中華そばのタグまとめ

中華そば」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには中華そばに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「中華そば」タグの記事(25)

  1. 麺辰 / 山形市中桜田 - そばっこ喰いふらり旅

    麺辰 / 山形市中桜田

    中華そば ¥580特製鶏中華 ¥780★★

  2. 八幡屋 / 山形市平清水 - そばっこ喰いふらり旅

    八幡屋 / 山形市平清水

    中華そば ¥550★★☆

  3. 銀蝶 / 奥州市水沢区東大通り - そばっこ喰いふらり旅

    銀蝶 / 奥州市水沢区東大通り

    中華そば(大盛) ¥620いつもの銀蝶にて...おやつなのに大盛りです。残念なことに行くたびチャーシューが薄くなっております(笑)そう言えば今年も冷し中華やらないでしまいましたな~

  4. 喜多方ラーメン坂内小法師 水沢店 / 奥州市水沢区佐倉河 - そばっこ喰いふらり旅

    喜多方ラーメン坂内小法師 水沢店 / 奥州市水沢区佐倉河

    焼豚ラーメン ¥790たまにこれ食べるんだけど、最近 自分にはちょっと多いですかね焼豚が。最後の方には飽きてしまいますな~

  5. 花鳥風月 / 酒田市東町 - そばっこ喰いふらり旅

    花鳥風月 / 酒田市東町

    海老ワンタンメン ¥780今週の庄内2件目は、酒田で人気の花鳥風月にてプリプリの海老が入った海老ワンタンメンでした。★☆

  6. 琴の / 鶴岡市羽黒町黒瀬 - そばっこ喰いふらり旅

    琴の / 鶴岡市羽黒町黒瀬

    中華そば ¥650海苔(6枚)¥100今週も山形は庄内地方です。そんで本日は琴の。ことのと書いてこんのだそうです。琴平荘の出身ということで、味も接客も、もちろん間違いないで賞。★★☆

  7. 登録商標「室町ラーメン」 - 鯵庵の京都事情

    登録商標「室町ラーメン」

    ラーメンが庶民の口に入ったのは明治時代に入って浅草の〇〇軒だという日本で最初にラーメンを食べたのはあの水戸の黄門様光圀公だというのも定説になっていた料理というものは実はすべてが創作なのだそんな中でラーメンの発明なりを話題にしたって仕方がないせいぜい本家や元祖の話に使うだけだ・・といいつつも・・室町時代の京都、三代将軍義満の時代にの麺類「経帯麺」というのが出てくる、らしい麺にかん水を用いてるの...

  8. さらしな / 酒田市亀ヶ崎 - そばっこ喰いふらり旅

    さらしな / 酒田市亀ヶ崎

    ワンタンメン 普通盛り ¥700(税込¥750)酒田と言えばワンタンメン。そして酒田らしいあっさりスープですな~★☆

  9. 尾浦 / 酒田市天神堂 - そばっこ喰いふらり旅

    尾浦 / 酒田市天神堂

    和みラーメン ¥700先週に引き続き今週も山形は久しぶりの酒田からです。さすが人気の尾浦 平日の1時過ぎなのにプチ行列でした。初訪なのであっさり系を食べましたが、意外にもこってり系の注文が多かったですな~  今日も美味しくいただきました。★★☆

  10. 尾道ラーメン - JUNJUNのブログへようこそ!

    尾道ラーメン

    スープ : 鶏ガラ・醤油/醤油色・半濁り 麺   : 平細麺/薄黄色/直麺 具   : チャーシュー、メンマ、ネギ、豚背脂 朱華園(しゅうかえん)は尾道を代表するラーメン屋。テレビ等で尾道ラーメンが出てくれば、必ずと言っていいほど紹介される有名店です。何時行っても行列の店です。本日紹介したのは、並ばなくても食べれる?朱華園 松永店の中華そばです。

  11. そば処 神楽 / 東根市神町西 - そばっこ喰いふらり旅

    そば処 神楽 / 東根市神町西

    味わい中華そば ¥650東根での2件目はそば屋さんの中華そばでした。★

  12. 二代目 高橋商店 / 東根市中央 - そばっこ喰いふらり旅

    二代目 高橋商店 / 東根市中央

    中華そば(大) ¥730数年前 時間的に間に合わなくて断念した高橋商店でした。やっと再訪出来ました。当然人気店なので行列は覚悟しましたが、待つ価値ありです。 旨い!★★★

  13. 美味すぎ!安定の中華そば〔麺物語 つなぐ/ラーメン・つけ麺/地下鉄北加賀屋〕 - 食マニア Yの書斎

    美味すぎ!安定の中華そば〔麺物語 つなぐ/ラーメン・つ...

    またまた「麺物語 つなぐ」へ。中華そば(750円)を食べてみた。ほんと、何も言うことないぐらい美味しい丸鶏由来のふくよかなスープを下支えする魚節・椎茸・昆布たち。風味の良い醤油、香味脂とのバランスも絶妙。麺を啜るのも楽しくなる。生しらすごはん(280円)も注文。鮮度良好!えぐ味・苦味も控えめで美味。近々、塩らーめんが超進化型になりそうなのでメッチャ楽しみ(^^)美味しい料理をごちそうさま。◆...

  14. 一二三食堂 / 奥州市水沢区真城東鶴巻 - そばっこ喰いふらり旅

    一二三食堂 / 奥州市水沢区真城東鶴巻

    カツ丼 ¥650ラーメン ¥430麺の茹で方聞かれたので自分は普通 かみさんは硬めでと...硬めで丁度 世の中の普通でしたな~

  15. 【中華そば専門店 笠北】~岡山県井原市 - JUNJUNのブログへようこそ!

    【中華そば専門店 笠北】~岡山県井原市

    8月3日(木)この日は大安だったので午前中姪の結婚のお祝いを持って井原市へ用事を済ませて駐車場を出たが朝食をとらずに出かけてたので小腹が空いた井原市のラーメン店で気になる店は2店一松/イチマツ (井原/ラーメン)中華そば専門店 笠北(笠岡ラーメン)時間を見ると10時過ぎということで近い平櫛田中美術館の裏手にある「笠北」へ行ってみた。土日祭日となると行列が出来ると聞いていたが平日の開店すぐの時...

  16. 銀蝶 / 奥州市水沢区東大通り - そばっこ喰いふらり旅

    銀蝶 / 奥州市水沢区東大通り

    中華そば ¥500いつもの銀蝶にておやつの中華!

  17. 拉麺太极 / 紫波町高水寺稲村 - そばっこ喰いふらり旅

    拉麺太极 / 紫波町高水寺稲村

    ラーメン ¥500ここは何を食べても旨いんだけど、意外にこの500円のラーメンがいいんですよ。自家製麺ではないけどメンマもチャーシューも一緒だし、魚介出汁のスープも旨いし、矢巾駅前の頃から変わらずで、CPは抜群だと思いますな~★★★

  18. 一しな / 大仙市戸蒔谷地中 - そばっこ喰いふらり旅

    一しな / 大仙市戸蒔谷地中

    中華そば ¥500冷しぶっかけ麺 ¥600久々の一しなでした。今は定休日が火・水・木と週休3日なのでなかなか来れずにいました。ということで今回は中華と冷しのW喰い。あっさりの変わらぬ美味しさです。途中から辛みを投入して更に美味しさUP やっぱり親父はこういうのがいいですな~★★★

  19. 鶏肉由来の厚みを感じさせる、絶品!無化調中華そば〔麺物語 つなぐ/ラーメン・つけ麺/地下鉄北加賀屋〕 - 食マニア Yの書斎 ※稀に音マニア Yの書斎

    鶏肉由来の厚みを感じさせる、絶品!無化調中華そば〔麺物...

    土曜の昼、住之江区で用事を済ませた後、加賀屋商店街へ。そう、オープン前からずっと気になっていた「麺物語 つなぐ」へ行ってみた。券売機で「今も昔も中華そば(750円)」と「味玉(100円)」のボタンをプッシュ。店主は静岡県のお店で修業をされた寺岡さん。醤油そば、塩らーめん、つけ麺 醤油・塩以外に、すだち蕎麦のラーメン版のような冷しメニューもある。銘柄鶏に魚節4種、昆布3種、干し椎茸による無化調...

  20. 丸竹食堂 / 横手市十文字 - そばっこ喰いふらり旅

    丸竹食堂 / 横手市十文字

    冷がけ中華 トリプル  ¥950久々の丸竹にて冷がけをトリプルで。一度挑戦してみたかったんです麺3玉のトリプルを。奥が並ですが大きさ分かりますかな。帰りに店の方に大丈夫ですかと心配されましたが、楽勝でしたと言っておきました。★★★

1 - 20 / 総件数:25 件

似ているタグ