ローズベーカリーのタグまとめ (14件)

ローズベーカリーのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはローズベーカリーに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by ショーンの美味しい幼児食

オレンジも入れて焼いてみたら大正解!ねちっと甘いオレンジがルバーブの酸味によく合います!

by ショーンの美味しい幼児食

バレンタイン用にチョコレートスコーン。チョコレートがふんだんに入っているためそのまま食べても充分甘いです。半量で作ったのにたっくさん出来上がりました。一番気に入ったデーツのスコーン。甘くしっとりしています。粉とデーツが同量です。ローズさんおすすめのメープルスコーン。一番甘さ控えめで軽い味わい。卵を増やしたせいでしっとり感はなく、サクサクしています。温かくないとバラバラになりやすいです。

by NO PAN NO LIFE

朝の用事を済ませてから出勤の日。思ったより早く予定が終わった為、吉祥寺のローズベーカリーでサクッとモーニング。スープセット、オムレツセット、グラノーラセットやスコーンのセットの中から、冷え切った体を温めようとスープセットに。この日のスープは、レンズ豆とトマトのポタージュ。全粒粉のカリカリトーストに付けて、朝から至福の時。ドリンクはホットチョコレートを。2月はやたらとチョコ中毒になりがち笑。ド...

by ショーンの美味しい幼児食

冬季限定ローズベーカリーのトフィープディングを作りました。余ったトフィーは湯煎で溶かして上からかけました。蒸し焼きは、途中からアルミをはずして底をパリッとさせてみました。ほろっとした柔らかな生地の中に香り高い無漂白の杏子が甘酸っぱくアクセントになっています。ん~美味しい。温かいうちに頂くので柔らかく、一人分ずつ小分けで焼く方が効率が良いです。プディング自体馴染みが薄いので想像があまりできませ...

by ショーンの美味しい幼児食

イートインメスが食べたい!➡パブロバと同じに思える➡じゃあパブロバでいっか。➡メレンゲ作るのもめんどう➡じゃあ、お菓子やさんでメレンゲを買ってきて、生クリームを泡立てて乗せればいっか!これ。買ったメレンゲがあまり甘くなかったのとメレンゲがココナッツ味しかなかったので、メレンゲに生クリームを塗り、マンゴージャムを乗せて食べたのが美味しかった!生クリーム+チョコレートも美味しかった!いつかちゃん...

by ショーンの美味しい幼児食

抜群に可愛い緑色の卵液のキッシュです。グリンピースと卵液をミキサーで混ぜて緑色を作り出します。中身の野菜も緑色を選びました。ブロッコリーとスナックエンドウです。可愛い~♪

by ショーンの美味しい幼児食

70%のチョコレートでローズベーカリーのブラウニーを焼きました。分厚くなってしまい、カリカリ度が半減・・・半量で作る方がよかったかな。しっとり濃厚ですが、ナッツが少なかったからか、チョコレートの甘さ加減なのか、甘かったです。反省点を踏まえてもう一度チャレンジしたいケーキです。

by ショーンの美味しい幼児食

こちら、前に作って熟成させると書いたあのケーキです。クリスマスまで熟成させました。表面がピッカピカになっています。焼き上がりに表面にだけスコッチをジューと言う音と共に塗りました。側面はなし。下の紙はそのままに、ラップをし、アルミ箔で覆いひっくり返したりしながら一ヶ月部屋の棲みに置いて寝かせました。ショーンはお手製の旗を立ててメリークリスマスしていました。もうすぐ2017が来るので富士山だそう...

by ショーンの美味しい幼児食

この季節を待ってました~♪寒くなると濃厚度が上がるお菓子達前回銀座店で聞いた人気ケーキ。トフィーチーズケーキ。冬にしか売られないそうです。出会えて嬉しい。ホリデーシーズンらしくスパイスの効いた冬のケーキ。ノワゼットと木苺がふんだんに使われたケーキ。聞き慣れた名前なのに思いだせない!なんだったかなぁ~こちらはザラッ、ザクッ、した歯触り。噂通り狭いお店です。イートインなら銀座か吉祥寺かなぁ。

by ショーンの美味しい幼児食

濃厚!!の一言に尽きます。泡だらけなので六人前食べても食べた気がしないのでは?と思っていたのに一人前食べきれないのです(^_^;)他のレシピと違って卵黄も入れます。そこがコクと濃厚さに繋がっています。47%生クリームを使ったのも濃厚に輪をかけたかな?チョコレート、オレンジピールやクッキーを砕いたものを入れるとまた違った美味しさがあるそうです。クッキーに塗れそうな濃厚さです。

by ショーンの美味しい幼児食

お食事に登場するあのパンを買ってきました。焼きサンドイッチ!バターたっぷりで焼くと美味しい♪

by ショーンの美味しい幼児食

すごいバターの量!と思いつつも作ってみました。ブルーベリーを入れて♪ふわんふわん!

by ショーンの美味しい幼児食

ローズベーカリーのレシピでクリスマスケーキを焼きました。熟成中のケーキ達。大きいのは焼き上がりにスコッチウイスキーをさっと塗っただけのショーン用。小さいのはスコッチウイスキーを全体に染み込ませました。12月なのに19℃まで上がる気温。クリスマスまでもつのかしら?ショーン用はスコッチウイスキーをもう塗らないので持たなさそう。ショーンが早く作りすぎだとふくれてました。

by ショーンの美味しい幼児食

懲りずに作っているヴィクトリアケーキです。ブルーベリーが旬なのか、大粒で安いのでついつい買ってしまいます。イチゴが足りなかったので、ブルーベリーも入れてヴィクトリアケーキを作ってみました。これが大ヒット!プチっとした歯応えが新鮮でハマってしまいました。おすすめです。さて、カレンの選び取りと一升餅ですが、選び取りはスプーンでした。ショーンも食べ物には困らないものを選んでいたと思います。一升餅は...

似ているタグ