ルリビタキ♂のタグまとめ (8件)

ルリビタキ♂のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはルリビタキ♂に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by あだっちゃんの花鳥風月

公園の入り口でウグイスに逢い、気を良くして公園の中に入って行きました。ルリビタキ♂は何時もの場所にいてくれました。だいたい同じ場所にいてくれて、助かります。ミソサザイは私がいる場所に着いた時に山に入ってしまいました。1時間ぐらい待てば、また出て来るそうですが、待たずに来ました。シロハラがいました。カケスの群れがいましたが、カケスは手強い。良い場所には止まってくれませんでした。雲り空で空抜け、...

by あだっちゃんの花鳥風月

地元の公園にミソサザイがいるのは知っていましたが、なかなか行かれませんでした。レンジャクの事も気になって、農家のAさんに会って話を聞きたいと思い、2月27日に行って来ました。この公園は行くまでに山を一つ越しますから、電動アシスト自転車のバッテリーがかなり減ります。公園に入って直ぐにルリビタキ♂と逢えました。崖の縁にミスミソウが咲いていました。かなり離れていたので心配しましたが、何とか見れる画...

by 鳥撮り日記

日向日陰ありで、露出に苦労をしました。そろそろ冬鳥も終わりになる前に、青色の綺麗な個体を、撮りたいと思っています・・・

by 鳥撮り日記

頭部から尾羽根まで、青色の綺麗な個体を撮りたいですね・・・ダム湖の林道を歩いてみますか。

by 鳥撮り日記

予報では、明日から冷え込みが厳しいようですが、今日は寒さも緩むみたいですよ・・・D公園でルリ♂が撮れたけれども、背面の明るさと暗さの露出が難しいかったです。

by あだっちゃんの花鳥風月

落ち葉で埋まった池にいたアトリが、小さな滝の方に数羽移動しました。最初は2~3羽だったのが10羽ぐらいに増えました。此処は池より更に暗い場所でした。やっとルリビタキ♂が来てくれました。この個体は綺麗じゃない方だそうです。帰りは私鉄の駅まで歩く事にしました、江戸川べりの草紅葉も綺麗でした。

by あだっちゃんの花鳥風月

落ち葉で埋まった池にいたアトリが数羽、小さな滝の方に移動しました。最初2~3羽が10羽ぐらいに増えました。此処は池より更に暗い場所でした。SSが上がらず、鳥が動いた写真はぶれていました。ルリビタキ♂がやっと姿を見せてくれました。この個体は綺麗じゃない方だそうです。帰りは私鉄の駅まで歩きました。江戸川べりの草紅葉がとても綺麗でした。風も強く草がなびいていました。

by あだっちゃんの花鳥風月

11月に雪が降った翌日、八王子の公園ならまだ雪が残っているかもしれないと思い行って来ました。フィールドに着きましたら、鳥撮りのカメラマンが少ない。やっと会ったカメラマンに聞いたら、今日は鳥が全くいないという。雪はまだ道にはかなりありました。鳥がこんな所に来たら良いなと思いながら、赤い実を撮りました。半分諦めながら道を歩いていたら、青い鳥を見つけました。黄葉の中にいて、距離も近かったが、光は半...

似ているタグ