ルッコラのタグまとめ

ルッコラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはルッコラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ルッコラ」タグの記事(16)

  1. 家庭菜園の季節 - 作り手とこ

    家庭菜園の季節

    家庭菜園の季節ルッコラなどのガーデンレタスミックス5月の連休に植えて。こんなに大きく、美味しくなりました( ˘ ³˘)♥ チョットつまみ野菜に良いかなぁ、とっても可愛いい(*・v-)))♡これはプリンスメロンこれはチョット欲張って、難そうですが植えました?収穫出来たら良いです???育て方はネットで・・・っと思っています。

  2. 春の夜の菜園 - 世話要らずの庭

    春の夜の菜園

    夜が生暖かくなってきたので、夫が晩御飯の支度をしている間に草薮を開拓して菜園を復活させた。草薮とは言ってもさすが元菜園。地面に鎌を入れるたび、タイム、セージ、フェンネル、ヤロウなどが素晴らしく香って強烈に爽やか。このモジャモジャは雑草じゃなくてハーブだったか……。地面に這いつくばって、掘り返した土の中から雑草の根を取り除いてハーブだけ埋め戻しておく。娘が寄ってきて「ピノはピクルスが食べたい」...

  3. 全貌、リーフレタス、撤収はルッコラ - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    全貌、リーフレタス、撤収はルッコラ

    ベランダが次第ににぎやかになってきた。リーフレタスは相変わらずすごい回復力で、たくさん収穫してもすぐに葉が生えてくる。サニーレタス、コスレタスもだんだん大きくなってきたけど、アブラムシが発生中。きゅうりも力強く成長中。リーフレタス。うっとおしいけど、サラダの具材を大量に提供してくれる。背が伸びないのは、サニーレタスやチマサンチュ、コスレタスなどと比べて良いところ。ルッコラは、幹は硬く、味は辛...

  4. ベランダの植物たち - てきとー園芸日記

    ベランダの植物たち

    明日からゴールデンウィークですね〜人混みが嫌いな我が家は近場で過ごす予定です〜さて今日はベランダのことを少々...我が家は私以外は食べられない植物に興味がありません 笑私のグリーンたちを見ると「食べれる植物は育てないの?」とか「ハーブを植えて欲しい」とかいろいろリクエスが来ます。(気が向いたら...やるかもしれません 多分。)そんなこんなで現在ベランダにはサンチュ?やルッコラがいます。今はあ...

  5. 全貌、ルッコラ、きゅうり - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    全貌、ルッコラ、きゅうり

    日に日に大きくなる。きゅうりはこんな感じ。ルッコラはもうそろそろおしまい。

  6. リーフレタス、ルッコラ好調、クレソンは撤収 - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    リーフレタス、ルッコラ好調、クレソンは撤収

    先週ここまでばっさりカットしたリーフレタスでしたが・・・エヴァンゲリオンのような回復力であっというまに復元。ちょっとおかしい・・・クレソンにはアブラムシがついたので撤収することに。(勝手に脇に生えてきたパクチーが混じっている)防虫ネットはしていたのだが、どこからか入ってきて、ここまで暖かい時期だとあっという間にアブラムシが増えてしまうので。また来シーズンかな。ルッコラがものすごく美味しい。な...

  7. ルッコラ初収穫、リーフレタスも好調 - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    ルッコラ初収穫、リーフレタスも好調

    ルッコラがかなり大きくなった。たぶん今週から取り放題です。リーフレタスの復元力がすごい。1週間で何事もなかったかのように元に戻る。今週もバッサリ収穫。チマサンチュも。ついにレタス類の本格的なシーズンが始まりそう。料理の写真はとってないけど、ルッコラが素晴らしく美味しかった!!

  8. ルッコラ、クレソン、リーフレタスの近況 - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    ルッコラ、クレソン、リーフレタスの近況

    ルッコラは発芽してから40日くらいかな。だんだん迫力がでてきた。まだ未収穫。クレソンも順調。肉をグリルしたときなどに、たくさん収穫して食べている。二つのリーフレタスはこの前ばっさり収穫したばかりなのに、もう丸く復元されている。今日もたくさん収穫しようと思ったら、今回片方にたくさんのアブラムシが発生していることに気づいた。奥の方のレタスにたくさんアブラムシがついていたので、付いていた部分を全部...

  9. 明日お誕生日 - おまけ猫たちとの日常

    明日お誕生日

    明日15日はルッコラの誕生日。起きたら一番で、ギュッと抱きしめて、ありがとうって言おう。

  10. ルッコラライスのワンプレート - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    ルッコラライスのワンプレート

    昨夜のワンプレート舌平目のムニエルルッコラライスフェンネルのアンチョビ炒めロマネスコとビーンズのヨーグルトサラダほうれん草と春キャベツのピーナッツ和えひじき煮安佐南区のJAの産直市で変わったお野菜やグリーン葉をたくさん買い込みネットで調べ傷まないうちにと(汗)(汗)(汗)大量のルッコラ…ルッコラライス!フェンネルのフィノッキオ⁇…アンチョビ炒め!ネットさまさまでした❤︎

  11. ルッコラ発芽、祝蕾パスタ - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    ルッコラ発芽、祝蕾パスタ

    本日も祝蕾を収穫。パスタに。こんなふうに油と一緒に炒めたほうが合いますね。土のプランターに蒔いたルッコラが発芽。たぶん、間引きしたやつは水耕で育てるかも。

  12. 久々の全貌、芽キャベツの状況、ルッコラ播種 - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    久々の全貌、芽キャベツの状況、ルッコラ播種

    久々の全貌。現在のメインテーブルは祝蕾と芽キャベツ。芽キャベツはほとんど大きさが変わらず。小さいまま。売られているような大きな芽キャベツってどうやったらできるのだろう?テーブルの脇には、春菊とクレソンの土プランター。2階のベランダのグリーンマスタード。日当たりが悪い場所だけど、冬シーズンを通してずっと我が家に葉物を提供してくれている。室内に移したチンゲンサイ。ヒヨドリに食べられてぼろぼろだっ...

  13. チマサンチュ収穫、サラダに - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    チマサンチュ収穫、サラダに

    大きな葉。大皿に敷き詰め・・・レンズ豆とグリーンマスタードとルッコラと紫玉ねぎのサラダを乗せた。サラダをチマサンチュでくるっと巻いて食べるとうまし。でも、グリーンマスタードは、玉ねぎの味でかき消されてしまっているかな。

  14. チマサンチュがよく成長する、ルッコラはとうだち - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    チマサンチュがよく成長する、ルッコラはとうだち

    リビングのそんなに日照時間が長くないところに置いているのだけど、今現在で最も成長が早い野菜の一つ。あまり日光はいらないのか。暖房を使って、ちょっと暖かいくらいにするのがよかったのか。日が当たるけど暖房を使わない部屋に置いてあるチマサンチュは全然成長していないので。これからサラダにします。一方、ルッコラのほうはリビングに置いておくと、董立ちし始めた。こちらは暖かすぎるのがだめだったのか。

  15. ところ変われば名も変わる Arugula - mintwood journal

    ところ変われば名も変わる Arugula

    アメリカン・コレクティブル&雑貨のネットショップ mintwood のスタッフがつづるアメリカ生活あれこれや、コレクティブルの日記です。 今日はアメリカ生活の一コマなど一筆。冬の食卓に緑の野菜が足りないなあと、いつものアメリカン・スーパーでいつもの葉っぱの詰め合わせを買おうと思いました。「スプリング・ミックス」とか「ベビー・リーフ」なんてネーミングで、数種類のサラダ用グリーンが混ぜ混ぜしてあ...

  16. ルッコラがうまい - 3F garden(屋根付屋外水耕)

    ルッコラがうまい

    ルッコラ、春菊、リーフレタス、クレソン、グリーンマスタードを収穫。サラダに。本日は、ルッコラがうまい!なんだろう、急に味がのってきた。

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ