ラオスのタグまとめ (9件)

ラオスのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはラオスに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 石井真弓のブログ◎Apertures

3月ですね!ひと雨ごとに春が近づいてくるのを感じます。先日、試写会で映画『逆行』を観てきました。原題は「RIVER」。送られてきたチラシによると「異国の地でのバカンスが・・・。逃亡者となった若きアメリカ人医師が、絶望的な疾走の果てに迫られる重大な決断とは・・・」とありました。逃亡者のロードムービー?ということ以外、それほど予備知識がないまま映画のチラシをよく読むと、舞台がラオスとあり、さらに...

by TMOレポート

2016.12.30から2017.1.3までタイ北部を経由してラオスの古都ルアンプラバンを前から一度は尋ねたい古都であるが、機会がなかった。たまたま、年末年始のまとまった休日があることから、思い立って、チェンライ、チェンコン経由でラオスに入った。バンコク北部のバスターミナルは年末帰省客でいっぱいであったが、チェンコンまではさすがに少ない。チェンコンからメコン川の国境橋に。チェンコン市内国境 ...

by TOMOO DESIGNS

お正月にラオスに行ってきました。フランス文化の影響で、パンやケーキがとても美味しかったです!中でもホテルの朝食に出てきたクロワッサンは絶品。発酵バターの香り高き本場の味でした。

by 美味しい世界旅行!

先日、最近なにかと話題のインドシナ料理ユニット「アンドシノワーズ Indochinoise」を体験してきました。上の写真は、アンドシノワーズの方に見せていただいた、70年代にベトナムで出版された「酒のつまみの芸術」という意味のベトナム語タイトルが冠されたレシピ本。古いベトナム料理のレシピが載っているのはもちろん、「芸術」という表現に惹かれますね。さて、きっかけです。ある食に関するイベントでワ...

金曜日から4日間、日本の家具メーカーISSEIKIのカタログ撮影があり、昨日はほぼ抜け殻のように、動かず何もせずの1日だった。今日からそのデータのセレクトと処理を始めないと。写真はラオス山間部、少数民族の村。村に数カ所ある水場。ここで洗濯、シャワー、食器洗いなど水回りのことは全部こなす。冬は気温が下がるので、水シャワーはかなり寒いはず。

ルアンパバーン最終日のお昼にKhao Soi。辛味噌ラーメンみたいでうまかった。初めてATR72での国際線。とはいえ1時間のフライト。そして初めてハノイからベトナムに入国。ルアンパバーンで隣に駐機していたATRハノイについてから、ホテル近くの路上ワンタン麺で夕飯

今日がラオス最終日。昨日で仕事は終わり、今日は夕方のフライトまで時間を潰すのみ。どこかのカフェで、大量のデータ整理かな。

ルアンパバーンから、車で3時間ほどの山の中にある少数民族の村へ。その村は山の峰にあり、両側の山々を見渡せる。その絶景の村でのお昼ご飯。中央左が副村長、右が村長。

昨日の夜ビエンチャンに到着し、朝の仕事に行く前にホテル周辺を軽く散歩。直線距離だとサイゴンからそれほど遠くないのだけど、フライトはサイゴンープノンペンービエンチャン。プノンペンからはタイ東部を飛ぶ。川の向こうはタイ

似ているタグ