上野公園のタグまとめ

上野公園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには上野公園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「上野公園」タグの記事(40)

  1. GWは上野の森 親子フェスタ2017へ - 雲の行く先

    GWは上野の森 親子フェスタ2017へ

    ゴールデンウイークがやってきますね。こういう仕事をしていると、祝日も日曜もあまり関係がなくて、家族が仕事が休みで家にいるのを見て「あ、連休だったのか」と気づいたり・・・。世間のリズムとはちょっと違う流れの中で暮らしておりますが、このイベントのおかげで、GWを意識できるようになりました。上野の森 親子フェスタ。5月3日〜5日まで上野公園を中心に開かれる、児童書のお祭りです。(←クリックするとリ...

  2. 上野公園夜桜@2017-04-15 - (新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記

    上野公園夜桜@2017-04-15

    ちょっぴり・・・残念だった、円正寺の枝垂れ桜を見た後は、同じ庄原市にある「上野公園の夜桜」を見に行きました。「上野公園」は日本さくらの名所100選にも選ばれていて、夜桜は西日本一と言われているそうです。ここでの滞在は2時間、現地でお弁当を食べながら夜桜の散策という予定だったようですが、バスにて移動中に、すごい雨が降ってきたもあり、地面が濡れているかも知れないという心配から、バスの中でお弁当を...

  3. (台東名所)東京都恩賜上野動物園 / Ueno Zoological Gardens - Macと日本酒とGISのブログ

    (台東名所)東京都恩賜上野動物園 / Ueno Zoo...

     上野公園に来たなら動物園にも寄っておけと言うことで現地へ。広さは0.14㎢で天王寺動物園の0.11㎢と大差ない感じですが,飼育頭数は天王寺の3倍以上あるようです。科学博物館の後なので足がパンパン。所要時間は2時間程度でしょうか。↑ パンダ,ピエロのような不気味さがあります↑ ゴリラ↑ 重文の旧寛永寺五重塔↑ 牛タン串800円(うろ覚え)↑ 入園口付近所在地:台東区上野公園9-83入園料:一...

  4. 行き交う人々 - Today's one photograph

    行き交う人々

    <使用機材>Panasonic LUMIX DMC-LX3

  5. 桜合わせ:10 - hinocoro | ヒノコロ

    桜合わせ:10

    2枚で1投稿の桜合わせはいったんこれにて。実はつい最近まで上野公園の近くに住んでいたにもかかわらずこんなに通ったのは別の地域へ引っ越して初めて。また気まぐれにカメラ持って出かけたいと思います。

  6. 桜合わせ:09 - hinocoro | ヒノコロ

    桜合わせ:09

    今年は週末のお天気が悪くて残念。今週末はどうかな。散っちゃう前に、もう少し堪能していたい。お天気持ちますように。

  7. 桜合わせ:08 - hinocoro | ヒノコロ

    桜合わせ:08

    上野東照宮の参道に軒を連ねる露店。テントが張られてテーブル・椅子完備。夜はちょっとした飲み屋街に。夜混雑する花見の中、個人的には穴場スポットです。朝来ると全然違う雰囲気で、それもまた一興。

  8. 桜合わせ:07 - hinocoro | ヒノコロ

    桜合わせ:07

    満開になると、スマホや大きいカメラで写真を撮る人が不忍池周辺にもたくさん。当たり前なことなんですが、少し心強く感じたり。通勤する人たちの中、無駄に気後れする小心者です。(自分も通勤中だから!と言い訳してたり…無駄に。)

  9. 桜合わせ:06 - hinocoro | ヒノコロ

    桜合わせ:06

    今年の桜はだいたい不忍池の周辺をぶらぶら。公園の方はお花見のお客さんでいっぱいですが不忍池あたりは雰囲気を楽しめる余裕があります。可愛い色のスワンボートもいい感じです♪

  10. お花見2017・上野公園 - 花と野菜と器たち

    お花見2017・上野公園

    今年の桜は、開花から満開までが長くて、けっこう楽しめました。でも、開花してからはやはりあっという間に散ってしまいますね。今日は花散らしの雨が降っています。先日上野公園へ行ってきましたのでちょいとご報告ちょうど満開宣言が出た次の日でしたが、それはもうすごい混み具合でした。上野の公園口から改札を抜けるだけですごい行列、10分以上はかかったかもしれません。寛永寺清水観音堂と月の松不忍池にカモメちゃ...

  11. 東京駅から花見散歩 ③ - 井ノ中カワズの井戸端ばなし

    東京駅から花見散歩 ③

    またまた、新投稿画面にて練習中~(^_^;)PC画面でしか見られないポイントに沿って、歩いてみましょう♪千鳥ヶ淵のごった返す人々の間をすり抜け、靖国神社内に。『ここを出た道を左折して、まっすぐ行くと急坂があるから、そこが神楽坂!』と、案内所の方に明快!且つ、簡潔!に教えて頂き、早稲田通りを坂に向かって、てくてく歩く…『ここが江戸城外堀の石垣よ。ブラタモリで見た!』と、歴女のSさん。江戸の古地...

  12. (台東名所)上野恩賜公園 / Ueno Park - Macと日本酒とGISのブログ

    (台東名所)上野恩賜公園 / Ueno Park

     ニュースで上野公園の桜が満開になったと聞きさっそく現地へ。平日午前でしたがたくさんの外国人観光客と花見のセットに向かうスーツ姿の方がたくさんいました。ちなみに,上野公園(面積53.9ha)は特殊公園(歴史公園)で,大阪市で言うと大阪城公園(同105.6ha)と難波宮跡公園(同11.2ha)が該当します。↑ 上野公園の桜↑ 七五三らしき行列所在地:東京都台東区上野公園・池之端3丁目入場料:無...

  13. 上野公園の夜桜 東京 - 風景写真家 鐘ヶ江道彦のフォトブログ

    上野公園の夜桜 東京

            曇りで撮影待機していましたが 青空が見えてきたので急ぎ出掛けて撮影しました鐘ヶ江道彦オフィシャルHP撮影機材 Canon EOS5D MarkⅡ レンズ EF24-70mm F2.8L II USM ソフト:Adobe photoshopCS5クリックして下さいランキング応援票

  14. 桜合わせ:05 - hinocoro | ヒノコロ

    桜合わせ:05

    出番を待つアヒルボート、でなくスワンボートその上で休むのは白鳥、ではなく海ではない池の居心地の良さを知ったうみねこたち。

  15. 桜合わせ:04 - hinocoro | ヒノコロ

    桜合わせ:04

    ゆらゆら ふわふわ 物憂げなアンニュイな感じ好きです。

  16. 桜合わせ:03 - hinocoro | ヒノコロ

    桜合わせ:03

    ふんわり系って、逆光で開放でズームで…って…結局偶然の産物止まりなのが残念。標準ズームレンズでどこまでやれるのか、模索してみたり。

  17. 桜合わせ:02 - hinocoro | ヒノコロ

    桜合わせ:02

    今年の桜にはだいぶん焦らされましたが、入学式や入社式の頃合いに桜が満開なのは久しぶりなんじゃないでしょうか。新生活感はゼロな自分でも新しい季節を嬉しく思ってしまいます。

  18. 桜合わせ:01 - hinocoro | ヒノコロ

    桜合わせ:01

    桜の季節。例に漏れず、浮かれて撮りにいってきました。念願のマイ一眼を手に入れまして。今までCanonだったのに、Nikon買っちゃったもんだから使い勝手がわからず四苦八苦してます。練習もかねて。桜鍛錬。頑張ります。

  19. こちらは満開@上野公園 - ハンちゃん Goes On!!

    こちらは満開@上野公園

    あさイチでBOSSから電話が…「上野公園に花見いこ!」あたしゃ仕事なの!!って断ったら…こんな画像送りつけてきてブログに載せろだって…あたしゃ仕事だよ!!BOSS!!

  20. 桜満開まであと少し!ただ、東京は・・・ - 動物園のど!

    桜満開まであと少し!ただ、東京は・・・

    全国的には、桜の満開まであと少しってところまで来ましたね。各地、気温が低かったせいか、開花が遅れているようです。ただ、東京の都心!満開になりましたね。上野恩賜公園の桜ですが、少々早咲きの、ヨウコウザクラを撮ってきました。ピンク色で、とてもカワイイですよね。上野動物園内にあります。上野公園が大混雑しているようならば、上野動物園内にある桜を見るのもイイかもしれません。お子様連れの場合、動物も見れ...

1 - 20 / 総件数:40 件

似ているタグ