三番瀬のタグまとめ

三番瀬」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには三番瀬に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「三番瀬」タグの記事(5)

  1. ミヤコドリ - イーハトーブ・ガーデン

    ミヤコドリ

    ミヤコドリといえば、三番瀬に訪れる冬鳥というイメージがありますが、20羽前後のミヤコドリは越夏するようです。コアジサシの幼鳥を撮影しようと出かけたのでしたが、コアジサシは防波堤に集結して撮影できず。東京湾は赤潮が発生してニュースになっていた数日後です。やはり海の色が少しおかしかったですね。遠く袖ヶ浦のコンビナートがゆらゆらしていました。暑い日が続きます。画像はクリックすると大きくなります。

  2. 満潮の三番瀬 - Taro's Photo

    満潮の三番瀬

     三番瀬にも行ってきました。前の週、葛西臨海公園が空振りだったので、三番瀬の方が無難かな? と思って出かけたのですが、だぁ~れもいませんでした。三番瀬を独占だ! と始めは喜んでいたのですが、間違いだということにすぐに気がつきました。ちょうど満潮の12時頃に到着したのですが、誰もいない(特にカメラマンがいない)ということは鳥もいない! ということなのでした。 ちょっとくらいいるんじゃないかと期...

  3. 三番瀬の様子 - Taro's Photo

    三番瀬の様子

    ゴールデンウィークということもあって三番瀬はにぎわっていました。潮干狩りをする人、そして私のようなカメラマン、礼儀正しく鳥を観察するバードウォッチャー。砂浜には砂でできたお団子がたくさん転がっています。いったい誰の仕業でしょうか? ← ちょっと科学番組っぽい写し方をしてみました。これ、糞ではありませんよ。お団子を作った犯人は?カニさんでした。ものすご~く一杯います。チュウシャクシギはこの、カ...

  4. チュウシャクシギ - Taro's Photo

    チュウシャクシギ

     今日ご紹介するのはチュウシャクシギ。他の鳥が群れを作って水際に多くいるのに対して、少数でパラパラとより陸地に近いところを歩いていました。次の画像はカニを捕まえたところです。カニを撮るためには、水はない方がいいようです。

  5. 三番瀬の鳥たち - Taro's Photo

    三番瀬の鳥たち

     三番瀬海浜公園に行ってきました。山の鳥は難しい……再度トライする気持ちはもちろんありますが、うまく撮れないのも寂しい。← 空振りはつらいです。海が簡単だ、というわけでもありませんが、今回(7日)は三番瀬です。初めに撮った写真はこんな感じです。けっこういるな~、鳥たちの姿がなかなか見えなかった昨日とは大違いです。← ほっと胸をなでおろす私でした。やっぱ、いいですね。ハマシギたちです。次はオオ...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ