ヨシゴイのタグまとめ

ヨシゴイ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはヨシゴイに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ヨシゴイ」タグの記事(16)

  1. ヨシゴイ - 写真で綴る野鳥ごよみ

    ヨシゴイ

    8月9日撮影アオバトを撮った後、用事の時間までまだ少しあるので、というか、本当はここが、第一目標でアオバトは保険でした。現地に着く前に遠くからカメラマンが1人見えました。現地に着く前にその方は帰られてしまい、私は少し諦めムードになりました。予定の時間は1時間。日差しが強くて傘を差してじっと待ちました。ヨシゴイ L 36cm[分布・生息環境]夏鳥として全国に渡来し、ヨシ原、水田、湿地、湖沼、河...

  2. S川周辺で - 平さん

    S川周辺で

    ケリヨシゴイスズメハクセキレイ若何見ているの?画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  3. ヨシゴイ2017 - 鳥待ち写真日記

    ヨシゴイ2017

    去年に続き、今年もヨシゴイに会いに行って来ました。相変わらずの愛想良しさんでした。来年も会いに行けるかなぁ~?蓮の花次第ですかね(^^)

  4. 雨上がりのヨシゴイ - 菜奈ちゃんコーナー

    雨上がりのヨシゴイ

    現場に着くとさっきまで降っていた雨が止んだ葦にはまだ雨粒が付いている稲穂の上を飛んで行った

  5. ヨシゴイの子育て - 菜奈ちゃんコーナー

    ヨシゴイの子育て

    雨が降っている中ヨシゴイ撮影に行ってきました、先に現着したSさんは雛の4羽並びが撮れたと喜んでいた・・・良かったね追伸:早起きは良いこともたまにある

  6. ヨシゴイの子育て - 菜奈ちゃんコーナー

    ヨシゴイの子育て

    芦原で待っていると親が子供の待つ所に飛んで来た雛は親の口に頭を突っ込んで給餌してもらいます。

  7. 夏休みも・・・ヨシゴイ。 - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    夏休みも・・・ヨシゴイ。

    昨夜白馬から帰宅しました。夏休みもあと今日のみですが旅の疲れもあってのんびりしています。(*^▽^*)白馬では友人が経営するプチホテルで1泊してとても楽しく過ごす事が出来ました。友人が出してくれるフルコース料理も美味しくてこのあたりでは評判の宿です。お近くに行かれる際は是非お試しください(#^^#)《白馬エコーランド ホテルそよ風》URLは以下の通り↓↓↓http://soyokaze.tv...

  8. 平地の夏鳥ハットトリック - 子連れバーダーの日々 BLOG

    平地の夏鳥ハットトリック

    もう梅雨が明けたんじゃないかと思われるような夏空の広がる土曜日。もちろんじっとしちゃいられないので自分的に夏鳥シーズン終盤の3大鳥をゲットすべくまずは第3のホイホイポイントへ。現地に付くと梢の上で鳴くホトトギスに遭遇。逆光でいまいちでしたがしっかりホトトギスだと認識して見れたのははじめてかも。幸先いいなと思ったのですが、この先が長かった。お目当てのホイホイ待てど暮らせど現れず。声はするので諦...

  9. ヨシゴイ - ごっちの鳥日記

    ヨシゴイ

    2017.07.02神奈川県平塚市NIKON D500Nikkor 300mm f/4D × 1.4北海道から帰ってきて、久しぶりに地元で鳥見。ゆっくりヨシゴイを観察してきました。なかなか良いところには出てくれず苦労しましたが・・・ヨシゴイはいつみても綺麗な羽の色をしていますね。

  10. ヨシゴイ - 平さん

    ヨシゴイ

    池間湿原ではヨシゴイも飛んでくれました。 最初は遥か遠くを2羽で 今度は近くを 行ったり来たりヨシゴイリュウキュウヨシゴイも画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  11. ヨシゴイ、オオヨシキリ、コアジサシ - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    ヨシゴイ、オオヨシキリ、コアジサシ

    2017年6月17日 ヨシゴイ♂オオヨシキリコアジサシ若

  12. ヨシゴイ - 菜奈ちゃんコーナー

    ヨシゴイ

    暑い中ヨシゴイ撮影に行きました、突然飛び出すので旨い事行きません。暑いので森に移動、、ホトトギスが鳴いていたおまけのガビチョウ

  13. 遠いょヨシゴイ&サンカノゴイ - 花野鳥風月MISCHEH

    遠いょヨシゴイ&サンカノゴイ

    楽して近場のポンイトで済ませようっていうのが間違いなんでしょうか~。①遠いょ、遠すぎるよ! サンカノゴイ!②たまにはこっちへ飛んできてよ~って思うんですが、毎回通るルートは一緒ではるかかなた(笑大砲さんなら綺麗に撮れる距離なのかな~。ここ以外のヨシゴイ、サンカノゴイポイントは被写体までは比較的近いんですが現地まで行くとのが遠いのと暑さ(炎天下での撮影覚悟の場所)で躊躇しちゃってて(汗オオヨシ...

  14. ヨシゴイ_Ⅲ - 彩の国 夢見人のフォト日記

    ヨシゴイ_Ⅲ

    願ってもないルートを飛んでくれた

  15. ヨシゴイ_Ⅱ - 彩の国 夢見人のフォト日記

    ヨシゴイ_Ⅱ

    オオヨシキリも4,5番が営巣している土手下の葦原、時々ヨシゴイとの諍いも

  16. ヨシゴイ - 彩の国 夢見人のフォト日記

    ヨシゴイ

    ヨシゴイの飛びものに挑戦 なかなかピントが合わず大苦戦

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ