中華街のタグまとめ

中華街」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには中華街に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「中華街」タグの記事(27)

  1. カメラが恋する横浜:赤は強い、赤はデリケート。 - 東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』の"恋するカメラ"

    カメラが恋する横浜:赤は強い、赤はデリケート。

    恋フォト、構図、光の次は色彩学へ突入、写真における色の話とかつらつらさせていただいております。赤という色だけで特化したお話はしていないのですが)、都度赤は厄介だよ、というお話をしてましてん。厄介ですが、使いようによっては他の色よりも遥かにインパクトを与える事ができるので上手に使いたいところ。色彩心理学的にも興味深い色ですしね。いっそ風景構図、単色縛りとか、面白そうだなと思いつきを言ってみます...

  2. 中華街・大さん橋・像の鼻パーク - Weekend of Yokohama

    中華街・大さん橋・像の鼻パーク

    2017.32017.4ナノブロック 盆栽 松

  3. チャーハンと電球ドリンク。 - うさまっこブログ

    チャーハンと電球ドリンク。

    今日も行ったことのないお店に行ってみようシリーズです。雑誌に出ていた同發のチャーハンがシンプルながらとてもおいしそうで、有名店だけど行ったことないな...日曜日だし混んでるかもだけど、ダメ元で行ってみるかと出かけてみました。で、予想通り、というか予想以上に中華街は激混み!休日は前から人が多かったけど、こんな満員電車みたいな感じだったけ?道を歩くのもままならない...もう帰りたいです!(涙)く...

  4. YOKOHAMA. - きょうの取材ノート

    YOKOHAMA.

    3連休は大好きな横浜へ。資格試験に合格した友と、長めの原稿を書き終えたわたしのささやかな「ご褒美旅行」です。近場だと移動時間が少なくすむので、のんびりできるのが魅力。まず初日は、中華街をぶらぶらして、手相&カード占いをしてもらい、刀削麺を食べて、ホテルでまったり〜。ちなみに占いですが、仕事については「産みの苦しみの先に、喜びが感じられるかも」という結果でした。喜びが「感じられる」と言い切られ...

  5. 愛群@中華街 - MusicArena

    愛群@中華街

    土曜は久し振りに愛群で広東家庭料理を食べた。13:30頃の到着で待ちはなくてすぐに座れた。ビール、牡蠣の春巻き最後に愛群に来たのは昨秋の10月で、確か二女を伴って三人で来たとき以来。女将からは開口一番、娘と一緒じゃないの? と訊かれた。娘は今回は出掛けていていない旨を告げ、まずは生ビールを二つ頼む。すると、牡蠣の春巻きがこの日までの限定メニューだけれども・・、と勧められたので肴としていただく...

  6. ヨコハマ散歩・ただフラフラと ~その3~ - 神奈川徒歩々旅

    ヨコハマ散歩・ただフラフラと ~その3~

     港で大好きな船をたくさん眺めたあと、お腹が空いたので中華街へ向かったのですが。<第39回>神奈川徒歩々旅◇ヨコハマ散歩・ただフラフラと ~その3~◇2017年3月9日(木)大さん橋からまっすぐ、開港資料館旧館は旧横浜英国総領事館。旧門番所とあわせて横浜市指定有形文化財。ここは日米和親条約締結の地として横浜市の地域史跡に登録されています。中庭のタブの木も玉楠の名で同じく横浜市登録地域史跡です...

  7. 北部九州旅行3日目:長崎新地中華街 - 原付で九州一周

    北部九州旅行3日目:長崎新地中華街

    長崎といえばここですよねー。お腹も空いたので皿うどんでも食べましょう!京華園の皿うどん(太麺)です。いつもならパリパリの細麺を頼むのですが、今日はなんとなく太麺を頼んでみました。めちゃんこうまい!ということで長崎に泊まりまーす。

  8. Feb.24,2017 - ずっといっしょ

    Feb.24,2017

    横浜中華街派手いつもありがと♪

  9. 横浜外国人居留地 - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    横浜外国人居留地

    急に思い立って横浜外国人居留地へ。港の見える丘公園は何度も行ってゆったり過ごしていたのに、洋館は通り過ぎたことしかなくて、今回じっくり見られてとってもよかった。こういう古い洋館に住みたい!!サンルーム必須!!壁の色~!めっちゃときめきまくりであった。うかれて写真撮りまくり堪能した後坂を下っていったら急に黒い雲、そして吹雪。ええ!!朝は快晴だったのに・・。中華街に寄ろうかと思ったけど吹雪のため...

  10. 見せ場 - 片眼を閉じて見る世界には・・・。

    見せ場

    神戸市立兵庫商業高等学校、龍獅團の皆さんです。

  11. 乱舞 - 片眼を閉じて見る世界には・・・。

    乱舞

    祝舞遊行より。

  12. 仮面の奥の・・・。 - 片眼を閉じて見る世界には・・・。

    仮面の奥の・・・。

    祝舞遊行より。

  13. 横浜中華街 春節 - belakangan ini

    横浜中華街 春節

  14. 豪華整列 - 片眼を閉じて見る世界には・・・。

    豪華整列

    本日、祝舞遊行でした。

  15. 春節の夜 2 - 片眼を閉じて見る世界には・・・。

    春節の夜 2

  16. 春節の夜 1 - 片眼を閉じて見る世界には・・・。

    春節の夜 1

  17. 2017春節 爆音 - 片眼を閉じて見る世界には・・・。

    2017春節 爆音

  18. 2017春節 - 片眼を閉じて見る世界には・・・。

    2017春節

    今年も春節の時期がやってきましたが、約50日振りの撮影でカメラの使い方も忘れました。中華街の各店先に吊るされた祝儀袋の紅包を獅子舞がくわえ取るという採青。爆竹の音と多くの観光客で大変盛り上がっていました。

  19. フランスにも中華街があるんだって! - ドキドキ主婦もどきinフランス

    フランスにも中華街があるんだって!

    先日、餃子を自作したものの、、何だか物足りなくて、、、お友達とBelleville(ベルヴィル)中華街で美味しい餃子を食べて来ました。阿國餃子館というお店。とても有名なお店で、沢山の方がブログ等で紹介されているので、詳細は特に書きませんがあしからず!食べたのは、*セロリと豚肉の餃子*牛肉拉麺(たしかそんな名前)*ナス炒め(もはや名前など見てない)これを大人2人でシェアしました。餃子の皮はモチ...

  20. 金の豚 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    金の豚

    今日はロケで横浜中華街へ。福を招く、財を招くと言われている金の豚の貯金箱。中華街ではよく見かけますが世界各国で縁起がよいとされているそうです。こうして見ると顔に個性があります。いざ買うとなると悩みそうですね。

1 - 20 / 総件数:27 件

似ているタグ