ワイヘキ島暮らしのタグまとめ

ワイヘキ島暮らし」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはワイヘキ島暮らしに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ワイヘキ島暮らし」タグの記事(4)

  1. 夫くんの人生初のバースディパーティー - ニュージーランド田舎暮らし・島暮らし「Waiheke便り」

    夫くんの人生初のバースディパーティー

    Kさんからのプレゼント3月6日は、夫くんのお誕生日でした。以前、子供の頃のお誕生日会の話をした時に「お誕生日会らしきものはやったことないなー。」っていう話を聞いたことがあったのですが、その時は、別に男の子はそんなものなのかなあってくらいに思ってました。でもお誕生日会とか楽しかったよなぁと思い出した時に、ふと、夫くんにお誕生会の楽しさを味わって欲しくなり、急遽、親しい仲間を呼んで、人生初のバー...

  2. 夏の嵐が過ぎ去って、我が家にもいよいよ蝉の声が。 - ニュージーランド田舎暮らし・島暮らし「Waiheke便り」

    夏の嵐が過ぎ去って、我が家にもいよいよ蝉の声が。

    先週は土曜から日曜にかけて猛烈な嵐の週末でした。一晩中、ザーザー、ヒューヒューと怖いくらいの風雨で、丘の上にある小さな我が家は飛ばされちゃうんじゃないかと思ったくらい。後で聞いた話によると、時速100キロメートルくらいの暴風雨だったそうです。こちらは、昨日のワイヘキのローカル新聞「GULF NEWS」。(毎週木曜日発売)表紙を飾ったのは、先週の嵐の様子。写真を見るとすごい波!!記事によると、...

  3. いきなり、ワイヘキ島の夏の洗礼! - ニュージーランド田舎暮らし・島暮らし「Waiheke便り」

    いきなり、ワイヘキ島の夏の洗礼!

    ブログを再開したとたん、夏のワイヘキ、恒例の?問題が我が家にも起こりました。昨日の午後、いつものように何気なく蛇口をひねったら、み、み、水が出ない〜!慌てて、家じゅうの蛇口をチェックしてみる。「ぷすっ」って、空気と数滴のお水が出ておしまい。トイレも同様。(お食事中の方、ごめんなさい。)夏のワイヘキ名物?水不足。ついに我が家にもやってきました。ワイヘキ島は水道が通っていないので、雨水をタンクに...

  4. ただいま〜! ワイヘキ島!! - ニュージーランド田舎暮らし・島暮らし「Waiheke便り」

    ただいま〜! ワイヘキ島!!

    ただいまー。3年間のオークランド生活を経て、念願のワイヘキに帰ってきました。実はワイヘキに舞い戻ってきたのは、昨年のニュージーランドの春の終わり頃。やっぱり、ワイヘキはいいなあとしみじみワイヘキの良さを感じている毎日です。また引っ越してからこれまでのことを含めて、ワイヘキのことなどをあれこれと綴っていきたいと思っています。これからも応援よろしくの’ぽちっ’を!人気ブログランキングへ

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ