中部国際空港のタグまとめ

中部国際空港」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには中部国際空港に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「中部国際空港」タグの記事(28)

  1. やけるね~ - 三日坊主の撮影日記

    やけるね~

    先日は、南の島に12時間居ましたが色々撮り逃すわ~天気悪いわ~でね…やっと18時過ぎに始まるものも10分程で終了~この日イチバン力んだ瞬間ゴロゴロしながらの撮影でしたので…設定ミス…(笑)でも、どっかで観かけた事のある感じだなぁ~また、今週末も急遽休みになりそうなんでゴロゴロしに行くか~(笑)

  2. 7/12 離れる前に軽く。 - uminaha-t's blog

    7/12 離れる前に軽く。

    7/12のことです。前日からセントレアにいましたが朝だけ撮影です。撮影前に腹ごしらえ。NH A320 JA8396NH B767-300 JA8971訓練フライト。7G A320 JA08MCNH B737-800 JA71ANTG B777-300 HS-TKAUO A320 B-LCHNH B737-800 JA85ANフラワーさん撮ってセントレアでの撮影は終了にしました。

  3. 7/11 セントナイト - uminaha-t's blog

    7/11 セントナイト

    暗くなるとヒコーキがかっこ良く見えます。少しばかり撮影してきました。DL B767-300ER N181DNホノルル行きのデルタです。NH B737-800 JA85AN鹿児島だったかな。帰ってきました。LEDのおかげで結構いい感じです。NH B737-800 JA77ANMU B737-800 B-1535NU B737-400 JA8992セントレアに来ると良く見る気がします。小型機ばか...

  4. 7/11 あ、そうだ。ルージュ飛んでるんだっけ - uminaha-t's blog

    7/11 あ、そうだ。ルージュ飛んでるんだっけ

    夕方前にセントレアにやってきました。CX A330-300 B-LAO7G A320 JA24MCIT A320 B-50007RV B767-300ER C-GHLKなにかと少ない北米路線にルージュがやってきてます。CX A330-300 B-HLU(奥)NH B737-800 JA71AN(手前)CX A330-300 B-HLU7G A320 JA24MCUO A320 B-LCHそし...

  5. 空を舞う - ★まなブログ★

    空を舞う

    夏を感じさせる雲を背景に旋回する機体をイメージする。イメージするのは自由だが、まぁ思うようにはいかない。名古屋市内にて(D5 600mm 1/1000秒 f8 晴天 ISO450)今回のポイントは、主翼に日が当たり、胴体に反射しているところなのだ。

  6. 照らす - ★まなブログ★

    照らす

    西の空に日が沈む。まぶしい太陽が俺を照らす。常滑市内にて(D5 600mm 1/1000秒 f8 晴天 ISO640)パイロットも同じ思いなのかもしれない。

  7. 懐古 - ★まなブログ★

    懐古

    ふと歌を思い出す。明るい ナショナル明るい ナショナルみんな うちじゅうなんでも ナショナルこの機体とはまったく無縁である。中部国際空港セントレアにて(D5 600mm 1/1000秒 f8 晴天 ISO360)

  8. 新顔 - 三日坊主の撮影日記

    新顔

    いろいろと訳あって…セントレアへ行ってきました~(笑)割と明るい時間から居たのですが…撮影始めは夜になってからってね…エチハド自体は珍しくないですが、7月2日からB787-9にシップチェンジでのフライトだそうです。いつもの330に比べて細長い感じの機体ですね~B787-9自体、初見なんでね…(笑)EY/B787-9/A6-BLIあとはいつも通り白・青・白・青・白食べてばかりの日でしたが久しぶ...

  9. 歓迎 - ★まなブログ★

    歓迎

    飛行機は船の運用から受け継がれているものが多い。その中の一つとして『放水アーチ』がある。中部国際空港セントレアにて(D3x 70-200mm 1/1000秒 f11 晴天 ISO400)古くは古代ギリシア文明のころから入港する船に水をかけて歓迎の意を示すという習慣なのだ。おっと、これは私のチョッとした豆知識。

  10. 遠き山に日が落ちて - ★まなブログ★

    遠き山に日が落ちて

    愛知県常滑市にて(D5 300mm 1/1000秒 f8 晴天 ISO400)ドヴォルザーク作曲の交響曲第9番ホ短調『新世界より』第2楽章冒頭のメロディーを思い出す。彼の死後にさまざまな歌詞をつけて唱歌として編曲された。口ずさみながら『家路』につこう。

  11. オレンジ - ★まなブログ★

    オレンジ

    駐機場が夕焼け色に染まる頃。旅立ちの準備が完了し、滑走路へ向かう機体。一瞬、機体に反射する夕日。中部国際空港にて(D5 600mm 1/1000秒 f8 晴天 ISO800)目で見た光景を記録として残してみた。

  12. 光さす彼方へ - ★まなブログ★

    光さす彼方へ

    『光さす彼方へ』飛び立つ機体。中部国際空港にて(D5 300mm 1/1000秒 f8 晴天 ISO500)この光景に出会い、ワクワクしながらシャッターを切った。

  13. 早い離陸 - ★まなブログ★

    早い離陸

    飛び立つ機体は常に同じ場所で離陸するわけでない。滑走路が見えない場所ではエアバンドが頼りだ。パイロットへ離陸許可が出た。離陸するポイントを自分なりに予想しカメラを構えシャッターを押した。中部国際空港にて(D3s 70-200mm 1/800秒 f8 晴天 ISO400)

  14. CLEARED FOR TAKE OFF - ★まなブログ★

    CLEARED FOR TAKE OFF

    西の空が夕焼け色に変わる頃。この背景に飛び込んでくる機体がいないかとエアバンドに耳を傾ける。管制官の『CLEARED FOR TAKE OFF』が聞こえてきた。滑走路を駆け抜ける機体がチラッと見えた。さぁ、来いっ!中部国際空港にて(D3x 300mm 1/1000秒 f4 晴天 ISO200)西日が差し込む斜光を表現したかったが、うまくいかなかった。また機会を見つけて挑戦しよう。

  15. 飛びます、飛びます - ★まなブログ★

    飛びます、飛びます

    離陸する姿を撮影しようとシャッターを押す。中部国際空港 滑走路見学ツアーにて(D3s 300mm+1.4倍 1/200秒 f13 オート ISO400)この日は我が社の福利厚生として開催されたイベントの一つ。滑走路脇に設置された降車ポイントで撮影している自分を見た社員とその家族は、不思議そうな眼差しだった。どうも、このような機材を趣味で持っているのは不思議みたいらしい。私の知っている凄腕の方...

  16. ドナドナ - ★まなブログ★

    ドナドナ

    ある晴れた 昼下がり 市場へ続く道 ・・・ファインダーを覗きながら、おもわず口ずさんでしまった。中部国際空港 臨時駐車場にて(D3s 600mm+1.4倍 1/1000秒 f11 晴天 ISO400)

  17. 駐機場所 - ★まなブログ★

    駐機場所

    駐機場所がスカイデッキから遠くなってしまったLCF。滑走路見学ツアーに参加していると、真横から至近距離で撮影可能。しかし、運が良くないと駐機していないからなぁ。青い空を背景に撮影したいと思ってしまった。中部国際空港 滑走路見学ツアーにて(D3x 24-70mm 1/100秒 f6.3 晴天 ISO400)

  18. 別れ - ★まなブログ★

    別れ

    海面を照らす西日。この背景を取り入れて撮影しようと試みたが難しかった。この地で撮影する時の私は、2mの脚立が必須となる。もうこの地で撮影することが出来なくなったので今後は2mの脚立が不要となってしまった。この撮影ポイントとも『別れ』なのだ。中部国際空港 臨時駐車場にて(D3s 600mm 1/1600秒 f4 晴天 ISO200)

  19. 不可思議 - ★まなブログ★

    不可思議

    不可思議な形状をしている機体。この機体が空を飛ぶのだから不思議だ。遠くアメリカへ飛び立つ。中部国際空港 臨時駐車場にて(D3s 600mm 1/1000秒 f6.3 晴天 ISO200)

  20. 背後 - ★まなブログ★

    背後

    着陸する姿を撮影する。機体下部に滑走路が反射しているのがポイントなのだ。中部国際空港沖合にて(D3s 300mm+テレコン1.4倍 1/500秒 f11 晴天 ISO400)

1 - 20 / 総件数:28 件

似ているタグ