レトロなきもののタグまとめ

レトロなきもの」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはレトロなきものに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「レトロなきもの」タグの記事(25)

  1. 爽やかな日に、散策も楽しく。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    爽やかな日に、散策も楽しく。

    四月も終わりに近づき新緑の爽やかな日です。男性は紺色のお着物に薄い生地の羽織を。渋くてカッコイイですね。お嬢様はレトロな色柄のお着物に黒地の帯を合わせて大人っぽく。スッキリでカッコイイですね。お二人さんともよくお似合いですね。素敵なお着物姿です。お天気もよく気持ちのいい日ですから散策もきっと楽しさ倍増です。ごゆっくりとお楽しみください。

  2. 個性的、レトロなお着物、お揃いの髪飾り。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    個性的、レトロなお着物、お揃いの髪飾り。

    対照的な色柄のレトロなお着物を着てお出かけのお嬢様たち。暖かくて日差しもやわらいで、お着物日和です。お選びのお着物がきれいです。共にレトロな色柄ですね。 昭和のお着物はいいなあと思います。お嬢様たちも新鮮だったのではないでしょうか。帯、小物をコーディネートしていただきますと、お着付けです。楽しいお時間ですね。お二人さんのお着物姿が素敵です。ヘアーセット、髪飾りはお揃いのリボン。レトロな感じも...

  3. お着物で嵐山、祇園へ・・・。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    お着物で嵐山、祇園へ・・・。

    この日も爽やか、お着物にピッタリの日です。お嬢様たちのお着物姿もひときわスッキリ。レトロなお着物、クリーム色と紺色。引き立てあってきれいですね。昭和のお着物です。紺色の絣のお着物はウールのアンサンブルになっています。羽織もあります。クリーム色のお着物の柄も古典的です。帯の合わせ方も楽しめます。お二人のお好みに仕上がりましたね。よくお似合いのお着物姿です。祇園からのお帰りには阪急電車の嵐山線が...

  4. 桜の季節、今年もようこそお越しくださいました。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    桜の季節、今年もようこそお越しくださいました。

    桜の咲くころ、今年で4年目でしょうか。ようこそお越しくださいました。お着物のコーディネートも個性的に楽しく、いろいろな雰囲気にも挑戦。楽しい時間ですね。ついついお友達感覚になってしまって会話もはずみます。お嬢様たちにこんなのもありですよとご提案もさせていただいて、今回は今までになく大人っぽくて個性的ですね。思い通りに素敵にできあがりました。よくお似合いのお着物姿です。桜の花びらが雪のように舞...

  5. 今回は三姉妹さまで、カラフルに。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    今回は三姉妹さまで、カラフルに。

    カラフルにレトロなお着物でお出かけのお嬢様たち。三姉妹さま。昨年秋にお姉さまたちお二人で来られて。今回は桜も咲きはじめた嵐山にようこそお越しくださいました。皆様で楽しくお出かけください。お姉さまたちの頼もしいアドバイスもありで、妹さんもお気に入りが選べましたね。レトロでカラフルで綺麗です。皆様素敵なお着物姿ですね。お似合いです。春の嵐山をお楽しみいただきましょう。

  6. 古風なお着物で、十三まいりに。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    古風なお着物で、十三まいりに。

    お嬢様の十三まいりです。2年前にお姉さんが来てくださいました。この日は次女さん、ご家族でようこそお越しくださいました。お嬢様がお気に入りは、紫色の古風なお着物。(写真よりも紫色です)ずいぶん昔の紋付のお着物です。やっぱりいいですね、色柄共にシックです。おまいりにぴったりのお着物ですね。皆様楽しみにされていて、お気に入りのお着物も決まってよかったです。ヘアーセットはお母様が、きれいにまとめてく...

  7. 春のお着物らしく。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    春のお着物らしく。

    お二人さんでお出かけです。男性の方は紺色着物に渋い色の羽織。お嬢様は春のお着物の雰囲気です。オレンジ色のレトロなお着物にクリーム色の羽織。お二人さんともよくお似合いのお着物姿ですね。羽織は4月頃までご用意しています。桜の咲く頃も肌寒い頃ですし、サッとはおってお気軽にお楽しみいただきたいです。楽しくのんびり散策してください。

  8. 春の日差しにお着物姿がきれいです。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    春の日差しにお着物姿がきれいです。

    ブログのご登場が遅くなりました。春の日差し青空のもとでお着物姿がきれいに映えます。お嬢様たちの個性を活かしながら素敵にコーディネートしてくださいましたね。よくお似合いのお着物姿です。楽しいお時間をお過ごしください。お着物、羽織、カラフルですが、レトロ感もあって落ち着いてます。お着物姿を見ているのはほんとに楽しいです。着付けをさせていただいて、ヘアーセットをして、お出かけの時の皆様のお着物姿を...

  9. 今回はお着物と羽織の時期に。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    今回はお着物と羽織の時期に。

    良いお天気になりました。今回は寒い時期ですがよいお天気に。前回は6月頃に・・・雨、紫陽花がきれいな頃だったのですね。お嬢様たちがお選びのお着物、羽織、共に前回とはまた違って楽しめますね。お気に入りを見つけていただけたらと思います。華やかに出来上がりましたね。個性的でよくお似合いのお着物姿です。前にも行かれたカフェでホットケーキを。楽しみに散策してください。

  10. お着物、羽織、カラフルにお二人さん。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    お着物、羽織、カラフルにお二人さん。

    レトロでカラフルなお着物と羽織をお選びになってお出かけのお嬢様たち。お嬢様たちのお選びのお着物は遊月で人気のお着物です。羽織もレトロに合わされて楽しいですね。お二人さんとも楽しくお選びになれてよかった。コーディネートは出来るだけご自分の好みを出して楽しんでいただきたいです。お嬢様たちのお似合いのお着物姿です。カラフルだけどシックで素敵です。人力車にも乗って楽しい嵐山でしたね。

  11. 個性的にレトロなお着物で。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    個性的にレトロなお着物で。

    お嬢様たちのレトロなお着物姿です。お着物と羽織のコーディネートも個性的。遊月のお着物はほとんどレトロな昭和のものです。お二人さんのお着物姿をご覧になって花柄がないことに気が付かれるかと思います。そうなんです、お着物イコール花柄ばかりではないのです。でも華やかで素敵です。お二人さんもレトロな感じがお気に入りでよかったです。よくお似合いで素敵なお着物姿ですね。ヘアーセットも髪飾りも決めてお出かけ...

  12. 華やかレトロなお着物に黒の羽織で渋く。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    華やかレトロなお着物に黒の羽織で渋く。

    お二人さんスッキリとしたお着物姿です。男性の方は定番の紺色着物です。羽織で少しは雰囲気も変わりますが、渋く変身。お嬢様はレトロなウールのお着物、レトロなオレンジ色。お着物だけですとパッとした感じですが、黒の羽織を選ばれて渋くなりました。羽織は本当に楽しいと思います。この時期ならではのコーディネートをお楽しみください。ヘアーセットも髪飾りもお着物姿と合いましたね。のんびりゆっくりとお過ごし下さい。

  13. ブログ初登場のお二人さんのお着物。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    ブログ初登場のお二人さんのお着物。

    お二人さんの落ち着いたお着物姿ですね。お選びのお着物はブログ初登場です。紬風のしっかりとした織のお着物。色柄も違うので引き立てあっていいですね。渋くスッキリとしたお着物姿で素敵です。羽織もこの時期には是非ご利用いただきたいです。防寒だけではなくてレトロなお着物に羽織はおすすめ。楽しくコーディネートをしてお出かけしましょう。ヘアーセットも大人っぽく。のんびりお着物をお楽しみいただきましょう。

  14. 少し丈が長いめのレトロな羽織で決まり。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    少し丈が長いめのレトロな羽織で決まり。

    お嬢様たちのお着物姿レトロに決まりました。一番レトロなのは羽織。丈が少し長いめなのです。花柄も可愛らしいですし、雪の結晶のようなモザイクの柄も素敵。お着物は一段と映えます。出来上がりを待つのは本当に楽しみです。お嬢様たちも私もワクワクです。よくお似合いのお着物姿が素敵ですね。ヘアーセットもお着物の締めくくりにと考えています。出来上りの雰囲気に合うようにと思いながら。のんびりと散策してください。

  15. 紫の羽織が大人っぽくて個性的。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    紫の羽織が大人っぽくて個性的。

    お二人でご準備が出来ました。男性はスッキリ渋い紺色着物と羽織。お嬢様はレトロなウールのお着物に紫色の羽織を合わされて。迷われましたけどお二人さんでご相談されながら個性的な雰囲気にされました。紫色が入るとぐっと大人な感じで個性的。お着物、羽織たくさんの中から選ぶのは大変そうですが楽しいですね。先ず気になるものをどんどん出して合わせながら減らしていきましょう。お好きなものが最後に残ります。お二人...

  16. カラフルレトロなお着物、個性的な羽織で変身。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    カラフルレトロなお着物、個性的な羽織で変身。

    カラフルでレトロなお着物をお選びのお嬢様たち。お着物に着替えて次は羽織・・・モノトーンの個性的な柄を。ずい分渋く変身ですね。 冬はお着物と羽織のコーディネートになりますがその合わせ方が楽しいです。どんな感じにしようか思い悩む時間もお着物の楽しみ。洋服以上かも、と思います。お嬢様たち、バックも黒にされて落ち着いた印象になりました。ごゆっくり楽しいお時間をお過ごしください。

  17. レトロなお着物に、イヤリング、髪飾りがぴったり。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    レトロなお着物に、イヤリング、髪飾りがぴったり。

    お嬢様たちのレトロなお着物姿が素敵です。ウールのレトロなお着物は花柄が少ないのですが、個性的で新鮮。羽織も可愛いもの、渋いもの、個性的な柄までたくさんの中からお選びいただきます。出来上がりを待つ時間が楽しいひとときですね。お二人さんともお気に入りが選べてよかった。よくお似合いのお着物姿ですね。最後にヘアーセット、髪飾りで完成です。後姿のお着物、髪飾り、イヤリングがきれい映えて素敵です。

  18. カラフル矢羽模様のお着物にされて。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    カラフル矢羽模様のお着物にされて。

    レトロなお着物の代表的な柄、矢羽模様のお着物がお気に入りのお嬢様。なかなかご自分では持ってなさそうな色柄を着てみようと。レンタルは色々選べるので今回はこんな感じにしようかな、というのも楽しいですね。カラフルなお着物に花柄の羽織が引き立ってきれいです。男性の方は背が高くて2枚のお着物から選んでいただくことに。でも丈があってよかった。お二人さんともスッキリとよくお似合いのお着物姿です。日差しもあ...

  19. レトロなお着物、模様が可愛くて。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    レトロなお着物、模様が可愛くて。

    冬にはピッタリ、ウールのお着物。レトロなお着物は色柄も個性的で可愛らしいです。お着物だから花柄とは限りません、お嬢様たちがお選びのようにモザイクのような柄も。寒いので羽織、ショールもお選びいただいてご自分のお気に入りになりましたか。合わせるのが本当に楽しいのです。ショール、バックを濃い色にされて落ち着いた装いですね。ヘアーセットもレトロ感をだして、髪飾り。出来上がりです。天龍寺、竹林あたりを...

  20. お着物、羽織り、帯、バック、髪飾り、すべてレトロに。 - 京都嵐山 着物レンタル&着付け「遊月」

    お着物、羽織り、帯、バック、髪飾り、すべてレトロに。

    爽やかにコーディネートされたお嬢様。レトロなお着物姿がお似合いです。ウールのお着物、羽織り、帯、バック、髪飾り・・・すべて昭和のものです。やっぱりいいなあ。羽織の丈もゆったりで時代を感じます。お嬢様も気に入ってくださってうれしいです。多分新鮮だと思います。ヘアーセットもレトロ感を意識して。よくお似合いですし素敵なお着物姿ですね。寒いのでショールもどうぞ。                   ...

1 - 20 / 総件数:25 件

似ているタグ