レンゲソウのタグまとめ

レンゲソウ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはレンゲソウに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「レンゲソウ」タグの記事(8)

  1. ** 夢のつづき  ** - こころいろ*photo

    ** 夢のつづき  **

    このままずっと夢のつづきを見ていたい************にほんブログ村************そんな朝のような気持ちで撮影してました^^(今年の5月上旬撮影)

  2. れんげの里まつり - つれづれ日記

    れんげの里まつり

    寒川町のれんげの里まつりに行ってみました。残念ながら一面のレンゲソウ畑というわけではなかったですが、所々で可愛らしい姿を見せてくれました。こちらのクリムソンクローバーの花は沢山咲いていました。空には鯉のぼりや凧が上がっていました。れんげの里の脇の川。めくじり川という名前みたいです。

  3. レンゲソウ(蓮華草) - daistarの自己マンライフ

    レンゲソウ(蓮華草)

    専業農家出身の私この花が咲くと幼い頃を想い出すレンゲ田の中へムシロを敷き母親の作った弁当を兄弟喧嘩しながら花見らしき事を・・・毎年の我が家のイベントでした・・・                     (2017/04/03)

  4. 紫雲英田 - いつかみたソラ  

    紫雲英田

    どの道も家路とおもふげんげかな田中裕明(甲佐町)爽やかなお天気が続いていますね。今年はいっちゃんの事があってどこへも出かけませんが、それでもとても清々しい気分です。写真は4年前に撮ったものです。レンゲソウ・・・歳時記では紫雲英(げんげ)が見出し季語、傍題の中に蓮華草、紫雲英田(げんげだ)、げんげんなどが表示してあります。が、やっぱり「れんげ畑」のほうがぴんときますね。子どもの頃は、日が暮れる...

  5. 東濃地方を歩く - 飛騨山脈の自然

    東濃地方を歩く

    数年ぶりに東濃地方の春を訪ねた。今ではあまり田畑で見ることが出来ないレンゲソウが出迎えてくれた。その後田畑一面のレンゲソウに遭遇し嬉しくなってしまった。枯草の原野にコツバメが忙しなくテリ張りをしていた。梢ではヤマガラが大きな声で歌うように囀るっていた。緑に覆われ始めた農道の法面にベニシジミが開翅した。天気が良いので成虫越冬したルリタテハが樹の幹で日向ぼっこしている。園芸種と思われるスミレに一...

  6. レンゲソウとかの野の花々を見ていると。。。 - ヒバリのつぶやき

    レンゲソウとかの野の花々を見ていると。。。

    好きでよく行く明日香村の甘樫丘。先日も一人でふらっと行って心赴くまま歩き回った。今時は珍しくなった『レンゲソウ』も咲いていたり。たぶんピンクの『ユキヤナギ』・・・?そして名前も分からない青い背丈の低い小花が群生している場所もあった。ズームアップしてみると、こんな感じだけどなんて言う名前なんだろう。『モミジ』の若葉も瑞々しい姿を見せてくれていた。ここを歩くと本当に心が穏やかになるし落ち着く。四...

  7. レンゲの香りに包まれて・・・ - My diary

    レンゲの香りに包まれて・・・

    子供の頃遊び場所だった「レンゲ畑」首飾りや冠を作ったり摘んでお家に飾ったり・・・寝転んで道を作ったり部屋を作っておままごとをしたり時間を忘れてずっと遊んでいたなぁそうそうこの「ピーピー笛の草」これもよく鳴らしました初めて和歌山を離れて下宿した時の事たった1ヶ月離れただけなのに帰省した時、驚いた土の匂いそしてレンゲの香り当たり前だった空気が新鮮でたまらなかったこの日、久しぶりにレンゲ畑に寝転ん...

  8. 春の花(4月) - つれづれ日記

    春の花(4月)

    梅畑の下草にレンゲソウが咲いています。ツマキチョウの雌。雄はなかなか止まってくれません。

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ