ローマのタグまとめ

ローマ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはローマに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ローマ」タグの記事(66)

  1. ゴールド・ラッシュ - ciamiのお散歩

    ゴールド・ラッシュ

    黄金のモザイク。 ジェズ様はさんで、ピエトロさんとパオロさん。 leggi tutto>>

  2. ブラッチヤ―ノへ小旅行(序章) - フィレンツェのガイド なぎさの便り

    ブラッチヤ―ノへ小旅行(序章)

    みなさん、こんばんは今日もローマ滞在記です。郊外に行ってみようの回が始まります。ローマ市内から約40キロメートルの場所に位置するブラッチヤ―ノという町です。テルミ二駅より地下鉄B線にてティブルティーナ駅(Tibrutina)へ向かいます。地下鉄はローマでは現在A線とB線のみですが、ただ今C線を作っているところです。B線は青いラインね。1.50ユーロ(100分有効)。ティブルティーナ駅からは電...

  3. サン・パオロの前庭 - ciamiのお散歩

    サン・パオロの前庭

    改めて、サン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ正面入り口。 leggi tutto>>

  4.  テスタッチョ市場へ(後編) - フィレンツェのガイド なぎさの便り

    テスタッチョ市場へ(後編)

    みなさん、こんばんは昨日の続き、ローマよりテスタッチョ市場でーす。整理整頓された清潔感のある市場で、建物が新しいだけあって光も良く取り込める構造になっています。昨日話した衣料店などは食料品店のゾーンの奥にあり、一応考えられて作られているんですね。全てが新しいものではなく、このベンチはリサイクルです。それともそれっぽく作っているのかな?木が結構しっかりしているけど・・・これ、大きい荷物が入荷さ...

  5. テスタッチョ市場へ(前編) - フィレンツェのガイド なぎさの便り

    テスタッチョ市場へ(前編)

    みなさん、こんばんは今日もローマでーす。地下鉄B線に乗って、ピラミデ駅へ。駅前にはその名の通り、ピラミッドが控えております。これはガイウス・ケスティウスのピラミッド(Piramide Cestia)。紀元前12年ごろに作られた執政官ケスティウスさんのお墓です。36.40Mの高さがあり、文献によれば330日ほどで作られたということです。今回はこれが目当てではなく、テスタッチョ市場に行こうと思っ...

  6. 何本あるのかな? - ciamiのお散歩

    何本あるのかな?

    建物が新しいのは、19世紀になって、火事で焼けちゃったから。 leggi tutto>>

  7. 回廊のバラ - ciamiのお散歩

    回廊のバラ

    見えてきたおっきな鐘楼は、サン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ。 leggi tutto>>

  8. ローマでも麻婆豆腐♪ - フィレンツェのガイド なぎさの便り

    ローマでも麻婆豆腐♪

    みなさん、こんばんはローマのテルミ二駅近く。駅を外に出て左側って凄い。どこもファストフードの嵐。呼び込みも凄いがいつもなら通らない道を通るとこんなことになっていたって今更ながら気づく。本当は韓国料理が食べたかったけど、アレにした。ローマに行ったって、食べますよ、アレ。ローマで『アレ』チェックです。そう。中華料理です。麻婆豆腐を食べるのだ。久々の『麻婆豆腐探訪』です。お店の中はスッキリしていま...

  9. イタリアにやって来た前大統領と現大統領 - フィレンツェのガイド なぎさの便り

    イタリアにやって来た前大統領と現大統領

    みなさん、こんばんはローマでーす。サン・ピエトロ寺院、ご無沙汰しております。そんな久々なローマ滞在だったのですが、こいつもローマに来たんですね。ドナルド・トランプ大統領~(笑。5月23日にやって来たこのお騒がせ大統領はとうとうイタリアに上陸した。そしてタオルミーナに直接行かないで、アメリカ大使館に宿泊したという。その前日5月22日のローマ中心街はお買い物をしようとしてもクレジットカードが使え...

  10. ローマの地下鉄 - ciamiのお散歩

    ローマの地下鉄

    せっかく近くまで来たからね、 leggi tutto>>

  11. 達成12本! - ciamiのお散歩

    達成12本!

    地図だと、この辺のはずなんだけど、 leggi tutto>>

  12. どうせ売り物だしね - ciamiのお散歩

    どうせ売り物だしね

    車の向こうに見えるバッグ、道に直置き。 leggi tutto>>

  13. いつもおいしい訳じゃない - ciamiのお散歩

    いつもおいしい訳じゃない

    ちょっと遠回りしたのは、サンテウスタキオでおいしいコーヒー飲むため。 leggi tutto>>

  14. サンタ・モニカの礼拝堂 - ciamiのお散歩

    サンタ・モニカの礼拝堂

    サンタ・モニカの礼拝堂って名前がついてるのはね、モニカさんの死体がこの礼拝堂にあるからだって leggi tutto>>

  15. アゴスティーノの礼拝堂 - ciamiのお散歩

    アゴスティーノの礼拝堂

    いたいた、アゴスティーノ。グエルチーノの絵だっていうんだけど、あんまりらしくないわよね。 leggi tutto>>

  16. 巨匠の趣味 - ciamiのお散歩

    巨匠の趣味

    サンタゴスティーノの主祭壇、ベルニーニの設計だって。 leggi tutto>>

  17. 5-16  2017  (3)  - Hand Made Diary

    5-16 2017 (3) 

    ROMAは何処を切り取っても画になる素敵な街でした。僕は”朝型”お酒も飲めないので”夜遊びに行く”という感覚が分かりません。でもこんな街なら夜、コーフィー飲みに出かけると思う。。。*ブログご覧のみなさまへ*ご訪問、イイネ ありがとうございます。 日々生活している中で感じたことを書き綴っています。拙いブログではございますがこれからも よろしくお願いいたします!*****************...

  18. 聖母をめぐる物語 - ciamiのお散歩

    聖母をめぐる物語

    カラヴァッジョ繋がりで、サンタゴスティーノ教会。 leggi tutto>>

  19. 欲求不満 - ciamiのお散歩

    欲求不満

    この方がサン・ルイージ。 お洋服がフランス色ね。 leggi tutto>>

  20. 小さい案内係 - ciamiのお散歩

    小さい案内係

    ゆっくり起きて朝ご飯。 leggi tutto>>

1 - 20 / 総件数:66 件

似ているタグ