レース編みのタグまとめ

レース編み」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはレース編みに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「レース編み」タグの記事(38)

  1. 自分用ニット - あるひ

    自分用ニット

    以前、自分用に編んでいると言っていたレース編み服ですが、目標の天橋立旅行までに、なんとか仕上げて、着ていってました。服と、どの子かドールと一緒に写真を撮って、アップしたいな~、と考えていましたが、そのまま仕舞ってしまいました。。作っています~♪などと言っておきながら、そのまま・・・なのも、、、と、気になってきて、そうだ!と、思いつきました^^旅行写真の中から、これを選んで加工してみました・・...

  2. 別のレース糸を買いました - Atelier-gekka ハンドメイドのおはなし

    別のレース糸を買いました

    左の白のレース糸を買ってきました。こちら、製作中のかぎ針ケース。糸が無くなり、ユザワヤさんに赴くも在庫が無かった件(。・_・。)。↓この記事の一番下の方に書いてます。近所のダイソーで購入しました。(引っ越ししてユザワヤさんちょっと遠くなっちゃった)元々のユザワヤの糸に比べると光沢が少なく、若干太い。でもこの黒の糸は同じダイソーのものなんですよね。かぎ針ケースの上半分を新しい白い糸にしたらまぁ...

  3. ボチボチですが。 - 世帯主は猫なんです。

    ボチボチですが。

    脱スマホになってから、昼休みは本を読んだりしてたけど最近はレース編みをしています。いろいろ作りたくなったものの夜はすぐ眠くなって、針を持つ時間も少なく、苦肉の策で職場に持ち込んでいます(苦笑)。さてさて、ひさしぶりのプレデトアさん。作品を置かせていただきました。ランチョンマットやバスケットのカバーとして使ってもいいかも。初夏らしく、色目を明るくしてみました。麻の糸で編んだ小さなバッグです。小...

  4. レース編み 花モチーフのブローチ - Atelier-gekka ハンドメイドのおはなし

    レース編み 花モチーフのブローチ

    30番レース糸編み図はテキスト通り花モチーフ大小3つのブローチです。繋がっていないので一つずつでも使えます。友だちにプレゼント🎁したらすぐに付けてくれました。※写真は友情出演。こちらと同じ編み図です。これは40番レース糸。この花モチーフ、ネックレスにすると可愛らしさが強調されますが、ブローチにすると多少落ち着くので大人の女性には使いやすくなります。可愛らしさが目立つのは、真ん...

  5. ひなぎくアップリケのがま口 - Atelier-gekka ハンドメイドのおはなし

    ひなぎくアップリケのがま口

    本体 20番レース糸アップリケ部分 刺繍糸6本取り編み図は複数のtext参照先ほどのティファニーブルーのがま口のアレンジです。ひなぎくが可憐です✨本体も花や葉っぱのパーツも一つ一つ編んでから手縫い糸で丹念に縫い付けていくので時間がかかります。内布も型紙作るところから。その分出来上がったときの愛着は格別です。にほんブログ村

  6. ポップな花モチーフのイヤリング - Atelier-gekka ハンドメイドのおはなし

    ポップな花モチーフのイヤリング

    刺し子の糸。編み図はtext通り。ちょっとポップなお花のモチーフ。刺し子の糸はツヤがないのでカジュアルな印象になりました。中央にパールを付けてツヤを追加。アクセサリーやストールなど顔周りのアイテムは、ある程度ツヤがあったほうが顔映えがすると思います。肌質や骨格タイプによって違いがあるかもしれないですね。編み物のtextは、モデルさんも風景も衣装もナチュナルな雰囲気に纏めているものが多い気がし...

  7. ガーベラの花束モチーフ - Atelier-gekka ハンドメイドのおはなし

    ガーベラの花束モチーフ

    刺繍糸4本取り。編み図はtext通り。とても華やかで美しいガーベラの花束。鮮やかな色合いが目を引きます。今年流行りのかごバッグにつけてお出かけしたくなります。麦わら帽子にも合いそうですね。裏にブローチピンをつけています。にほんブログ村

  8. パンジーの花モチーフ - Atelier-gekka ハンドメイドのおはなし

    パンジーの花モチーフ

    刺繍糸6本取り。編み図はtext通り。刺繍糸で花モチーフを編む、というtextを何冊か見て、パンジーの可愛らしさに惹かれました。春のパンジーはカラフルでチャーミングですよね。刺繍糸6本取り(糸を割らずにそのまま)はあっという間に一束使い切ります。そして出来上がりサイズも大き目です。3~4本取りで小さめに編んだ方が愛らしさが表現できる気がします。にほんブログ村

  9. 洋ナシモチーフのネックレス - Atelier-gekka ハンドメイドのおはなし

    洋ナシモチーフのネックレス

    30番レース糸。編み図はtext通り。洋ナシの絵やモチーフが好きです。果物=食べ物としての洋ナシは、それほどでもないのですが。モチーフになるとなぜか惹かれます。女性的なラインだからかも、と想像します。にほんブログ村

  10. りんごのモチーフ - Atelier-gekka ハンドメイドのおはなし

    りんごのモチーフ

    30番レース糸。編み図はtext通り。こちら、textだと逆さまで、お花のモチーフです。ひっくり返すとりんごのようで、この感じが好きです。この向きでブローチピンを付けてあります。編み物にはまると複雑なものにトライしたくなりますが、実際に身に着ける場合は、シンプルで簡単のものがオシャレに見えるようにも思います。にほんブログ村

  11. 小花のイヤリング - Atelier-gekka ハンドメイドのおはなし

    小花のイヤリング

    30番レース糸。編み図はtext通り。とってもカンタンですぐ出来上がります。小さいながら、耳につけるとよく映えて、チャーミングで魅力的。白系はやっぱり目立ちますね、小さくても顔映りが良いです。私もそうですが、イエローベースの人には温かみのあるオフホワイトが似合いますね。ピュアな真っ白だと寒そう、顔色わるそうに見えがちなので、メイクをがんばります。にほんブログ村

  12. 濃紺の花モチーフイヤリング - Atelier-gekka ハンドメイドのおはなし

    濃紺の花モチーフイヤリング

    刺繍糸4本取り。編み図はtext通り。写真で表現できなかったですが、花びらがとても繊細で美しい花モチーフです。2枚重ねて、裏にもビーズが付けてあります。濃紺は髪の色の影になると目立たないので、これを身につけるときは、ショートかアップにするといいですね。にほんブログ村

  13. 巻ばらのブローチ - Atelier-gekka ハンドメイドのおはなし

    巻ばらのブローチ

    20番レース糸。編み図はtext通り。色合わせが砂糖菓子みたいで可愛らしいですね。子供さんにどうかしら。カジュアルなお着物の羽織やバッグにつけても似合いそうです。にほんブログ村

  14. ヒナギクのイヤリング - Atelier-gekka ハンドメイドのおはなし

    ヒナギクのイヤリング

    刺繍糸2本取り又は1本取り。編み図はtext通り。大好きなヒナギク。とても繊細で小さくて心がときめきます。ただ、目がつらいです、刺繍糸1~2本取りは。年齢的に。がんばりました。このtextは刺繍糸1~2本取りが多くて、どれも可憐で素敵なものばかり。作るのはこれが最後かな。なんとか作れるうちに出会えてよかった。にほんブログ村

  15. 草花のブローチ - Atelier-gekka ハンドメイドのおはなし

    草花のブローチ

    刺繍糸3本どり。編み図はtext通り。textでは6本取り(糸を割らない)だったと思います。この草花の名前を忘れてしまった。とても素敵なモチーフ。textでみて一目ぼれ。帽子やバッグに着けてもきっと素敵。にほんブログ村

  16. お花モチーフのブレスレット - Atelier-gekka ハンドメイドのおはなし

    お花モチーフのブレスレット

    40番レース糸。編み図はオリジナル。とても繊細で付けるのがもったいない感じ。2枚重ねてイヤリングにしようと思って編みましたが、厚みが出すぎるので重ねずにブレスレットにしました。にほんブログ村

  17. うさぎのブローチ - Atelier-gekka ハンドメイドのおはなし

    うさぎのブローチ

    30番レース糸。黒の刺繍糸。text通り。とても愛らしいうさぎ🐇さん。パールのネックレスを付けています。同じシリーズで犬のブローチもtextに載っていました。図書館に返す前にコピーを取りました。いつか犬のほうも作ってみたいです。毎回10冊、レース編み関係のtextを図書館で借りて作っていました。写真やメモをとらずに一気に作ったので、どの作品がどのtextなのか、わからなくなっ...

  18. チュールレース付お花のブローチ - Atelier-gekka ハンドメイドのおはなし

    チュールレース付お花のブローチ

    20番レース糸。textでは3枚重ねだったかも。編み図はtext通りです。レース編みのモチーフをチュールレース2枚で挟んでいます。なかなかオシャレなブローチ。今年の春は一時期、お散歩がてらユザワヤに日参していました。ちょっとずつ材料が足りないんですよね。textを見ているとあれもこれもと目移りしちゃうのもあって。最近はユザワヤ通いも終わりました。だいぶ材料のストックが出来ました。にほんブログ村

  19. ぶどうのブローチ - Atelier-gekka ハンドメイドのおはなし

    ぶどうのブローチ

    text通り。30番レース糸。◎を6個編んでから繋げただけでカンタンです。でもとても可愛らしい。レース編みは最初にユザワヤで30番のレース糸を買ってきて始めました。タコ糸のようなハリの強い糸で少々手が疲れるタイプ。初期の頃、今年の2~3月は、この糸の作品が多いです。にほんブログ村

  20. 蝶々風イヤリング - Atelier-gekka ハンドメイドのおはなし

    蝶々風イヤリング

    蝶々風のイヤリング。30番レース糸。text通りに編んで、ビーズなどのパーツはアレンジ。すでに何回か身に着けて外出しています。そのため少々カタチが整っていないですが。レース編みは蒸気アイロン後、仕上げにキーピングで糊付けして撥水スプレーをしています。風合いを残すため”ガチガチ”に固めていないので、どうしても使っていると先のほうがクルンと丸まったり、ヘタってくるんですよね。みなさんはどうして...

1 - 20 / 総件数:38 件

似ているタグ