ローカル線のタグまとめ

ローカル線」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはローカル線に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ローカル線」タグの記事(6)

  1. Nジオラマ新作、「桜咲くローカル駅」 - e-stationショップブログ

    Nジオラマ新作、「桜咲くローカル駅」

    Nジオラマ新作、「桜咲くローカル駅」完成です。こちらe-stationにて販売中。

  2. 飯給駅 - のんびり行こうよ人生!

    飯給駅

    ライトアップを期待して赴きましたが・・・・この時は桜が開花しておらず、水を張られた水田に映りこむ駅と入線してくる気動車を撮影して引き上げることに1DX+EF24-70mmf2.8Lで撮影リベンジしたいと思いますが、再訪が?

  3. 小湊鉄道 - のんびり行こうよ人生!

    小湊鉄道

    上総中野駅に向かって入線してくる気動車をいつきてもカメラを向けてしまう・・・・・!1DmkⅣ+ER70-300mmf4-5.6Lで撮影これを撮影したときは桜が・・・・なぜか桜の開花はおくれるようだ!

  4. 駅舎 - トムジーのつぶやき3

    駅舎

    続いて・・   喜びも、悲しみも知っている。 だから寂しがっている。  ここから社会に旅立った人もあろう。 別れを惜しんで泣いた人もいたろう。時の流れで、ここから旅立つ人も、ここに降り来る人もない・・  忘れ去られる駅舎は、せめて子供のころの通学の思い出を残すのみか  こんな思いで、古びた駅舎をローカル列車で訪ね見る。   

  5. ライドシェアのような新手法を含め地域交通の次の姿を模索すべきだ。 - 清也SEIYAのセイセイ・インフォメーション

    ライドシェアのような新手法を含め地域交通の次の姿を模索...

    清也です、東日本大震災で甚大な被害を受けたJR東日本の気仙沼線と大船渡線は鉄道の復旧ではなく、BRTへの転換を選んだ。線路を専用道路にしたのでバスは渋滞に巻き込まれず、本数も柔軟に運行できる。導入前は反対の住民が多かった。路線の利用者は高校生や高齢者だったが、ふだんマイカーを使う大人が鉄道は地元の誇りだと抵抗した。地域公共交通の問題はもっと利用者本位で議論すべきだ。廃線は今後も増えるのは確実...

  6. ローカル線旅の本 - 想い出

    ローカル線旅の本

    本日買った本。本当は、写真の花撮りの本を買いに本屋へ行ったのですが、欲しい本が見つからず、目にしたこの本に一目惚れ。夢膨らむーーーーー。妄想の旅ーーーーー。乗り鉄か撮り鉄したいなぁ( *´艸`)4月5月6月と暑くなる前に夢を現実にしようかなぁ♪それとも8月青春18きっぷで夢を現実にしようかなぁ♪******そしてこの本を買ってある場所に出掛けたら間抜けな事件が起きたのだ(;´∀`)そのお話は...

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ