一人暮らしのタグまとめ

一人暮らし」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには一人暮らしに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「一人暮らし」タグの記事(18)

  1. ブログ始めます。 - 徒然なる老後

    ブログ始めます。

    今日からブログ始めます。私はサラリーマンを長くしていましたが、妻を亡くしたことをきっかけに昨年末早期退職をしました。これからの孤独な一人暮らしを書き留めておこうとおもいます。よろしくお願い申し上げます。

  2. おにぎり弁当 - Bottle Rocket

    おにぎり弁当

    弁当箱のサイズ間違えた。おにぎり割れる。

  3. チェリータルト - Bottle Rocket

    チェリータルト

    久々に焼き焼きパートシュクレ→ダマンド→アメチェリコンポート→シャンティ→アメチェリシンプル〜だけど一から作るとやっぱ大変。本当はカスターやチョコクリームも絞りたかったけど力尽きましたわ。(覚書)直径6㎝タルトリング6個+ムジタルト正角3個パートシュクレ・バター60g・粉糖50g・全卵30g・薄力粉120g・AP20gクレームダマンド・バター60g・砂糖60g・全卵65g・AP60g・薄力粉...

  4. 時短料理、またの名を「ずぼら飯」(1) - Life@イデアス(アジア経済研究所 開発スクール 27期生ブログ)

    時短料理、またの名を「ずぼら飯」(1)

    のりおです。今日は、結構な割合の人にはどうでもいい話題かもしれませんが、「時短料理」についてお伝えします。日常生活にかかる時間をいかに効率の良いものにするか、を書いてみたいと思って。アンジュさんがタイムマネジメントについて書いていたので、私も、と思ったのです。特に、人間生きていく為には食べねばなりません。というわけで、いかに時短料理....というか、「ずぼら料理」でサバイブしているかを紹介し...

  5. 今日の弁当 - Bottle Rocket

    今日の弁当

    よく見るとごはんに合うおかずがない。ふりかけ買うかなぁ。家だとあまり使わないけど。

  6. 長男の誕生日 - I  am  on  your  side  ~介護と教育とパーキンソンの話

    長男の誕生日

    24歳の誕生日を迎えた。こんなに早く大きくなるとは驚くばかり。一番助けてくれる。3年前に、一人暮らしを始めたけどいつも家のことを気にかけてくれる。見送ったあと、なぜか涙が出てくる。いっぱい我慢させてきたからかな。この子が手を握って不安から解放してくれた。その時の手の感触は今でも覚えている。もう16年も前の話。

  7. ニュー?お弁当箱 - Bottle Rocket

    ニュー?お弁当箱

    母にもらったわっぱ。家の弁当箱コレクションが増えてかさばるからもらってくれと言われお古をいただく。わしにわっぱはハードル高高…品数が多い時でないと難しいわね。でもまん丸のわっぱが欲しいな〜!

  8. 久しぶりの弁当 - Bottle Rocket

    久しぶりの弁当

    最近弁当作る気力なし久しぶりに簡単弁当先日かっぱ橋行った時に買った手ぬぐい。なかなかイカすでしょ。300円也。

  9. ペリカンのパン - Bottle Rocket

    ペリカンのパン

    先日かっぱ橋に行った時のこと。いつも売り切れのペリカンのパンが…!食パン1.5斤とロールパン(小)をゲット!一度食べて見たかったの。食べたのは次の日だけど全然パサついてない。厚切りトーストにしてシンプルにバターのみ。これ好き市販で売ってるパンよりもかなりズッシリ重め。すごいヒキ。サクサクふわ〜ではなく、もっちり噛みしめるタイプ。ロールパンも中身が詰まった感じで小さくても食べ応えあり。今度また...

  10. チョコミントショートケーキ - Bottle Rocket

    チョコミントショートケーキ

    ダッキーダックのチョコミントショートケーキチョコミント大好きなワシでもアイスはあってもケーキはめったにないんよね〜…と思いながら歩いてたらダッキーダックのショーケースにこんなものががが!厚めのココアスポンジにチョコチップミントクリームをサンド。シンプルだけどこういうのが食べたかった!今度自分でも作ってみよう。チョコチップはもっと存在感出してザクザクに。ミントは十分感じられたけどスカッとかんが...

  11. 何処に行っても母親業をしてしまう(泣) - アルカンシエル☆宝塚・伊丹・川西グルーデコ・ジュエリーバッグ・チェインメイル☆Salon de Arc-en-ciel☆こあらママ

    何処に行っても母親業をしてしまう(泣)

    皆さんがGWの帰省をされている頃私は埼玉県のポル友のMちゃん宅を出発して一路、娘がひとり暮らししている千葉まで移動宝塚から一緒に来たママ友&ポル友のSは、Mちゃんと昼飲み「ええなぁ~」と後ろ髪を引かれながらここでお別れ昼過ぎに娘宅に到着溜まりたまった話を娘に聞いてもらい一息ついて買い出しに娘が1週間の作り置きおかずを途中までして持ち帰り仕事をしている間は私がバトンタッチして・・・・家でも作り...

  12. 今日の晩酌 - Bottle Rocket

    今日の晩酌

    久しぶりの投稿最近お菓子の記録ばかりなんでたまには晩酌の様子でも。煮込みハンバーグと長芋刺身、ワカメのポン酢ナムル。奥のはジントニック。最近毎日飲んどるな。やめられーん!ビーフィーターのミニボトル買ってしまったよ。本当はボンベイサファイアが欲しかったけどちょい高めやった。最近気になる物でズブロッカてお酒があるんだけど、桜餅の風味らしい。飲んでみたいがミニサイズは売ってないんだよなー。想像がつ...

  13. GW明け!! - gomachang17のblog

    GW明け!!

    今日もいい天気GW明けて今日からまた一週間頑張ろう!!そうそう最近一人暮らしを始めて大変なことばかり母の有難みを感じる毎日です早速今日はゴミを捨てるのを忘れていました(笑)気長に頑張りますfecebook::https://www.facebook.com/EmotionRise.FlashMob/HP:: http://www.emotionrise.com

  14. 描き加えてみる - ヒロカズのイラスト研究所

    描き加えてみる

    「おっさんの映画鑑賞」と題してpixivに投稿したイラストに部屋の概要を描き加えてみました。部屋を描くのも面白い。色の塗り方がまだわかっていません。

  15. はじめまして - おうち快適化研究室

    はじめまして

    築7年の3LDKのマンションで一人暮らしをしている、少しニートなOLです。一人暮らしをし始めてほぼ6年、いつの間にやら家の中が荷物でいっぱいです。荷物を減らして、快適なおうちを目指す日々を赤裸々に綴っていきたいなと思っています。

  16. 黒ごまときな粉のマカロン - Bottle Rocket

    黒ごまときな粉のマカロン

    ひっさしぶりにマカロンをレシピはクックパッドより 大好き 私のマカロン (胡麻) by ゆきらいんマカロンコックには黒すりごまをクリームはきな粉のバタークリームをはさみました通常よりAP粉糖少なめ、グラニュー糖多いレシピ直径3センチに絞り19枚取れた(メモ)・マカロナージュ少なめだが割れは あまりなかった(2個小さなヒビ)・乾燥が遅い 1時間放置してまだ ベタついていたが強行突...

  17. 上野動物園へ - Bottle Rocket

    上野動物園へ

    やる気なーいたまに白目をむいてたみんなが激写するなか知らんぷりきみ、普段は立ち姿が美しいプレーリードッグかねいつぶりかしらー動物園なんて母様と梅を見に行くつもりが桜の猫になって焼肉になってパンダになった

  18. 二日間の一人暮らし - 満たされぬ思い、日々の出来事

    二日間の一人暮らし

    奥さんが2泊の予定で友人のところへ遊びに出かけたので、出かける前に作り置きしてくれたカレーを食べる生活二日目。外食でも卵かけご飯でも自分は大丈夫だから作り置きはしなくていいと言うのだけれども、いつものように野菜なども食べやすいように用意しておいてくれる。昨日の朝、奥さんを駅まで送って帰ると家の中の静けさがなんとも・・・。もう、奥さんの口が悪いのは歳のせいと受け入れているが、そのおかげで家の中...

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ