レンガのタグまとめ

レンガ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはレンガに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「レンガ」タグの記事(29)

  1. はじめまして~♪ - HOME SWEET HOME ペコリの庭 *

    はじめまして~♪

    昨年末にDIYしたパーゴラに続くレンガの小径を伸ばしたのだけどその小径沿いに新しいバラを迎えていました♡この春初めて開花するバラまだ見ぬお花に会えるのは ドキドキ&ワクワク (*˘︶˘*).。.:*“エリアーヌジレ”  噂通りの赤いツボミここからどんなお花が咲くのかとワクワク少しづつ少しづつ…白いカップになりましたクシュクシュしてもラブリーね♡まだ全部咲いてないのよ~この赤いツボミがどんなお...

  2. レンガ仕事 - うまこの天袋

    レンガ仕事

    さて、かねてから計画していたことがありました。もっと早い時期にしなくちゃいけなかったのに、とうとうこんなに暑くなっちゃって・・・・(T_T)もう待ったなしで、始めることにしました。おりしもマゴ君はこの日、運動会の代休で小学校はお休み。マゴ君を巻き込んで仕事をしようかと・・・ところが・・・・ちょっと準備不足で、というか、最近のうっかりで・・・準備間違いで・・・早速失敗。(>_<)だ...

  3. 『 なんだ ? コレ 』 - 備前焼 * 平井本店ぶろぐ

    『 なんだ ? コレ 』

    これ何だと思いますか レンガ?そうなんです。レンガなんです。備前焼のレンガなんですよ昔、店の前はこんなレンガが敷かれた備前焼の舗道だっだそうです 雨上がりの舗道は特に美しかったそうですよ Okayama Izushi-cho 1-6-6  Hirai hontenBizen ware shopSince 1884

  4. 永傳樋管 - Anthology -まちの記憶-

    永傳樋管

    竣工:1901年(明治34年)場所:埼玉県東松山市神戸 永傳樋管の文字が見える下流側は草が多くて良く見えない撮影日:2016年8月

  5. 高畑樋管 - Anthology -まちの記憶-

    高畑樋管

    竣工:1903年(明治36年)場所:埼玉県東松山市葛袋都幾川に造られた農業用水の取水口です。 高畑樋管撮影日:2016年8月

  6. 矢来門樋 - Anthology -まちの記憶-

    矢来門樋

    竣工:1902年(明治36年)場所:埼玉県東松山市下青鳥 ゲートは平成14年設置のもので新しいスイング式のゲートは埼玉県内の煉瓦樋門では唯一との事明治三十六年四月竣工天井は石造り。以前見た志木市にある北美圦樋と造りが似ている撮影日:2016年8月

  7. 前樋管/前吐樋管 - Anthology -まちの記憶-

    前樋管/前吐樋管

    竣工:1903年(明治36年)場所:埼玉県東松山市下青鳥前吐樋管は水路の水位が上昇して、前樋管の通水能力を超えた場合に、都幾川へ排水する役目を担っています。 前吐樋管前樋管見た感じでは多分、ゲートの働きはもう出来ていない前吐樋管の繋がりを調べてみると草に隠れた場所にありました多分もう動いていませんね撮影日:2016年8月

  8. 四反田樋管 - Anthology -まちの記憶-

    四反田樋管

    竣工:1905年(明治38年)場所:埼玉県東松山市下青鳥都幾川から矢来用水への取水口です 右から四反田樋管と刻まれている撮影日:2016年8月

  9. 陶器 - ■工房 YUSA

    陶器

    陶土の灯りを創ってみました。屋根はレンガ調に・・・。創るのもたのしい。でも ちょっと硬いので今度はふんわりとした灯りも創ってみますね。

  10. 永府門樋 - Anthology -まちの記憶-

    永府門樋

    竣工:1901年(明治34年)場所:埼玉県比企郡吉見町大字西吉見357番地先 永府門樋と刻まれている明治三十四年五月竣工と刻まれているこちらは中央の水切り部が煉瓦造りになっている撮影日:2016年8月

  11. レンガ調住宅のジオラマを作る - 【趣味なんだってば】 鉄道模型とジオラマの製作日記

    レンガ調住宅のジオラマを作る

    早いもんで、気が付けば今週末からゴールデンウィーク。今月はまだ2つ目の記事ですが。。。(^^;どちらかへお出掛けの方も、そうでない方も、とりあえず今週末の土曜日は、都立産業貿易センター台東館4階にて開催されます、「鉄道模型市」 へお越しください。m(_ _)mとまあ、いきなり冒頭で告知を入れておいたところで。久しぶりに製作記事です。私は何かと忙しい日が続いておりますので、製作はホの字くんにお...

  12. 枕木&;レンガ - ■工房 YUSA

    枕木&;レンガ

    x南の庭は枕木とレンガを敷き詰めていました。レンガを少し抜いてみました。太い地下茎がしっかり生えていました。なにの地下茎かわかりませんが申し訳ないがカットしました。レンガのあとが沢山空いたのでセダムなどでボチボチ楽しんでいきましょう。初夏になると早朝の庭仕事は実にたのしい。

  13. 天神沼樋 - Anthology -まちの記憶-

    天神沼樋

    竣工:1903年(明治36年)場所:埼玉県比企郡吉見町黒岩 卵型が美しい!翼壁は小口積みでしたが卵の中は長手積みです本来卵型は水量が少ない場合にこのような形にしている事が多いと思いますが、ここでは何故?でも、現役で使われている姿を見る事が出来るのは貴重だと思います。卵の上にある集水桝をのぞいた写真本当は色々と撮影したい場所があったのですが、釣り人がいたりして出来なかったのでいずれまた行きたい...

  14. 坂東樋管 - Anthology -まちの記憶-

    坂東樋管

    竣工:1905年(明治38年)場所:埼玉県比企郡吉見町黒岩 上部には「明治三十八年四月竣工」と刻まれているが実際には7月に完成したらしい撮影日:2016年8月

  15. 落合門樋 - Anthology -まちの記憶-

    落合門樋

    場所:埼玉県加須市外田ケ谷竣工:1903年(明治36年) 落合門樋の銘板入り明治三十六年四月竣工上敷免製の刻印現地案内板撮影日:2016年7月

  16. 小針落伏越 - Anthology -まちの記憶-

    小針落伏越

    場所:埼玉県行田市小針、鴻巣市赤城竣工:1914年(大正3年)行田市と鴻巣市の行政界にある煉瓦造りの伏越です。 ここからは下流側(鴻巣市)撮影日:2016年7月

  17. カラフルな20ft海上コンテナ他 - 【趣味なんだってば】 鉄道模型とジオラマの製作日記

    カラフルな20ft海上コンテナ他

    しばらくぶりでございます。もう少しで1か月空いてしまう所でした。(^^;まあ、いまさら1か月空いたくらいでは。。。と言う感もありありですが。先月、住宅の並ぶジオラマ製作後は仕事が忙しく何も作っていません。頼みの綱のホの字くんも、ジオラマ製作はお休みして、あれもこれもと色々勉強中。「勉強中」ではありますが、いきなり実践ですので毎日かなりパニックっておりました。(笑)話しは変わりまして、先日、某...

  18. 榎戸堰組合用水樋管 - Anthology -まちの記憶-

    榎戸堰組合用水樋管

    場所:埼玉県鴻巣市榎戸2-7竣工:1901年(明治34年) 「榎戸堰組合用水樋管」と書かれています道標がある!と思ったら「準用河川 元荒川起点」と書いてありました現在の関戸堰こちらにも煉瓦を見る事が出来ます1903年(明治36年)当時に造られた榎戸堰で使われた仕切板を入れる堰柱の一部撮影日:2016年7月

  19. 山田八幡神社手水鉢 - Anthology -まちの記憶-

    山田八幡神社手水鉢

    竣工:場所:埼玉県川越市府川 上部はモルタルで覆われている下側はアーチになっている後ろ側には水抜きの穴?明治廿八年十二月 府川煉化工 青木里吉 と、書かれている撮影日:2016年7月

  20. 笹原門樋 - Anthology -まちの記憶-

    笹原門樋

    竣工:場所:埼玉県川越市古谷上 上敷免製の刻印現地案内板撮影日:2016年7月

1 - 20 / 総件数:29 件

似ているタグ