中国地方のタグまとめ

中国地方」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには中国地方に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「中国地方」タグの記事(21)

  1. パレード - *花音の調べ2*

    パレード

    昨日、今日と暑かった~!暑い中、2日続けて地元観光(笑)イベント好きなんだけどね。人ごみが苦手~!とりあえず、頑張って行った自分をほめます(笑)

  2. まだまだGW - *花音の調べ2*

    まだまだGW

    今年のGWは11連休鳥取方面へ『器の旅』に久々に会えた大山かっこいいな♪

  3. 天国に一番近い里 〜島根県・川角(かいずみ)集落~ - ある日ある時

    天国に一番近い里 〜島根県・川角(かいずみ)集落~

    中国山地の山あいに【桃源郷】をみました***  ***島根県・川角(かいずみ)集落8所帯13人(2015年)が暮らす限界集落標高350m~450mの傾斜地に日本の原風景が広がります高齢化により年々増えていく耕作放棄地人々は【花桃】の苗を植え続けました今 その数2000本以上 今年6回目になる【花桃まつり】訪れる人たちみんな桃源郷でほんわか夢心地散策したり写真撮ったりツクシを摘んだりただ眺めて...

  4. さようなら さくら駅 〜JR三江線・潮駅~ - ある日ある時

    さようなら さくら駅 〜JR三江線・潮駅~

    来春には廃線になってしまうJR三江線(さんこうせん)魅力ある多くの駅の中で私がひそかに【さくら駅】と呼んでいる駅があります花びら舞いおりる階段をのぼると。。。桜と清流に守られるように静かに【さくら駅】駅と桜のツーショットは今年でオシマイ そう思うと寂しいものがありますけれど来年も再来年もそのあとも桜は何事もなかったかのように咲き続けることでしょう

  5. さくらびより2017 〜山口県・岩国市〜 - ある日ある時

    さくらびより2017 〜山口県・岩国市〜

    日本三大名橋・錦帯橋古くからのお花見名所敷地は広くて混雑なんて気になりません桜はいろんな場所にいろんな表情で咲いている川沿いの桜清流 と 木の橋 と 桜美しい風景にっぽんの春お堀ばたの桜春風が吹くたびに舞いおりるそうして花びらお風呂で鯉が遊び・亀は甲羅干し・・やがて 【花いかだ】はお堀を埋めつくすのでしょう日本さくら名所100選【吉香公園・錦帯橋】静かに うららかに・・・春らんまん(写真:4...

  6. ヤブ椿 咲く島 〜笠岡諸島・大飛島(おおひじま)〜 - ある日ある時

    ヤブ椿 咲く島 〜笠岡諸島・大飛島(おおひじま)〜

    600本の【ヤブ椿】が自生する小さな島を歩いた島一周道路はアップダウン道島をぐるりと4キロ取り囲むロードの脇にさりげなく咲く【ヤブ椿】きれいだナ~♪ステキなステキなあかい色町で見る色とはまるでちがうお日さまの光に輝いて・・・ビロードのようなサテンのようなポスターカラーのようなシルクのような素朴な美しさ 脱帽です○○○ ○○ ○○○島のあちこちには青竹をくりぬいた手作りの花筒挿してあるのは季節...

  7. お写んぽ日和 - *花音の調べ2*

    お写んぽ日和

    春の陽気に誘われて地元のひな祭りにぶらりお写んぽ♪

  8. 菜の花畑 - *花音の調べ2*

    菜の花畑

    今日も早起きして出かけたけど途中からほんの少しだけどポツポツ・・・とあれ~天気予報は晴れマークばっかりだったのに(>_<)と・・・残念な朝だったのでいつもは通り過ぎる菜の花畑ブロ友ちゃんのMちゃんは「こんな素敵な所が近くにあるのに通り過ぎるの~?!」って言うかな?(笑)と思って、今日は車を止めて撮ってみた。窓をあけて2,3枚撮っただけだけどね(横着)(^^ゞ

  9. うメェ~な~~ - *花音の調べ2*

    うメェ~な~~

  10. 中国地方は大量追加指定 全国の主要活断層、合計113に 政府の地震本部 - 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)

    中国地方は大量追加指定 全国の主要活断層、合計113に...

    政府の地震本部は、2月21日、全国16箇所の「主要活断層」を指定。そのうち、中国地方では8つの活断層が指定されました。写真は、地震本部のWEBサイトより。鳥取県の鹿野ー吉岡断層。島根県東部の宍道断層。岡山県西部~広島県福山市付近の長者ヶ原ー芳井断層。島根県西部~山口東部の弥栄断層。山口県中部の地福断層。山口県中部の大原湖断層。山口県中部の小郡断層。広島県北西部~山口県東部の筒賀断層です。この...

  11. 静かな1日のはじまり - *花音の調べ2*

    静かな1日のはじまり

    春らしい写真を撮りたいと思いながら最近夜撮り朝撮り写真が楽しくて怖がりのくせに夜光虫生活この日も3時半起き・・・

  12. 梅が咲いたよ 桜も咲いた 〜山口県・光市&下松市〜 - ある日ある時

    梅が咲いたよ 桜も咲いた 〜山口県・光市&下松市〜

    青空のある日西へ向かってちょっとドライブ海をみおろす冠梅園(山口県光市)満開にはまだちょっと早かったけれど。。。ここにあるのは100種類 2000本の梅の木赤や白 薄紅色一重咲き 八重咲き 変わり咲き しだれ梅満開の姿を想像するのも楽しい坂道は急だからここを訪れる人はゆっくりテンポみんなのんびりと散策ふり注ぐひざしは春でした*** ** ***そのあと赤い橋を渡ってヒラメの島 笠戸島へあ...

  13. 薄明光線 - *花音の調べ2*

    薄明光線

    『薄明光線』『光芒』『天使の梯子』いろんな名前があるみたい朝から3回洗濯機まわしてバタバタ家の事してやっとコーヒータイム♪今日も特に何もせず(楽しい事)1日が終わりそう家のことが忙しいやら雨が降りそうだったとかきっとこれは言い訳だな何もできなかったことへの自分への言い訳だって少し前まで家族の事やらすごく忙しかったのにそれでも自分の時間を楽しんでたもの。。。

  14. 中国地方の活断層による地震の予測震度分布図 - 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)

    中国地方の活断層による地震の予測震度分布図

    中国地方の活断層による地震の予測震度分布図です。中国地方は地震が少ないイメージはありますが、現実には活断層はありまくりです。広島市も、岩国五日市断層帯(岩国断層帯、五日市断層、己斐断層)、岩国沖断層帯、筒賀断層などで震度6弱以上に見舞われる可能性があります。

  15. 春を待つ - *花音の調べ2*

    春を待つ

    今日は春一番がふいたところもあったみたいでこちら地方も雨がふったりどんよりではあったけど、暖かい1日でした冬一色だった景色も少しずつ花が咲き始め、梅や菜の花の写真をあちらこちらで・・・我が家の庭、毎年春にはチューリップ畑になるのですが今年は秋に球根680個を・・・2年目3年目の球根なので100%は咲きませんが(>_<)たくさんの芽がツンツンと出始めました♪春が楽しみ~

  16. 波紋 - *花音の調べ2*

    波紋

    ある日の夕日現実逃避したくなると来たくなる場所

  17. 真っ赤に燃える - *花音の調べ2*

    真っ赤に燃える

    この時期、雲は多いけど夕焼けがきれい♪

  18. 満月の夜 - *花音の調べ2*

    満月の夜

    鞆の浦 弁天島にのぼる月

  19. 尾道歩けば猫にあたる - *花音の調べ2*

    尾道歩けば猫にあたる

    この日もたくさんのネコさんに会えました♪今年一番の大寒波特に西日本、中国地方も積雪数十センチって出てるけど今のところ瀬戸内は全く嬉しいような悲しいような。。。

  20. そうだ 尾道、行こう! - *花音の調べ2*

    そうだ 尾道、行こう!

    今日のお供はこの子お供というより今日の主役少し前、家の断捨離してた時にでてきたKonicaⅢたぶん、父のかな?祖父のかも二人とも写真好きでした。で、お試し撮りしてみよう「そうだ 尾道、行こう!」が!!取扱いになれてない私。。。失敗(>_<)帰りにまたフィルム買って帰りました撮れるか撮れないのか知りたかったのに~

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ