ヨシガモのタグまとめ (51件)

ヨシガモのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヨシガモに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by takiのカメラ散歩~☆

在庫から・・・・初めて近くで撮影できた、ヨシガモです。。近くで写せてたくさんたくさん撮影しましたが・・・アップをするのを忘れて今頃在庫としてアップです。動画も写したのですが、、画像処理が間に合いませんです。汗2017.02.10に撮影。下記のオレンジ色文字をクリックすると私のHPにリンクします。ここ画像を含めて8枚アップしております。時間がございましたら、訪問下さると嬉しいです。

by 北の野鳥たち

目的地へ向かう途中に立ち寄った公園。ここでは1時間ほど撮影しておりました。マガモ、コガモが中心でしたがその中にヨシガモの姿が!今までで一番色が出たかな (~o~)撮影した時間帯が良かったんですねぇ~撮影地:上川管内

ヨシガモって漢字では葦鴨と書きますが、確かに葦のあるところで見ることが多いですね。Nikon1 V3 / 1NKKOR VR 70-300mm f4.5-5.6

by 鳥撮りのままに

 カモの中でもヨシガモ(♂)は美しい姿をしています。特に頭から首にかけてグリーンに輝き、白色と黒色の尾羽は絶妙なコントラストだと思います。この鳥も潜水が苦手なのか、他の鳥のオコボレを採っていました。      ヨシガモ

by あだっちゃんの花鳥風月

2月20日(月)、朝9時半頃、家の近くの堰に行ったら、カモがたくさん集まっていました。コガモが多かったですが、水面いっぱいに、こんなにたくさんのカモを見たのは、此処では初めてでした。1羽だけになってしまった、カンムリカイツブリも近くに来てくれました。寝ていたハシビロガモも起きてくれました。カモの間をぬって、カイツブリが泳いでいきました。堰の下から、堰の脇に行ってみました。水がない場所で、オオ...

ご近所周り近所の畑、飛び上がって。見えたのはみんなホオジロのオス。近所の山にミソサザイ。ここでも素早く獲れない。いつもではないけど近所でもちょこちょこ見られる存在。ノスリ川に出て干潟にイソヒヨドリ(若オス?)この子、同じ場所に居たツグミ約10羽を一人で追っ払っいました。その時のドヤ顔(?)川の河口、この時は満ち潮気味。川の護岸で食事をするヒドリガモたち。カモメが集まって浮いている場所で荒ぶる...

普段は山野の鳥の方が好きなのであまり撮影に行きませんが水鳥も好きな子には逢いたくなります。(^^)vこの子はそんな好きな水鳥の中の1種です。昨シーズンは近場でたくさん遊んでもらえましたが今季その子は残念ながら飛来せず・・・。プチ遠征で逢いに行って来ました。この子のナポレオンハットの美しいメタリックと三列風切の飾り羽が大好きです(#^.^#)ヨシガモ。雄雌仲良く。近くにも来るように(*^-^*...

by 野鳥公園

前回UPしたFieldとは違う場所の【ヨシガモ】です。 場所が変わっても同じ綺麗な色でした。目的の野鳥が現れず、Fieldで会った鳥友に聞いて撮りに行ったヨシガモ繁殖期のオスの特徴が良く出ている綺麗な色でした。また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在のランキングが表示されます。足跡を残してくださいね!よ...

by 今日の鳥さんⅡ

地元の川沿いに姿を見せるオジロワシ、例年2月末頃を最後に姿がみられなくなる2月も下旬にはいってあと何度見られるのだろうか。天気は雪も舞うが薄日も射しているのでオジロに会いに出かけた。昨日はどんよりとした空で霙が降る中2羽留まっていたのだが今日は1羽だけ大きな口を開けたが吼える声が聞こえないのでもしかして大あくびいつもなら薄い手袋でカメラを構えても手が冷たいということはないのだが今日は気温が低...

by 趣味の野鳥撮影

 ある方からヨシガモを見せられ、ナポレオンハット調と腰から尾にかけて流れる線形には思わず、綺麗な水鳥‥と。今回この水鳥と沢山出合え、沢山シャッターを切りました。雌雄はこれからつがいになるのでしょうか‥。左側面佇んでいると腰から尾にかけて見えた三列風切は、こうした動きを見せないと尾羽?と早とちりしそうです。(^^ゞ右側面そして胸はうろこ状の形状をしています。

by SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

2017年2月19日 アカハジロの居た池にはいろいろな鳥が居ました。ヨシガモ♂ミコアイサ♀ユリカモメカルガモ♀♂その他、オカヨシガモ、ゴイサギ、カワセミ、バンなども確認しましたがアカハジロがいつ動き出すかわからないので追いませんでした。帰路立ち寄った公園ではミコアイサ♂ミコアイサ♀バンメジロ

 先日はミコアイサさんの♂を撮影しましたが・・今度は ♀ のミコアイサさんに会えました^^ 綺麗な ♂ のヨシガモさん2羽と一緒に泳いでいました♪ミコアイサさんの方が小さいですね♪ ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく 表示されます! ↓ この写真 どこか変です。気が付きましたか?(*^^*) 実は、上下 反転させています(^^A 綺麗な水...

by くろせの鳥

中森さんちへ行った帰り道、覗いた池にヨシガモがいた。天気が良かったらなあ・・・。

by 気ままな生き物撮り

ヨシガモが色々な仕草を見せてくれます。雲龍型?女の子は不知火型?仲良し

by 菜奈ちゃんコーナー

K川の土手にヨシガモが上がってからし菜の葉を食べていた

by 気ままな生き物撮り

頭隠して・・・・・・ヨシガモとオカヨシガモのシンクロ

by 気ままな生き物撮り

今日は寒い、猛烈に寒い。夜明け前に目が覚め、エアコンのスイッチを入れ布団の中で部屋が温まるのを待っていたが、すきま風が圧倒的に優位で窓の外が明るくなってもちっとも暖かくならなかった。こんな日はもちろん引きこもり、一歩も外に出たくない。そんな訳で在庫からです。ヨシガモの交尾?が撮れました。

by きままに鳥見.

今日はシノリガモの波乗りを狙っていました。ヨシガモが海にいました。

似ているタグ