ル・クルーゼのタグまとめ (8件)

ル・クルーゼのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはル・クルーゼに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by Avenue No.8

はい…スイッチ入っていない月曜日ですよ~ぅ(;一u一)小さなおにぎり2つにふりかけまぶすつもりで白米をラップに巻き巻き握っていたら「きょうはどんなニコちゃん~?」と悪魔の声が…Σ(-`ω´-;)なので急きょスライスチーズで耳を付けたやっつけウサギ。さてさて。前回作ったシュシュのインスタグラム投稿を見たご近所さんから「私も欲しい~」と嬉しいリクエストを頂いたので調子に乗ってまた作ってみました☻...

by Curiosity**日々の覚書

うちの17Lデロンギオーブンにルク22cmは入らないだろうと諦めていたけど、蓋のつまみを外したら入った〜!!捏ねないパン焼けました。なんせまだ利き手がこの状態なので、パンを捏ねるのはおろか、菜箸すら持てず。でも3週間も経つと大分不自由さにも慣れてきました。心なしか家族も優しい!

by Don't Worry! Be Happy!

お宝ヴィンテージ鍋*Cousances のデュッフ・ロンド*しみじみ・・・美しい~~♪(*^^*)*クーザンス(Cousances)とは・・・1553年に北フランスのロレーヌ地方で創業した世界最古の鋳造鋳物メーカー。当時は主に大砲の弾などの鉄製製品を製造していたそうで、ナポレオンが大砲の弾を作らせた会社とも言われています。約200年前からは鋳物鍋の製造も手がけ、1957年に調理器具メーカーの...

by Don't Worry! Be Happy!

バレンタインに「ガトーショコラ」 ふんわり&しっとり♪ガトーショコラ by flan*Staubのミニココットx2は息子たち用Le Creusetのプレートダムールのは、夫用。大っきな愛!?(笑)こっちは、残り生地を小さな型で焼いた、味見&わたし用。見た目は・・・だけど、しっとり生地でほろ苦くて、大人の味!?とってもおいしかったです♪にほんブログ村にほんブログ村 Thank you ♪

by Don't Worry! Be Happy!

*Le Creuset*"Beauty and the Beast” PotLe Creusetからは、ディズニー映画とのコラボで、こんなスペシャル鍋も発売(3/1~)になるそうですョ。詳しくはこちらへ → Le Creuset USAThank you♪

by Kitchen Paradise Aya's Diary

キッチンパラダイスでは、「キチパラ価格」としてジオプロダクトとマトファーフライパンを常に「特別価格」にしていましたが、今日からストウブとシャスールの価格も常時10%OFFの「キチパラ価格」となりました。こちら。今日はそのストウブ、シャスールの水加減の実験です。ストウブやシャスール、ル・クルーゼ、バーミキュラといった厚手の鍋は「鋳物琺瑯鍋」という種類です。「カレーやシチューの時に使っています」...

by Don't Worry! Be Happy!

★ヴィンテージのLe Creuset ココット★Enzo Mari (エンツォ・マーリ)デザインのお鍋です。直径17㎝の小ぶりなサイズのココット。シックなカラー(グレー)と模様、ハンドルの形がたまらなくド!ツボです。蓋のつまみがグレーなのも◎!「鍋」だけど、これはもうアート作品ですね~♪にほんブログ村にほんブログ村Thank you ♪

by Don't Worry! Be Happy!

*アップルクリスプ*ル・クルーゼのプレートアップル(Apple Tarte Tatin Pan)を使うのも久しぶりなら、アップルクリスプを焼くのも久しぶり。ここアリゾナも急に寒くなったので(今朝の最低気温なんとっ!-1℃!寒!!!!)、あたたかい焼き菓子をおいしく食べられる季節になりました。参考にさせていただいたレシピはこちら(英語のサイトです)。りんごは5個使用、シナモンは少なめ、その...

似ているタグ