の子もいました。頭も黒くなったユリカモメは種類が違うのかなと思うほど変わりますね?・・・・今一番に見たい夏羽は・・・エリマキシギです。これはもう上野動物園で見るしかないですねぇ~爆2017.04.24に撮影。おまけのコチドリです。

  6. ガングロちゃん - ecocoro日和

    ガングロちゃん

    今の時期にしか見られない夏羽に生え変わった、ユリカモメ。冬の姿とは対照的なコミカルなお顔です。(笑)竹島園地の海岸には、渡りを前に最後まで残ってる子たちが10羽ほどいました。また次の冬に会おうね〜♪ちなみにこれは、1月26日の様子。蒲郡市竹島園地にて 4月27日撮影

  7. ユリカモメ (百合鴎)/Black-headed Gull - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    ユリカモメ (百合鴎)/Black-headed Gull

    東京では夏鳥ではないですが、夏羽になりかけたユリカモメです。

  8. ユリカモメ - ひげ親爺の探鳥日記

    ユリカモメ

    近場の沼でユリカモメに会ってきました中に数羽頭が夏羽に変わりつつあるのがいました

  9. 水元公園 - Taro's Photo

    水元公園

    水元公園は大勢の人でにぎわっていました。「子供祭り」だそうです。人出が多いことはわかっていただけると思います。こうなると、鳥の方はちょっと……。ポニーがいて乗せてもらえるらしいのですが、こういうお調子者は注意した方がいいのではないかと思いました。昨日、ユリカモメがいない、と書きましたが、帰ろうとしたところでちょっとだけ見かけました。ガングロちゃんです。半分くらい黒いやつとかいろいろいました。...

  10. 大き目のシギチ - 野鳥がいるから

    大き目のシギチ

    干潟には多き目のシギチも居ました。多いのはダイゼンです。冬から残っているものが多いのかもしれませんが、割と黒くなってきているものも見られます。頭ひとつ飛び出ていて目立つのがチュウシャクシギです。そして色が付いていて見ごたえがあるのがオオソリハシシギです。オスはかなり色づいているものが多かったですね。そしてユリカモメの姿もありました。成鳥はほとんど頭が黒くなっています。間もなく居なくなってしま...

  11. 大濠公園と室見川のユリカモメに調査用カラーリング(足環)装着されています! - kawasemikoの気ままなお喋り

    大濠公園と室見川のユリカモメに調査用カラーリング(足環...

    こんばんは!今日の福岡は一日中雨降りでしたが、皆さんのお住いの地区のお天気はいかがでしたか?私は 朝から眼科受診でスタートでした。土曜日にチャリンコで室見川を探鳥している時・・こんなにちっこい目に入らんでもよかろうに・・ゴロリとした何かが右目に飛び込んで来たのです。それが原因で炎症を起こしてしまったようです。診察の結果、数日の点眼で良くなるだろう・な感じでした。さてさて今日はユリカモメのお話...

  12. ユリカモメ、モモイロペリカン - 夫婦でバードウォッチング

    ユリカモメ、モモイロペリカン

     早朝の印旛沼は冷たい風が吹いて、湖面は朝日で輝いていました。目当てだったサンカノゴイは声だけでしたが、夏羽になったユリカモメや未だ残っていたカモたちを見ることができました。モモイロペリカンのカンタ君も桃色になっていました。(likebirds妻)写真をクリックして拡大画像をご覧ください沼の周囲をユリカモメが颯爽と飛び回っていました夏羽のユリカモメ、可愛いです頭が真っ黒  すっかり夏羽ですこ...

  13. ユリカモメ 若の冬羽 - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    ユリカモメ 若の冬羽

    公園の池に沢山集まって賑やかな存在だった「ユリカモメ」も、温かさが増すに従ってその数も、どんどん減って今回はたった2羽確認出来ただけだった。前頭部と顔が黒色に変わる夏羽の成鳥を以前ここで見た事があるが、今年は見られなかった。この個体には褐色の幼鳥羽が残っているので第1回冬羽の若鳥と思われる。Borg 45EDⅡ / Pentax F-AF1.7x / Kenko C UP L No4 / P...

  14. 鳥が少なかった葛西臨海公園 - 花と葉っぱ

    鳥が少なかった葛西臨海公園

    撮影:4月12日(東京都・葛西臨海公園)風が少し強かったが暖かく、穏やかな天気だった。風の影響なのか、花見客が多かった所為なのか鳥影は少なく、なんとも面白味のない単調な探鳥でした。汽水池の水門でアオサギが小魚を狙っていた。観察センターから下を眺めると、やや離れた梢でモズが何かを狙っていた。低い梢に飛び移った。諦めて岩に降りたが、未練有り気だった。クロツラヘラサギを撮ってから撤収しようと西なぎ...

  15. ユリカモメ - 気ままな生き物撮り

    ユリカモメ

    強風吹き荒れる中、頭黒になりかけているユリカモメで遊びました。この子はゴミ拾いです。

  16. 気は優しくて力持ち - 夜つぐみの鳴くところで

    気は優しくて力持ち

    こちら相変わらず水位が下がったままの彩湖です。死んだ魚が打ち上げられていますよ。それをセグロカモメがひとり占め!まあユリカモメとの力関係はわかりますけどね。悪食のカラスでさえ手が出せないんですよね。とは云え、少しでも人が近づくと真っ先に逃げ出す気弱者です。離れた水上に避難してなかなか戻って来ません。鬼のいぬ間にとユリカモメがありついていました。

  17. ユリカモメ - Taro's Photo

    ユリカモメ

     皇居のお堀にはいろいろな鳥がいます。水鳥が多いです。一番多かったのはユリカモメかもしれません。私にはちょっと頭が黒くなってきているように見えます。真っ黒になるのが楽しみです。食べようとしてますが、ちょっと無理なのでは? 鳥の言葉がわかれば教えてあげたいところです。落としてしまって、なんだか悲しげな表情。D500+150-600㎜f5-6.3(320㎜f8、絞り優先オート、1/500、ISO...

  18. 2017トシ明け一号は・・・ - なまけ主婦の独り言

    2017トシ明け一号は・・・

    市内七条辺りにいたユリカモメ

  19. 夏羽になりはじめたユリカモメ - fumufumu日記

    夏羽になりはじめたユリカモメ

    ユリカモメも夏羽になりはじめ頭が黒くなってきました。4月中には最後の写真のようになりますね。にほんブログ村---- ↑ ----ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援クリックをお願いします。

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ