レイアウトのタグまとめ

レイアウト」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはレイアウトに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「レイアウト」タグの記事(21)

  1. ミニレイアウト(9)~ 地面をもう少し - 【趣味なんだってば】 鉄道模型とジオラマの製作日記

    ミニレイアウト(9)~ 地面をもう少し

    ここの所、アメリカ・トランプ大統領の、「北完全破壊」 発言や、「このハゲ~~~ぇ!」 で有名な議員の実質、出馬宣言的な会見などなど、政治的なニュースが多かったのですが。。。本日は打って変わって、朝から安室奈美恵の引退宣言だらけ。あまりテレビを見ないのでよく分からないのですが、まだ人気あったんですね。(^^;引退自体はどちらでもいいのですが、顔と名前が一致する芸能人がまた一人減ってしまうようで...

  2. ミニレイアウト(8)~ 地面を少しずつ - 【趣味なんだってば】 鉄道模型とジオラマの製作日記

    ミニレイアウト(8)~ 地面を少しずつ

    突然ですが!カップヌードルと塩おむすび絶対、美味しいです!!(笑)最強コンビだと思うのですが、いかがでしょうか。まあ、枕ネタがなかったので、以前撮影した写真からコレにしてみました。(^^;そう言えば台風の影響はいかがでしょうか。大事でなければ良いのですが。。。ではでは、週が明けましたが、本日もミニレイアウトの製作です。みごとに地味です。(^^; バラスト、レールの塗装まで済みましたので、地面...

  3. ミニレイアウト(7)~ レールの塗装 - 【趣味なんだってば】 鉄道模型とジオラマの製作日記

    ミニレイアウト(7)~ レールの塗装

    しばらく晴れた日が続き、昼間は暑いくらいでしたが、またまた雨です。(>_

  4. ミスト立ち上げ、大失敗 - 水草新世界

    ミスト立ち上げ、大失敗

    さっき自転車で盛大にコケて左手の関節と右手のひらをやっちゃいました。はましぎです。痛いです。テンションMAXです。乗ってる自転車がタイヤが小さいコンパクトタイプで、ママチャリと違って勝手にハンドルが切れるんですね。いっかいグラついたらもうアウトで、そのまま腹からズシャーン!!!って。隣に信号待ちの車がズラーリだったんで、恥ずかしさのあまり逃げ出しましたw自転車の件は別として、今年の夏は一番楽...

  5. ミニレイアウト(6)~ 露天風呂でも作ろかね - 【趣味なんだってば】 鉄道模型とジオラマの製作日記

    ミニレイアウト(6)~ 露天風呂でも作ろかね

    本日もミニレイアウト製作です。昨日、空間を埋めるため、適当なスタイロフォームをベタベタ貼り付けてみたわけですが。。。適当に拾った切れ端が、思いの外ピッタリ入ってしまい、中央付近に予定になかった 「高台」 が出来てしまいました。そのおかげで、少ししか見えないレールがさらに見辛くなりましたが・・・(^^;「予定になかった」 とは言うものの、元々ノープランですので、正確には 「予定もなかった」 わ...

  6. ミニレイアウト(5)~見た目変わらず。orz - 【趣味なんだってば】 鉄道模型とジオラマの製作日記

    ミニレイアウト(5)~見た目変わらず。orz

    ちょろちょろと、ちょこっとした仕事はありますが、まだ落ち着いています。そう言えば、先週は、「ギフトショー(ビッグサイト)」だったんですね。関連会社はギフトショーに向けて色々作るので、それが終わるとしばらく落ち着きます。。。ギフトショーの事をすっかり忘れてまして、「ラッキー!」くらいに思ってました。(^^;が! 「嵐の前の静けさ」 のような気がしてきました。(>_

  7. ミニレイアウト(4)~まだ続いてます。(笑) - 【趣味なんだってば】 鉄道模型とジオラマの製作日記

    ミニレイアウト(4)~まだ続いてます。(笑)

    本日、十数年ぶりに、「シャーペンの芯」 を買いました。(笑)と言うのも、仕事柄、以前はシャーペンの芯を使い切る前に新しいシャーペンが手に入っていたのですが、その時期も終わり、ついに底を尽いてしまいました。(>__

  8. ミニレイアウト(3)~トンネルポータル - 【趣味なんだってば】 鉄道模型とジオラマの製作日記

    ミニレイアウト(3)~トンネルポータル

    9月も上旬を終えようとしていますが、例年に比べるとかなり涼しいです。もう、このまま秋になって行くんでしょうか。さてさて、本日もミニレイアウトの製作を進めて行きます。先日、トンネルポータルを改造し、たくさん必要なのでシリコンで型を取りました。本日はトンネルポータルの複製を取ってレイアウトに設置して行きます。あ、そうそう、本日は久しぶりに 「隣のデスク」 も登場します。ちょこっとだけですが。(笑...

  9. ミニレイアウト(2)~ 少し進みました - 【趣味なんだってば】 鉄道模型とジオラマの製作日記

    ミニレイアウト(2)~ 少し進みました

    いよいよ朝鮮半島の情勢が緊迫して来ました。大事に至らなければ良いのですが。。。しばらくの間、要注意と言ったところですかね。で、私の方はと言いますと、週が明けても仕事は落ち着いた状況ですので、引き続きミニレイアウトの製作を進めます。未だ、ノープランのままですが、とりあえず地形を作ってしまおうかと思っています。 もう結構前のことになりますが、ピィコレールの取り扱いが機芸出版からプラッツになり、価...

  10. ミニレイアウト(1)・・・作れるのか? - 【趣味なんだってば】 鉄道模型とジオラマの製作日記

    ミニレイアウト(1)・・・作れるのか?

    9月になりました。今年は天気の悪い日が多く、暑過ぎる日が少なかったように思います。さらにここ数日は、夜は寒いくらいになって来ました。このまま夏が終わってしまうのでしょうか。8月下旬から少々仕事が落ち着いて、時間が出来たのでサンプル用のジオラマでも。。。なんて思っていましたが、ホの字くんがガンガン作ってくれるようになりましたので、特に私の出番もなく、撮影用のパーツを作る程度です。(^^;久しぶ...

  11. うだつ。。。 - Trial and Error → Aquarium

    うだつ。。。

    パッとしない性格は。。。ちょっとトリミングしただけでは、誤魔化しきれない。。。この窮屈感。もっとバッサリ行かないと。。。

  12. 遠目水槽の内。。。 - Trial and Error → Aquarium

    遠目水槽の内。。。

    蒸し暑いですね。少しでも涼しさをと、少し遠目から、水槽を眺める。。。あまり寄り過ぎて見ると、コケが目立って、癒しにならないですから。。。

  13. 侘び草のせちゃいました - 癒しのアクアライフ

    侘び草のせちゃいました

    先日オープンアクアリウム化をしたので何か水上展開させたくなりまして(;^ω^)陰性レイアウトに有茎草、ちょっと思案したんですが置いちゃいました(*^。^*)ミクロソリウムをごっそり撤去して流木も少し追加(*^-^*)石で高さを稼いで侘び草置きました(*^-^*)秋にもなれば手に負えなくなって撤去している気がしますが(^-^;水上展開した侘び草ってやっぱりきれいなんですよね(*‘ω‘ *)↓水...

  14. B4レイアウト改築 その3 - inu's today

    B4レイアウト改築 その3

    池の部分は重ね塗りが必要なので並行して畑部分に作物がわりのフォーリッジを植えていきます。貼り付けつつ乾き具合を見て重ね塗りをして植えていきます。畦道部分にターフを撒いて下草を仕上げます。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村鉄道模型ランキング

  15. B4レイアウト改築 その2 - inu's today

    B4レイアウト改築 その2

    地面塗装を済ませたら、まずは時間がかかるため池の塗装から。いつも通りグレインペイントアクアのディープグリーンで下地を。続いて新たに塗った部分と従来部の差が出ないようドライブラシで色合いを整えます。継ぎ目部分が目立たないようにその部分を念入りに。それ以外の部分はあと工程でカバーできそうなのでほどほどに仕上げてます。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村鉄道模型ランキング

  16. 120センチ水槽の近況【ブセ水槽】 - 癒しのアクアライフ

    120センチ水槽の近況【ブセ水槽】

    特にネタもなく時間がたってしまいました(;^ω^)ブセ水槽の近況をお伝えします(*^-^*)久しぶりに撮影前にADAのクリアウォーターを添加してみたらやっぱり怖いくらいピッカピカになりました(;゚Д゚)プレミアムモスもけっこうモコモコになってきました(*^-^*)さらにいいことが(*‘ω‘ *)我が家ではあまり増えないと思っていたミナミヌマエビがちゃんと育っていたようで↓けっこうたくさんいま...

  17. B4レイアウト改築 その1 - inu's today

    B4レイアウト改築 その1

    先日製作記事を載せたB4レイアウトですが、今度の運転会で、ご当地の車両を走らせるためにただいま小改築中今ひとつしっくりこなかった人工芝を使った草はらをもう少し実感的にしたかったのと、農家の割に農地がないって部分を解消しようかと…改築部分のみカッターを使ってベースから切除。木粉ねんどなどで地面を再構築。地方主要道モジュールでも使った段ボールによる畑を組み込んでみました。下地はいつも通り、タミヤ...

  18. B4サイズミニレイアウト - inu's today

    B4サイズミニレイアウト

    自宅に大きなレイアウトはさすがに…と思う人は多いですが、最近では各メーカーで小半径のカーブレールが発売されていますのでそれを使ったミニレイアウトを作ってみます。使うのはTOMIXのスーパーカーブレールのセットに写真用四つ切りパネル。(なので正確にはB4より少し小さいですが、便宜的にB4レイアウトと命名します)パネルは知り合いの写真屋にあったデッドストック品なので、いまどき中々手に入らないかも...

  19. 1年間。。。 - Trial and Error → Aquarium

    1年間。。。

    この水槽を底面フィルターで、立ち上げて約2年、中身の流木などを変更して丸1年が経過。。。この流木配置にしてから、長期の安定が続いております。。。目立ったコケも出なくなりましたし。。。

  20. 【120センチ水槽】さらに流木を追加【ブセ水槽】 - 癒しのアクアライフ

    【120センチ水槽】さらに流木を追加【ブセ水槽】

    120センチ水槽に流木を追加しました追加する前の様子はこちら↓画像の編集がその時の気分なので統一感がないですが(;^ω^)今回はモスを巻きました(*^-^*)すぐに増えて大変なのでほんとはモスは使いたくないのですが流木むき出しでレイアウトするとあまりに不自然でしたので今回は使用しました(;^ω^)水槽の右側↓左側↓クダガンって意外と馴染むのに時間がかかります(;´・ω・)我が家の場合だけかも...

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ