一年草のタグまとめ

一年草」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには一年草に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「一年草」タグの記事(12)

  1. Omphalodes - Garden Diary

    Omphalodes

    Son las semillas de Omphalodes,♡Omphalodes.... cada florcita no llama mucha atenciónpues es pequeña y tranquila .Pero su aspecto noble .. qué emoción.Su tamaño es un poquito más grande que "Forget-...

  2. バーべナかなぁ? - 小さな幸せ

    バーべナかなぁ?

    朝の水やりをしながら花を楽しむ。バーべナー?がこぼれ種であちこちに咲いてる。丈が大きくなって支柱をしてる手間のかかる子。黄色い花色と紫の花は相性がいい・・・と思う。

  3. Annual plants - Casa de NOVA in Minnesota

    Annual plants

    メインの花壇には宿根草とその年に苗や種を購入して植える一年草とがある。この一年草は花壇に直に植えたり種を蒔くこともあるけど、今年は夫が造ってくれたヒマヤラスギのプランターに苗を植えた。夏を代表するビビットな色彩のCockscomb(ケイトウ)。漢字では鶏頭と書く。この方がいかにもこの花の特徴を表しているように思う。英語のcockscombも「トサカ」と同じ意味。小さな苗だったけど、日当たりの...

  4. よく咲いてくれてる - 小さな幸せ

    よく咲いてくれてる

    夏の暑い時に良く咲いてくれてる夏の花。一度切り戻しをして、また咲きだした。なんとなくついでに植えた花だったけどありがたい。

  5. サフィニア - 小さな幸せ

    サフィニア

    花の少ないこの季節にサフィニアが頑張ってる。毎日汗だくの水やりで私も頑張ってる。

  6. 出た! - お庭のおと

    出た!

    何がって、白絹菌よ。そりゃ、出るわな、去年も出たんだから。暑いし、湿度高いし!ヤツは湿度高いの好むくせに、乾燥にも強いんだよねぇ。ま、これは持病のようなものものだから、気長に付き合っていこうか。はぁぁぁぁあ〜〜〜〜。ため息ついて足元を見ると、ジュズサンゴが咲いていた♪

  7. 長〜く咲く - お庭のおと

    長〜く咲く

    ジキタリス ‘ポルカドット ポリー’なんか、笑えるこの姿。下から順に花開き、もう一ヶ月以上咲いている。端正なお顔立ちだと思ったんだけどな(笑)↓5月14日

  8. 今年のペチュニア - 小さな幸せ

    今年のペチュニア

    今年のペチュニア。鉢に寄せ植えた。大輪と小輪を組み合わせた。絵付けの部屋からよく見える日当たりのいい場所。

  9. 宿根草 - バラと遊ぶ庭

    宿根草

    5月から絶え間なく咲くライラックピンクのスカビオサ詳しい品種名は分かりませんステムが長いので、切花にとても重宝していますエリンジウム夏が近づきつつありますクレマチス・メロディ、クガイソウやゲラニウム、ラークスパー・アールグレイなど庭で咲いている花を集め、アレンジに使いました雨の日でもシアワセな気分になります

  10. 先週の庭 あれこれ - お庭のおと

    先週の庭 あれこれ

    緑はさらに色濃くなり〜♪

  11. Charles Rennie Mackintoshi とラークスパー・アールグレイ - バラと遊ぶ庭

    Charles Rennie Mackintoshi ...

    一番花が咲く頃のマッキントッシュはブライドばかりで残念でした、たしか昨年も同じだった様に記憶しています6月になり、やっと綺麗に咲いてくれましたしかも、ラークスパー・アールグレイと同時の開花です ラークスパーが咲きだす頃はバラのピークも過ぎているのでがっかりしていましたがブライドで遅れて咲き出すのも案外、悪くないですね思い描いた雰囲気に咲き嬉しくて、またまたシャッターを切る回数が連続してます ...

  12. ルピナスの開花が始まる:more - Homely

    ルピナスの開花が始まる:more

    ルピナスも徐々に開花が始まりました一昨年 種蒔きして育てたモノが2年目突入し、それぞれ立派な株に成長♪以前は夏の暑さによってダメになってしまう株もあり風通しを良くするため大きくなりすぎた葉は早めにカットしています生き残りやすいカラーはパープル&ピンクその株によって微妙にホワイトが入っていたり濃淡が違っているので混乱しないように画像と種を一緒にして保管しています左画像のほんのりクリーム~ホワイ...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ