リトープスのタグまとめ

リトープス」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはリトープスに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「リトープス」タグの記事(5)

  1. Juncoの赤ちゃんが消えた! - お転婆シニアのガーデニング、旅、ロードバイク、たまの料理

    Juncoの赤ちゃんが消えた!

    気分の高揚から一挙に転落してしまいました。今朝キッチンに2時間ほどいた時は親鳥2羽で交代に餌をあげていたのを見ていました。小鳥の体が大きくなって覗き込まなくても見えるまでになっていたのです。今日は写真撮ろうとお昼過ぎ巣を覗いてびっくり仰天、赤ちゃんが一匹も居ない!午前中は多肉の移動で前庭にいたので何かあればわかるはずなのに。物音さえしませんでした。猫は飛び上がれないし、他の鳥が来たとしても気...

  2. 探した〜よっ〜 - 小さな幸せ 田舎暮らし chiyoko

    探した〜よっ〜

    ブロ友 クララさんが育てている「リトープス」こんな変わったの 初めて見ました。ホームセンターや園芸店で探しましたが 店員さんも知らない マニアックな多肉植物みたいです。夫にお願いして 本日は、早朝から リトープス探しの買い物ツアーへ 3店目で 見付ける事ができました。何でも 欲しい物は2個購入する私 それを見越してか「いっぱい買ったらあかんで」と釘をさされました。こんなのも買いました。名前も...

  3. 脱皮 - ティースプーン1杯のはっぴぃ

    脱皮

    おそい脱皮です冬のあいだベランダに置いていたリトープス4月になっておうちに入れたとたん脱皮がすすんできました(ホッ)脱皮中はちょっと不気味な姿ですが無事に成長してほしいですアハッ(^o^)これなんか かわいいおしりみたい来年は冬もおうちの中で育ててみよう   

  4. リトープス根出し3 - 苺をつぶしながら

    リトープス根出し3

    リトープス根出しのその後です。12月に株分けしました。なかなか根が出ないもがあったので1月下旬、思い切って根元までカットしました。そして今、ようやく根が出始めました。根が順調に出ているものと出ていないものの差が出てき始めました。 そして根がまだちゃんと出揃ってないのに脱皮が始まったものも…大丈夫か…大丈夫だとしても小さくなりそうな予感。引き続き要観察。

  5. あついメセン - さにべるスタッフblog     -Sunny Day's Garden-

    あついメセン

    informationさにべるは年内31日まで営業(16時まで)新年は4日から営業いたします。1月の営業時間は9時から17時となります。*************************************************************************************今年もあと1日となりましたぞ!12月30日、間室家では毎年お餅つきです。同じ地域ではほと...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ