世田谷線のタグまとめ

世田谷線」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには世田谷線に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「世田谷線」タグの記事(10)

  1. マグカップです。 - 陶芸教室 なすびの花

    マグカップです。

  2. カップです。 - 陶芸教室 なすびの花

    カップです。

  3. ティカップです。 - 陶芸教室 なすびの花

    ティカップです。

  4. ぐい呑み達です。 - 陶芸教室 なすびの花

    ぐい呑み達です。

  5. 小皿達。 - 陶芸教室 なすびの花

    小皿達。

  6. 烏山川跡を辿って歩くー3-②(宮の坂周辺-豪徳寺) - テクテク歩こう!!

    烏山川跡を辿って歩くー3-②(宮の坂周辺-豪徳寺)

     「烏山川跡」を辿る途中、東急世田谷線「宮の坂駅」近くにある「豪徳寺」を訪ねました。 現在の「豪徳寺」の付近は、戦国時代は世田谷城の一部で、城主の吉良氏の館があり、「弘徳院」と呼ばれる庵が結ばれていたようですが、1590年(天正18年)に世田谷城が廃城となった後の1633年(寛永10年)に彦根藩の井伊氏が伽藍を建築し、井伊氏の菩提寺となったそうです。・ 山門 「宮の坂駅」の傍の「城山通り」に...

  7. 烏山川跡を辿って歩くー3-①(宮の坂周辺ー世田谷城址) - テクテク歩こう!!

    烏山川跡を辿って歩くー3-①(宮の坂周辺ー世田谷城址)

     「烏山川跡」を辿りながら、「東急世田谷線」の「宮ノ下駅」近くの、「世田谷城址跡」、「豪徳寺」、「世田谷神宮」を訪ねました。 まず、「世田谷城跡」についてです。 「世田谷城」は、奥州の吉良氏が、南北朝の頃に関東管領北条基氏から勲功に対して与えられた武蔵国世田谷領に築いた城で、武蔵野台地の舌状部の先端にあり、麓を流れる烏山川が天然の要害を形成しており、吉良氏八代、二百数十年間にわたって、居城と...

  8. 小鉢です。 - 陶芸教室 なすびの花

    小鉢です。

  9. ラーメン 茂木@三軒茶屋 - 食いたいときに、食いたいもんを、食いたいだけ!

    ラーメン 茂木@三軒茶屋

    そんなわけでして池尻大橋に佇む俺となると頭に過るのは「香月」となるわけなんだが乗り換え駅である三軒茶屋もまた一興腹も減りすぎているどうしよう・・・こんな時には天の神様の言うとおりというわけでお告げが降りて来ましたので三軒茶屋へと舞い戻るわけ前々から行こう行こうと思っていたもんだからタイミング的にもドンピ何とも言えないヴィジュアルの破壊力に脱帽なんかこう独特なんだけどむちゃくちゃ旨いんだなあ何...

  10. ぐい呑み達。 - 陶芸教室 なすびの花

    ぐい呑み達。

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ