ラン科のタグまとめ

ラン科」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはラン科に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ラン科」タグの記事(9)

  1. 捩花 - 南都☆花模様

    捩花

    午後から ☁なり。💝 花言葉思慕ネジバナ 別名は文字摺草(モジズリ)

  2. 2017年5月29日(月) 晴れ  27/18℃ - 日々の皿

    2017年5月29日(月) 晴れ  27/18℃

    「花が咲いてる」愛おしく思うような声につられて見にゆくと、挿し木にしたまだ背の低い、セージがちいさな紫の花をもっている。その愛くるしい姿を、写真におさめる。思い出して、今年はよく咲いている親株のセージの花を一つ二つもらい、蜜を吸う。ローズマリーの花の蜜も好きだけれど、セージはさらに好きだ。母から鍋が届く。深い青色のホーローびきのずっしり重いその鍋は、大切に使われていたらしく使い込まれた跡は...

  3. 黄花小白笈 - 南都☆花模様

    黄花小白笈

    キバナショウハッキュウ💝 φ(..)メモメモ中国南西部原産の小型のシラン黄花紫蘭

  4. 青花紫蘭 - 南都☆花模様

    青花紫蘭

    アオバナシラン💝 花言葉あなたを忘れない、変わらぬ愛ブルーシラン 紫式部系 蒼竜系 色は濃いめで、ピンク味を帯びる。紫式部系 色は淡いが、青味を感じさせる。別名の「紅蘭」が似合いそう 普通の紫蘭

  5. 熊谷草は蘭科の王者か・・・サムライ・ジャポニカ!なんて♪ - 『私のデジタル写真眼』

    熊谷草は蘭科の王者か・・・サムライ・ジャポニカ!なんて♪

    2017.5.11 赤城自然園イヤ~咲いてましたよ!♪ たった一輪でしたが。蘭科 敦盛草(アツモリソウ)属 熊谷草(クマガイソウ)ジャポニカだよ♪各地の群生地が色々有名の様だけど、私にはここの僅かな株数のアツモリソウで十分楽しめるからね~♪日本の蘭の中では一番大きな花らしい・・・。この佇まいは一見の価値ありって事で♪サムライ・ジャパンならぬサムライ・ジャポニカだぜ~(^-^;2.上空を流れる...

  6. 紫蘭 - 南都☆花模様

    紫蘭

    シラン💖 花言葉 あなたを忘れない、変わらぬ愛 白花紫蘭 覆輪白花紫蘭 花は同じようですが、葉に斑が入っているかどうかの違いです。

  7. 紫蘭 - 南都☆花模様

    紫蘭

    シラン💖 花言葉 あなたを忘れない、変わらぬ愛 白花もまもなくです

  8. 御蔵でクマガイソウを見てきました - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    御蔵でクマガイソウを見てきました

    孫娘のちいちゃんが、これまで掴まり立ちがやっとだったのに、わずか二歩三歩ほどですが、掴らずに歩けるようになりました。一歳二か月になってやっと一人歩きができるようになったわけですが、少し遅い気もします。でも、ママのおっぱいを一杯飲んで体がとても大きいです。2歳児の標準体重くらいありますから、歩けるのが遅くなるのも仕方ないと思います。そんな孫娘がニッコリ微笑みながら近寄って来てくれると、もう爺爺...

  9. ランの仲間 - まぐの野の花図鑑

    ランの仲間

    キエビネ14.5.20、 ナツエビネ16.8.11、 サルメンエビネ15.5.15エビネ16.5.11シュンラン16.4.09、 ホソバシュンラン16.4.12、キンラン13.5.31、 ギンラン13.5.04、 ササバギンラン13.6.06ヤマトキソウ12.6.29、 トキソウ12.5.31ヤマサギソウ13.5.12、 ミズチドリ14.7.12コバノトンボソウ10.7.01、 クモキリソウ...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ