リクガメのタグまとめ

リクガメ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはリクガメに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「リクガメ」タグの記事(5)

  1. 夏のごあいさつ - カメカメナツメ

    夏のごあいさつ

    今日はこの夏一番の暑さ・・我が家を代表してこの暑さでも元気いっぱいのマルちゃんよりご挨拶さすがに直射はリクガメでも危険なので日陰になってからベランダで過ごしています。この方は・・みなさまどうぞご無事で〜〜〜

  2. イチゴでファイト! - カメカメナツメ

    イチゴでファイト!

    今の季節、スーパーの果物売り場は桃が主役でも、あちらこちから頂く機会が多いので自分で買うことはなくいつも通りスルーして。。リクガメ用の野菜を大量にカゴに入れさらに安くなってるのはないかなーと値引きコーナーへ。そこで発見!近所のスーパーではもう見ることがなくなったイチゴしかも初めて見る北海道産!ちょっと小ぶりで可愛らしい♡もちろんイチゴ大好きリクガメのサンドラちゃんのため実はサンドラちゃんは完...

  3. 梅雨寒の日は。。 - カメカメナツメ

    梅雨寒の日は。。

    私の住む関東南部梅雨らしくないお天気が続いています。ヒトもネコも過ごしやすいですけれどね。ちょっと肌寒いくらいの日もあってそんな日は。。サンドラちゃんの一番いい場所なのに。。。ちょっと暑くなるとフローリングにベタ〜〜っとしてるくせに。相変わらずちゃっかりしてるんだから!花が好きなカメズのために育てているコモンマロウが毎日満開今年は今までになくたくさん咲いています。これがもう一鉢& マルベリー...

  4. リクガメを写生しよう - アトリエTODAYのブログ

    リクガメを写生しよう

    アトリエTODAY 児童画クラスリクガメを写生しよう3年ぶりにモデルとして登場したジャコメッティ(彫刻家の名前から命名) 通称ジャコもう26年飼っているギリシャリクガメのメスです昔、ペットショップで衰弱していた甲長8cmのこのカメを見つけて譲ってもらい家に連れて帰ってもう26年経ちました元気になってぐんぐん大きくなって今では、ベランダでずっと放し飼い春から夏にかけて毎日野菜をいっぱい食べて行...

  5. ウサギ&リクガメ - ヨモギ日記

    ウサギ&リクガメ

    ある日の昼下がり。シオン君が昼寝をしていると・・・リクガメのパーリンが近づいてきました。ますます近づくリクガメ。「クンクン、この毛むくじゃらはなんだ。クンクン。」「お母ちゃん、このカメ嫌や~どけて~」パーリン、嫌われてんで。いい加減にしときや。悲しき♂同士の恋?闘い?でした(笑)(以前はリクガメがウサギの尻尾に嚙みついたこともありましたが、今回はその前にシオン君が脱走しました)

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ