ヨシガモ♂のタグまとめ

ヨシガモ♂」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヨシガモ♂に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヨシガモ♂」タグの記事(4)

  1. 起きていたヨシガモ♂ - あだっちゃんの花鳥風月

    起きていたヨシガモ♂

    10時頃カメラを持って近くを散歩に行きました。そばの小川にいたキセキレイが飛んで屋根の上に止まりました。赤い屋根でしたから写してみました。近くの堰に行ったら、珍しくヨシガモ♂が起きていました。岸の近く迄来てくれるのはコガモだけ。ハシビロガモ♂も起きてくれました。カンムリカイツブリは遠かった。

  2. ヨシガモ♂ - あだっちゃんの花鳥風月

    ヨシガモ♂

    我が家から下流の堰に鳥撮りに行くつもりで家を出ました。多摩川の土手に出たら、近くの堰にカモが集まっていました。自転車を止め、此処でカモを写して行く事にしました。カモがコンクリートの所に集まっていました。オカヨシガモ、ハシビロガモ、ヨシガモもいましたが、コガモが一番多かった。上流から散歩の人が来て、カモは水に入って、川の中ほどに生き始めました。ヨシガモ♂がわりと近くから撮れました。ハシビロガモ♀。

  3. ヨシガモ♂が5羽いました - あだっちゃんの花鳥風月

    ヨシガモ♂が5羽いました

    日曜日、近所の堰に行ってみました。釣人が5~6人いました。最近は堰の下で釣をする人が増えたのですが、人が多過ぎて釣れなくなり、また此処に戻って来たそうです。カンムリカイツブリが見当たりません。ハジロカイツブリもいませんでした。カモの群れもだいぶ少なくなってきました。ヨシガモ♂が散らばっていましたが5羽確認出来ました。ハシビロガモは探しましたが、見当たりませんでした。ヨシガモの♂は寝てばかり、...

  4. 多摩川のヨシガモ♂ - あだっちゃんの花鳥風月

    多摩川のヨシガモ♂

    昨日は娘の家族が来てくれて、賑やかなお正月を迎える事が出来ました。我が家から近くの堰にヨシガモ♂が3羽います。見えない時もありますので、下流の堰に行ってる時もあるようです。川の中ほどより東京寄りにいるように感じます。1.4倍のテレコンを付けて撮ってみました。群れと一緒に撮りました。♂が2羽は画面に入ります。ヨシガモ♂が3羽入りました。二ヶ領用水の取り入口で、イソヒヨドリ♀がいました。バッタを...

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ