ワイルドストロベリーのタグまとめ

ワイルドストロベリー」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはワイルドストロベリーに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ワイルドストロベリー」タグの記事(10)

  1. 梅雨明け宣言て、あったのかしら。まだかしら。 - あしもとに地球

    梅雨明け宣言て、あったのかしら。まだかしら。

    本日も、晴れなり。桔梗の、乱れ咲き。あっちこっち向いて、咲いている。星型の花の中に、また星が☆子供のころ、桔梗の膨らんだつぼみを、指でつまんで、ぽん!とはじけて割れるのがたのしくて、いくつもいくつも、つぼみを割った。今思うと、桔梗にわるいことしたなあ。フヨウの花も、咲いた。ワイルドストロベリー久しぶりに、実家へ電話してみようと思い立ち、かけたが、父、出ず。デイサービスへ行っているのかな・・・...

  2. 少しづつ、少しづつ - ハーブガーデン便り

    少しづつ、少しづつ

    最近の日課みたいになっているのが、チェックアウトのお客様をお見送りした後に庭のワイルドストロベリーを摘むこと。今朝はこれくらい。少しづつですが収穫し続けています。いい香りがします。そこそこ冷蔵庫に溜まってきたので、ジャムにしてみます。

  3. リベンジ ロールケーキ - M's Factory

    リベンジ ロールケーキ

    本日、二つ目の記事です。我が家の庭にたくさん生っているワイルドストロベリーそのワイルドストロベリーを収穫してジャムを作りそのジャムを使ってロールケーキを焼きました。前回は生クリームが多すぎたりジャムの入る位置が片寄ったりだったので今回は気合を入れなおしてリベンジです。生クリーム + ワイルドストロベリージャムイチゴよりも香りが高く酸味もしっかりあって美味しいです!1本はお使い物にするのでうち...

  4. 屋上ガーデン - ハーブガーデン@諏訪中央病院

    屋上ガーデン

    (2017年6月6日)屋上ガーデンの鉢植えのワイルドストロベリーに実がたくさんなりました。小さい実ですが、おいしいです。よかったら食べてみて下さい。 水槽の金魚も気持ち良さそうです。椅子の向こうに見えるのが金魚用の水槽です。

  5. ワイルドストロベリー - M's Factory

    ワイルドストロベリー

    庭のあちらこちらで繁殖しているワイルドストロベリーどっか?で一株もらったのがどんどん増えました。香りが素晴らしいんですよ、普通のイチゴより甘酸っぱくて美味しそうな匂いがするので一粒食べてみたら、甘くもないけど酸っぱくもない(笑)日に日に赤い実が増えるので収穫しました。ジャムにするにはまだ足りないのでジップロックに入れて冷凍保存。3日に一度収穫しては、冷凍庫へキープ。250㌘たまったので砂糖4...

  6. 3種のベリーの収穫 - 東京ベランダ通信

    3種のベリーの収穫

    ブラックベリーやラズベリー、ワイルドストロベリーなど、ベリー類の収穫がピークだ。といっても、ジャムにするほどは採れないが、毎朝、ヨーグルトに入れたり、野菜に加えてスムージーにするくらいの量はある。ブルーベリーもたくさん実を付けているけど、食べ頃に熟すまではあとひと月はかかりそう。

  7. 花も実も野菜も - 花の自由旋律

    花も実も野菜も

    庭に欲しいものは・・・花も実も野菜も。更に欲を言えばニワトリも・・・。ヤギは大きすぎますね。朝一番にすることはマルベリーの収穫です。別名桑の実です。ジャムにするほどは採れませんのでヨーグルトのトッピング用です。赤みが残っているのも採ってしまいましたね。サラダ用にキュウリも採りました。こちらはワイルドストロベリーです。小さな苺ですが食べられます。市販されている苺のルーツですね。あまおうほどは甘...

  8. ベリーいただきました。 - お日さまに包まれて

    ベリーいただきました。

    食べごろになったワイルドストロベリー小さいけど、甘酸っぱいいい香り~~時々、小さい蜂さんも来るようになりました^^20個ほど採れたので、いくつかはお味見を^^ヨーグルトにトッピングして、はちみつも少々^^飾りに、ミントがあったら良かったのですけど先日、夫がミントアレルギーと分かって・・残念だけど、ベランダと部屋に飾っていたもの全て処分しました悲しいけど・・ベリーヨーグルトは美味しかったです^...

  9. ベリーの赤い実^^ - お日さまに包まれて

    ベリーの赤い実^^

    小さな赤い実を付けた、ワイルドストロベリー^^ひとつ味見をして見たけど、あれ?甘くないね~ベリーの香りはいっぱいなんだけどね。いいな~この香り・・何度も、顔を近づけてはクンクン・・ヘンなおばさんです(≧▽≦)ミニトマトも、今のところ順調です^^でも、ゆっくりでいいのだよ♡

  10. 苺ができました。 - ダイドコ帖

    苺ができました。

    CO:COON さんにしていただいた4月の飾りつけのワイルドストロベリーに小さなイチゴができてきています。小さいですが、きれいな赤い色です。よく見るとたくさんついています。

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ