中原中也のタグまとめ

中原中也」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには中原中也に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「中原中也」タグの記事(4)

  1. 晴れ渡る空に - 中也によろしく

    晴れ渡る空に

    中也!空は晴れて澄み渡るしかし 多分 薄雲に覆われるだろう中也きみの匂いはすでにここにはなくでも昨夜のページの隙間にはほんのり月夜の香りがした目覚めるとその香りは消えて熱くじっとりとした温度だけが残る中也?それは宙に戻ったしるしか?揺れては光るサンキャッチャーのカラフルと風のように

  2. 長谷川泰子が羨ましい - 中也によろしく

    長谷川泰子が羨ましい

    中也と言えば泰子羨ましかった結局 嫉妬にも似た感情ですねもうとっくにこの世の人ではない中也に焦がれて年賀状まで出していた熱心とおりこして 熱狂に近いまだ若いころの感情はこんなに中也に思われた長谷川泰子が羨ましくて妬ましかったもうどちらもいないのにねだけど やはり 自分が大好きなってしまった男が追いかけた女ってすごくきになりません?大変美人の女優さん頭もよかったようだこりゃ太刀打ちできないわ・...

  3. やっと入った中也の会 - 中也によろしく

    やっと入った中也の会

    ずっと入りたくてもなかなか入れなかった中は中也の会いろいろなフアンクラブに入っているのになぜかなかなか入れなかったというかいつも入りそびれていたというのが正解で、やっとちゃんと入会できたあんなに大好きで憧れているのになんでだったのかな・・・・相変わらずなんど読み返しても素敵な詩ででも年代によって感じ方が変わるのが面白い多感な10代のころから今に至ってやはり思いも感じ方も変わるものただ変わらな...

  4. 《 詩人がゐる・・・中原中也 『冬の長門峡』 》 - 『ヤマセミの谿から・・・ある谷の記憶と追想』

    《 詩人がゐる・・・中原中也 『冬の長門峡』 》

    冬の長門峡 長門峡(ちょうもんきょう)に、水は流れてありにけり。寒い寒い日なりき。われは料亭にありぬ。酒酌(く)みてありぬ。われのほか別に、客とてもなかりけり。水は、恰(あたか)も魂あるものの如(ごと)く、流れ流れてありにけり。やがても密柑(みかん)の如き夕陽、欄干(らんかん)にこぼれたり。ああ! ――そのような時もありき、寒い寒い 日なりき。

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ