ラベンダーのタグまとめ

ラベンダー」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはラベンダーに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ラベンダー」タグの記事(15)

  1. 庭の様子 -2017年4月28日- - まとまりの無い庭 excite版

    庭の様子 -2017年4月28日-

    遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ^^本日2回目の更新です。昨日よりいっぱい開いた スミズ パリッシュカトル セゾン ブラン ムスー がくが動きました ^^全体はこんな感じ ウシシ ^m^フレンチラベンダーはあっという間に色づいてきました。コデマリも ^^春ですねぇ^^ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

  2. 初夏の花壇に変わっていました - つれづれ日記

    初夏の花壇に変わっていました

    先日、公園を散歩しましたこの時期は、新緑が綺麗で外を歩くのが楽しいです。大きな木。。。大好きです。我が家は庭が殆ど無いので、公園の花壇の花を見て楽しんでいますこの木はハナミズキかな?桜はすっかり葉桜になってしまいましたね~。

  3. 柏葉紫陽花とコモンセージとラベンダー - いととはり

    柏葉紫陽花とコモンセージとラベンダー

    早い!早い!柏葉紫陽花が早くも花芽をじゃんじゃん出している(*^^*)v。♪☆柏葉紫陽花スノーフレークこちらスノーフレークは花芽を10コ以上顔を出して来ました!嬉しい!!でもその気持ちと裏腹によわりましたね…全部咲かせちゃって大丈夫なのか?この手の紫陽花の剪定ってよく解らないから今まで剪定せずに此処まで来たが、鉢の大きさとか木丈から花数を制限した方がいいんだろうなぁ〜と思うが、はて?どうした...

  4. ■ラベンダーのシャンプーと石けん - 働くことと暮らすこと

    ■ラベンダーのシャンプーと石けん

    少し前に買っておいた、ラベンダーのシャンプーと石けん。春休みが終わって、自分にお疲れさま~で、昨日使ってみました。みなさまもご存じの、松山油脂のリーフ&ボタニクスのラベンダーシリーズ。ハンドソープを以前から使っていて、ファンだったんですが、雑貨屋さんで買っていました。それが、今回よく行くイオンの化粧品売り場で見つけて。昨日は、お風呂クレヨン(過去記事)で小4の娘が「今日習った漢字です!!」と...

  5. フレンチラベンダーでふわふわ寄せ植え - さにべるスタッフblog     -Sunny Day's Garden-

    フレンチラベンダーでふわふわ寄せ植え

    こんばんは!3月も最終週!あと2日でいよいよ4月です!!さにべるの桜もいかにも咲きそうなほど蕾が丸々としてきました今日はフレンチラベンダー!女子は好きでしょう~こういう感じダブル咲きのオステオスペルマムと合わせて華やかだけど落ち着いた寄せ植えに仕上がってます。花のてっぺんについている花びらのようなもの、これは花びらではなくて葉だそうです。厳密にいうと苞葉(ホウヨウ)と言います兎の耳のようで可...

  6. ラベンダーとジャ-マンカモミールの洗濯仕上げ剤 - こぶたのノンビリ生活

    ラベンダーとジャ-マンカモミールの洗濯仕上げ剤

    タキイ種苗の会員になると毎月花と野菜の冊子が送られてきます今年はハーブの特集をされてて4月号にラベンダーとジャーマンカモミールの洗濯仕上げ剤のレシピが書かれてましたそうそう作りましたよすごく簡単にでき自然な臭いで満足でしたご覧いただきありがとうございました_(._.)_

  7. 春を感じるお花 - mon dimanche blog

    春を感じるお花

    まだ寒さが残っている大阪です。お花を見ているともうすっかり春。なんですけど^^とっても華やかなラベンダー「プリンセスラベンダー」です耳が長く香りも今までのフレンチ系のラベンダーよりいい香り。花姿もあまり乱れることのない完璧といえるラベンダーですね♪そしてもう~。。。と思ったのですが、、、アジサイ・霧島の恵を連れて帰ってきてしまいました。一鉢で何色あるの・・・?というくらいの素敵な鉢の出来栄え...

  8. フレンチラベンダーで寄せ植え♪ - 小さな庭 2

    フレンチラベンダーで寄せ植え♪

    春はなかなか来ないというのに昨日出かけた園芸店では初夏に咲く花のラベンダーやペチュニアまで並んでおり驚きました。春を運ぶのはお花屋さんていうことかな..... 笑iceberg-nは春から初夏に咲くフレンチラベンダーで寄せ植えを作りました♪可愛いラベンダーも紫色のネメシアを組み合わせてシックな感じに(*´꒳`*)人気ブログランキングへ

  9. 豊橋めぐり③~garage~('ω') - ほっこりしましょ。。

    豊橋めぐり③~garage~('ω')

    お腹もいっぱい、目の保養もたっぷりした後は雑貨を見に『garage』さんへわたしは、前回連れて来ていただきました。3人ともこういう感じ大好きで しばしグルグルもう荷物いっぱいだから、買わない!宣言していた私ですがこの2つを抱えてお会計です('ω')西も東もわからない無案内な3人ですが道に迷って、あ~でもない、こ~でもないと言うのも楽しみの一つです。旦那さんたちとはできない楽しみね

  10. 久しぶりの肩こり - パームツリー越しにgood morning        アロマであなたの今に寄り添うブログ

    久しぶりの肩こり

    アロマテラピー ブログランキングへおはようございます。昨日 一昨日と移動も多くて結構ハード。あまり肩こりを感じない私ですが、眼精疲労も加わり、昨日は、グッタリ!ゆっくりお風呂に入り、ストレッチポールでゴリゴリ体をほぐし、凝り固まっている首から肩をラベンダーとペパーミントをブレンドしたアルニカオイルでマッサージしたら、バタンキュー。今朝は、すっきりと爽やかに目覚めました。すごいですよね。さすが...

  11. ラベンダー - INFIORE yokohama yamate <Mrs.Bergamoの心地よい暮らし>

    ラベンダー

    ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘Mrs.Bergamoの心をこめて過ごす大切な日々⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘相変わらずの寒い朝ですが土の中はすでに春を感じているのでしょうか?

  12. その美しさにつき大罪です - My name is...

    その美しさにつき大罪です

    一面鮮やかな紫。ここはおとぎの国か、夢の中か。一つ一つは小さく可憐であるが、たくさん集まれば誰にも敵わない美しさだね@16’7 北海道 富良野 富田ファーム

  13. 思った時がその時 - 小さな日々*

    思った時がその時

    去年花壇に植えたラベンダーが、先週からたくさん花を咲かせています。週末「ドライフラワーにしよう!」と思い立ち、作り方もバッチリ調べました。ここですぐにやればよかったのですが、週明けでいいやと先延ばしにしたところ、ほとんどの花がしおれてしまっていて…。なんで週末にやらなかったのかと後悔。「やろう」と思った時がその時、でした。幸い、まだ蕾がたくさんついているので、それが開花したら、時期を逃さず、...

  14. アリビー(Alibi) - まみっちのチューリップ

    アリビー(Alibi)

    アリビー(Alibi)     作出年 不明のラベンダー色のトライアンフ     開くかなぁと思っていました。やっぱり開かなかった。堅いつぼみでやってきました。少し色づいてきました。ちょっと先っぽが開いてきました。きれいなラベンダー色です。ちょっと無理やり開いて、baseを見てみました。基本このまま2017.01.04

  15. マイペースにもほどがある - My name is...

    マイペースにもほどがある

    なにも変化なく ただただ過ごす 変化なく ただ過ごすそんな人生でいいなかな?いやいかんやろ! 来年は情熱をプラスせぇ!己!!

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ