ラジコンのタグまとめ

ラジコン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはラジコンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ラジコン」タグの記事(35)

  1. MF-01X改 ジムニー - 鉄道趣味などのブログ

    MF-01X改 ジムニー

    MF-01Xのジムニーを買ったので、作りました。このMF-01Xはノーマルだとツーリング用の扁平ラリーブロックで違和感あるし、車高が低いのでジムニーっぽくないので興味無かったのですが、ネットで良い感じにしてあるのを見たので参考に作りたくなりました。オフロード用なのに防塵性が悪いので、昔のバギーみたいにシリコンシール剤で合わせ目を塞ぎました。車高を上げストロークを増やす為に、サスアームをTL-...

  2. 5/13  マイホームサーキットに行ってきました - 鉄道趣味などのブログ

    5/13 マイホームサーキットに行ってきました

    今日は雨だったので、室内コース目的でマイホームサーキットに行ってきました。持っていったのはTT-02TypeS(ムスタング)、M06(サニトラ)、M05(LAPIM)、ターボスコーピオンです。TT-02S。エルシノアのボディ初使用です。割れにくそうですが、クラッシュして凹むと白くなりますね。値段の割には使えますね。さすがに今日はドリフト客ばかりでした。ビッグウィッグをバギーコースじゃなくて何...

  3. 5/5 千音寺RCに行ってきました - 鉄道趣味などのブログ

    5/5 千音寺RCに行ってきました

    今日は久しぶりに千音寺RCに行ってきました。このところ体調不良でラジコンできずに整備もせず放置してたので、ちゃんと走るか心配でした。持っていったのはTA07(CR-Z)、FF-03(シビック)、F104Ver2、ターボスコーピオン。もともとさんがグラスホッパーを走らせてるとのことなので、ターボスコーピオンを持ち込みました。仕様は先月マイホームで走らせたままですが、アスファルトでもちゃんと走り...

  4. ひこーき - 超小型飛行体研究所ブログ

    ひこーき

    ふっふっふープロペラが見えない紙飛行機型ラジコンーが出来そうだどこにプロペラがあるか解るまい、もちろん翼の上とかお尻や機首にも無いよ上手く行けば機体の後ろをメラメラと燃やす演出をLEDとプログラムで仕込みたい地図ももちろんペイントしたい最大の問題はこの飛行機を投げるのが可愛い子でなく怪しいオジおっさんだと言うことだけ

  5. エルシノア ムスタング - 鉄道趣味などのブログ

    エルシノア ムスタング

    エルシノアの版権とってないのでマスタングっぽい「ムスタング」という商品名のボディを買いました。塗装済みが2000円しない安さなのでどんな物かと思って。切り取って、マウント穴開けて、保護シート剥がす簡単なお仕事です。せっかくなので、ナンバープレート付けて墨入れしてみました。後はクラッシュした時どうかですね。にほんブログ村

  6. XR311 COMBAT SUPPORT VEHICLE - D-JOURNAL

    XR311 COMBAT SUPPORT VEHICLE

    ヤフオクへ出品しました。来月はホビーショーもありキャンプ用品に散財してしまったので、強気の定価で出品しましたが、開始30分で入札が入りました!

  7. 4/15 千音寺RCに行ってきました - 鉄道趣味などのブログ

    4/15 千音寺RCに行ってきました

    昨日の天気予報では、日中ちょっと曇りで大体晴れ夕方から雨でも降水量0mm、だったので千音寺RCに行ってきました。でも出発前に予報見たら曇りが増えた予報に変わってました。このところRCやれる時間は天候が悪く外で走らせられなかったので。持っていったのはXV-01(セリカラリー)、TA-05IFS(セリカGr5)、TB-04(MR-S GT)です。到着した時は曇りでした。XV-01、前回なんか遅か...

  8. RAYBRIG NSX CONCEPT-GT - 鉄道趣味などのブログ

    RAYBRIG NSX CONCEPT-GT

    RAYBRIG NSX CONCEPT-GTのボディを作りました。だいぶ前に安売りしてた計量ボディです。積んであったのをなんとなく作っただけなので特筆することも無く。にほんブログ村

  9. ARTA MR-S - 鉄道趣味などのブログ

    ARTA MR-S

    HPIのMR-S GTのボディを見つけたので購入し製作しました。これはGT300のARTA MR-Sがモデルなんですね。これは幅が200ミリなので、ホイールでトレッド広げました。ステッカーの白い部分は透けて下地が・・それとのりが弱く伸ばして貼ってもしばらくするとしわが・・復帰したらHPIがほとんど消えてましたし、これも古い物みたいですし。昔はRS-4PRO3、RS-4MINIPRO、RS-4...

  10. ARROWMAX LEDピットライト - My Favorites なモノ

    ARROWMAX LEDピットライト

    このコンパクトな状態から。こんな感じに。何と言っても洗練されたデザインが魅力。今のよりも高く出来るし、光色はナチュラルで光の拡散具合も良く使いやすいですね。ラジ用だけでは無く、家用でも使ってます。意外と?お求めやすい価格なので、オススメですよ^^持っててもついつい買ってしまう…からの投稿。

  11. 4/1 マイホームサーキットに行ってきました - 鉄道趣味などのブログ

    4/1 マイホームサーキットに行ってきました

    今朝、うちの方は曇りで道路も乾きかけていて、土岐の天気予報は朝に雨が上がり午前中曇りで午後は晴れとなってたので、マイホームサーキットに行ってきました。が、犬山あたりから雨が降ってきて土岐も降ってました。雨降りなので外コースは使用不可です。持っていったのはTA07、F104Ver2、TT-02S、ターボスコーピオンです。でも雨で走らせられないTA07は出せず、F104Ver2も走行できず。今日...

  12. ターボスコーピオン(2017) - 鉄道趣味などのブログ

    ターボスコーピオン(2017)

    ターボスコーピオン(2017)組み立てました。ラジコン復帰してから復刻モデルにはあまり惹かれなかったんですが、当時買えなかったターボスコーピオンは買いました。当時はタミヤマイティフロッグや青柳バッファローを使ってましたし。箱を開けると、昔懐かしいブリスター。最近のプラスチックだらけのシャーシより、昔の金属シャーシの方がメカっぽくて良いですね。結構改良されてますね。当時は無かったスリッパークラ...

  13. 3/25 千音寺RCに行ってきました - 鉄道趣味などのブログ

    3/25 千音寺RCに行ってきました

    今日も千音寺RCに行ってきました。持っていったのは、XV-01、TA-07、F104Ver2です。XV-01、ボディをセリカラリーに。久しぶりに走らせましたが、こんな遅かったかな?ブーストとターボ使っても前より遅い印象。でもアンプもモーターも正常なような。ボディ換えて安定して遅く感じるのか?後で調べてみよう。TA-07、ボディをARTA NSXに。やはりこのボディだと安定しますね。大径スプリ...

  14. ARTA NSX 2005 - 鉄道趣味などのブログ

    ARTA NSX 2005

    タミヤのARTA NSXボディを作りました。途中で塗装失敗したので、ガンガン走行させる用で。なので、すぐ傷つくドアミラーは未塗装で、リアウイングはレーシングウイングに。あんまり売ってないけど、見かけたらもう1個買っておこうかな。今度は失敗しないようにしないと。にほんブログ村

  15. アルファ156レーシング - 鉄道趣味などのブログ

    アルファ156レーシング

    FF02の頃発売されたアルファ156レーシング、なにかで限定販売されたスペアボディが千音寺RCに売ってたので買ってきたのを作りました。今時のボディ用のマウント穴のマーキングは無いので、現物あわせで。とりあえずXV-01のマウント位置に穴開けました。にほんブログ村

  16. 3/20  千音寺RCに行ってきました - 鉄道趣味などのブログ

    3/20 千音寺RCに行ってきました

    今日は千音寺RCに行ってきました。持っていったのはTA07、TB-04、F104Wです。TA07、ボディはフォードF150ライトニング。マイホームのカーペットコースで低速走行以外で、このボディ初めて使ってみました。まあ、予想してましたがリアのグリップが全くありません。リアサスセッティングしてとりあえず走れるようにしました。TB-04、マイホームに持っていったままです。ボディはスタリオン。マイ...

  17. 3/18 マイホームサーキットに行ってきました - 鉄道趣味などのブログ

    3/18 マイホームサーキットに行ってきました

    今日はマイホームサーキットに行ってきました。持っていったのは、TB-04、F104Ver2、TA-06MS、TT-02Sです。TA-06、13.5Tでゆっくり仕様で傷つけたくないスタリオンボディで。しかし走らせてみると、巻き巻きでスピンしまくり。今までそんなこと無かったのでスタリオンのボディが原因のよう。ドリフトラジコン用ボディだからリアが滑りやすい形状になってるとか無いよね?という訳で、カ...

  18. カストロールシビック - 鉄道趣味などのブログ

    カストロールシビック

    カストロールカラーCR-Zを作ったら、普通のカストロールシビックも作りたくなりました。ヘッドライトだけ変更してます。黒一色のは好みではないので。このボディ、FF-01の初期からあるんですよね。FF-01の頃は運転席とかの内装パーツもあったのに、今は無いんですね。この前FF-03をシビックボディ用のセッティングしたので、FF-03用で。にほんブログ村

  19. ハッピーのハッピーバースデー - Yo3*気ままにHandmade Days

    ハッピーのハッピーバースデー

    図書館で偶然見つけたあみねこの本。写真集のような、漫画のような、面白そうな本だったので借りてみました。思った通り、子どもたちも楽しく読んでいました。編み図が載っているのを見つけた次女ハッピーは、すかさず「ママ作って」とおねだり。「う~ん、そ~だな~、今ちょっと忙しいからな~」「じゃ誕生日のプレゼントに作って✨」誕生日なら仕方ない「いいよ😅」それが一昨年のこと。そして、今年の誕...

  20. スタリオン2.6GSR-VR - 鉄道趣味などのブログ

    スタリオン2.6GSR-VR

    パンドラのスタリオン2.6GSR-VRのボディを作りました。パンドラのボディは初めてです。モールドやスジ彫りがタミヤやABCホビーには及びませんが、なかなか良く出来てますね。気になったところは・・・タミヤやABCホビーとは違い説明書が付いていません。マスキングシールが普通のシールで剥がす時にのりや紙が残りやすいです。ステッカーは薄く、のりが弱いです。ポリカの厚みがタミヤ等より薄いです。幅が一...

1 - 20 / 総件数:35 件

似ているタグ